2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

 

ロンネフェルトアドベントのパッケージ

私は今年、大好きなロンネフェルトのアドベントカレンダーを楽しむことにしました❤購入方法は私にはよくわからないのですが(ええ)、お茶に精通している友人が一緒に買ってくれました。ありがたやありがたや。

ロンネフェルトのアドベント、かなりの大きさです!伝わりますかねこれ、両手いっぱいで抱えるくらいの横幅です。

クリスマスの飾り付けをしているカップルがほほえましい❤プレゼントもいっぱい。暖炉も燃えてる。あたたかいお家。

箱の裏側には茶葉がずらーり並んでいます。とってもきれい!

てっきり左上から順番なのかなと思ったら、1日ごとにバラバラなんですよー❤窓を開ける楽しみがますます増えました。

ドイツ語ですが、茶葉の説明もとっても詳しく書かれていますね。

アドベントの紅茶ラインナップ

それでは12月に入ったので開封していきたいと思います!1日ごとに開けていくので(遅刻する日もあるかもしれませんが)この記事はどんどん追記していきたいと思います。

まず数字を探すところから一苦労。表記が控えめなので、1、1はどこ・・!とウォーリーを探せ状態でした。ちょうど女の子のところに発見❤

指で押せばすぐにぺりぺりっと開きます。そのあとは茶葉の袋を取り出すために手前側に引きます。

説明がドイツ語なのでぱっと見ではよくわかりませんが、Google翻訳にかけた結果を私なりに解釈して記載しています。誤りがあってもご容赦ください。(教えてください)

1日目-Rooibos Schneegestober

1日目の茶葉はRooibos Schneegestoberでした。ドイツ語だから読み方が難しい!ルイボスシュニーゲストーバーかな??(大学で習ったドイツ語を記憶のかなたから引っ張り出した結果)

直訳ですが、ルイボスの雪がはじけるって意味らしいです。かわいい名前!

5~8分抽出だそうです。

ルイボスらしい細かい葉っぱですね。初日だけリーフ撮るの忘れちゃいました。悔しい。ぽつぽつ白いものが混ざっているのは、乾燥ココナッツだと思います。

ルイボスシュニーゲストーバー
-南アフリカ
 フレーバーハーブティー(オレンジとシナモンのフレーバー)
南アフリカで人気の飲み物、冬らしいユニークな味で構成されています
成分:ルイボス(93%)、香料、乾燥ココナッツ

初日なので、浮かれてクリスマスらしい飾り付けを楽しみました。キラキラに溺れられる季節、最高!

ルイボスはそんなに得意じゃないんですけど、飲みやすかったです。さすがロンネフェルト様!ほわっとココナッツが香る気がしました。

タイトルとURLをコピーしました