2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

8日目-Colombian Black

8日目はColombian Black。

この茶葉のためにこのアドベントにしたと言っても過言ではないくらい!ロンネフェルト好きの友人が購入していたので、気になってたんです!市販品は、他よりちょっと素敵な袋に入ってるんですよ❤

場所は一番左上。くるんとかわいいカーテンレールのあたりです。

3~4分抽出だそうです。

まさに紅茶!って感じの茶葉。紅茶派なので期待が高まります。いい茶葉なんだろうなぁってこの時点でわくわくしますよね。

コロンビアブラック
-コロンビア バジェ・デル・カウカ
 収穫時期:夏
 紅茶
優しい蜂蜜と軽やかなフルーティーさを兼ね備えた上質でマイルドな紅茶
柔らかさにも関わらず、表情豊かでコクがあります
お茶は、ラクンブレにあるコロンビアのアンデスの雲の森で育ちます
成分:紅茶

まずはストレートで。確かな濃さ!!ぎっしりしっかりブラックティーを楽しみたい人にオススメです。

私的には、酸味が結構強めでした。

なので、最初から楽しみにしていたミルクティで❤絶対濃厚ミルクティに合うんでしょ?と思いながらわくわく濃いめに抽出したんです。なので、酸味も通常より濃かったのかも?笑

ミルクを入れた途端、想像以上に化けました。すごくマイルドになって、とってもおいしいミルクティ。これは濃いミルク派におすすめですよ!!

9日目-Apple Crumble

9日目はApple Crumble。なんておいしそうな名前!!まるでお茶請けの紹介みたい。

場所はプレゼントボックスあたり。ツリーの下にプレゼントが並んでる光景って幸せでたまりませんよね。中身も、包装紙も、リボンも、ときめきが詰まってる❤

3~4分抽出だそうです。

きれいなフレーバー!りんごやシナモンがごろごろ入っています。写真では結構黄色いですけど、オレンジではなくてりんごなのでもうちょっと白っぽかったです。黄色いのはシナモンなのかな?

アップルクランブル
-タフィーシナモン風味の紅茶とリンゴの風味のブレンド
おいしいお菓子:甘いリンゴとシナモン、そしてモルティブラックティーのタフィーノートの組み合わせは、自家製のリンゴが甘いホイップクリームと混ざり合うのを彷彿とさせます
成分:紅茶(コロンビア)(61%)、リンゴの欠片(25%)、シナモン(10%)、自然な香料

りんごやシナモンがごろごろ❤茶葉は裏の写真よりもう少し大きめでした。お菓子と合いそうなので、シュトーレンやえの木ていのチョコレートケーキと。

ホリデーシーズンらしくて、とってもおいしくいただきました。これ系、好きです❤

10日目-Zimt-Pflaume

10日目は読み方もわからないZimt-Pflaume。

今日はハーブティーみたいですね!場所はかわいい椅子のあたり。素敵な猫足のソファ欲しいなぁ❤

8~10分抽出だそうです。

赤くて華やかな茶葉。また酸っぱい予感しかしませんが華やかでうれしくなっちゃうのも事実。酸っぱい克服したいよぉー!

シナモンプラム
-プラムとシナモン風味のフレーバーフルーツティー
フルーティーな温かさ
プラム、シナモン、スグリの香りは、パチパチと燃える暖炉の前での長い冬の夜を彷彿とさせます
成分:ハイビスカス、エルダーベリー、リンゴ(6%)、スグリ、プラム(プラム、米粉)(5%)、パイナップル(パイナップル、砂糖)、シナモン(3%)、香料
 

なんて詩的な説明でしょう。我が家にも暖炉がある妄想がはかどります。パチパチと弾ける炎を眺めるのは楽しいなぁ。(すべて妄想)

もっと酸っぱいのかと思ったのですが、どちらかというとフルーツの実の味わいが強かったです!レーズンかと思ったけど、プラムなんですね。ドライにしてるからぎゅぎゅっと味わいが詰まってるのかな❤

タイトルとURLをコピーしました