2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

20日目-Schoko Chai

20日目はチョコチャイ!ショコかな?でもまぁチョコですよね!!

場所は大きな窓のあたり。外は銀世界なのかなぁ。そういえば娘にクリスマスなのに雪降ってないって泣かれました。さすがの私も雪までは操れないよぉ。

3~4分抽出だそうです。

もう早速チョコらしい香りー❤ナッツ?もゴロゴロ入ってます。なんか木の実の皮みたいなペラっとしたの入ってるなと思ったら、ココアの皮なんですね。すごいこだわりを感じる!

チョコレートチャイ
-ブラックティーとココアボウルのフレーバーブレンドとナッツヌーガットフレーバー
チャイの官能的な変種:溶ける柔らかいヌーガットとココアのノートが、強力なスパイスと軽く熱い生姜と組み合わされています
成分:ブラックティー(36%)、ココアの皮(25%)、生姜、アニス、黒プレフコーン、シナモン、フェンネル、香料

チョコレートなんですけど、生姜もしっかり効いていて、今まで飲んだチョコレートフレーバーとはちょっと違う感じでした。まぁこの感想は私が今までなにを飲んでいたかによるんですけど!笑

もちろんこのあとすぐにミルクを入れていただきました❤チャイって聞くとこのカップ使わずにはいられないお気に入り。

21日目-Roter Backapfel

21日目はローターバックァフェル。りんご、またりんごだな!

場所は一番右下。テーブルの端あたりですね。

8~10分抽出だそうです。

名前はとってもおいしそうな焼き林檎なんですけど、おぉこれはハイビスカスとローズヒップですよ!

赤い焼き林檎
-焼き林檎風味のフレーバーフルーツティー
明るく濃い赤のカップの色と、家庭的な焼き林檎のタッチの心地よい甘いフルーツティー-カップと味覚のためのクリスマスフルーツの爆発
成分:ハイビスカス、リンゴの欠片(23%)、ローズヒップピール、甘いブラックベリーの葉、ラズベリーピース、オレンジピール、薔薇の花びら

水色が、赤というよりも赤紫って感じでびっくりしました!ハイビスカスとローズヒップなので想像通り酸っぱいんですけど、でもなんだろう、ベリー感も強くて他のとちょっと違う雰囲気でした。

お友達からいただいたクリスマスクッキーたちと❤どんどんクリスマス本番が近づいてきますね!

22日目-Morgentau

22日目はモルゲンタウ。きたー!これも顔見知り。ロンネフェルトを扱っているアフタヌーンティーでもよく登場して、人気ですよね。

場所はパチパチと火が踊る暖炉部分。暖炉があるお家憧れますよねー。ゆらめく火を見つめていたい。

2~3分抽出だそうです。

見てくださいよこのきれいさ。緑茶の中に色とりどりの花びらが待っていてもう本当にお花畑!

モルゲンタオ
-中国:煎茶
 マンゴーと柑橘系の風味の緑茶
朝露は30年間正解中のお茶愛好家を虜にしてきました
元のレシピは今日まで語り継がれてきた秘密です
煎茶と非常に上質でフルーティーな香料と花の魅力的な構成
成分:緑茶、香料、薔薇、マリーゴールド、コーンフラワーの花

すっごく贅沢な茶葉ですよね!薔薇の花びらもいっぱい入ってる❤イメージ通り、お花がふわっと香って飲みやすい緑茶です。ふろーらる!あぁもう相変わらずの語彙力のなさ・・モルゲンタウの魅力をどうやって伝えたらいいんだろう。

マンゴーの香りは気づかなかったです。そうだったんだ。

タイトルとURLをコピーしました