2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

23日目-Erdbeere-Basilikum

23日目はあぁもう読めません(えええ)。英語ではストロベリーバジルです。なるほどわかりやすい!

場所は男の顔あたりです。楽しそうだね!

8~10分抽出だそうです。

これまたすっごくきれいな茶葉!また実がごろごろ入っています。つぶつぶしてるのなにかなーと思ったら、苺だったんですね。乾燥して色が抜けてるのかなるほど。

ストロベリーバジル
-フレーバーフルーツとハーブティーにバジルとストロベリーのブレンド
甘い苺は非常に型破りな組み合わせとしてバジルと出会う
新たな見た目の最後の仕上げ:レモングラスとリンゴの部分
洗練されたノートの香り、豊かで素敵なお茶
成分:リンゴの欠片(35%)、バジル(19%)、レモングラス、ハイビスカス、苺の欠片(9%)、自然な香料、マリーゴールド、マジョラム

これもすごくおいしかったです!ハイビスカスって書いてあるけど、結構いけました。レモングラスの酸味が私的にいい仕事してくれたのかもしれません。飲んでるときは苺とバジルに気づきはしなかったんですけど(見てから飲みなよ)結構好きな感じでした!まぁでも珍しいフレーバーです。

24日目-Cacao Kisses

24日目はカカオキス。はいもうおいしい絶対おいしいミルク入れます。

場所は右上。Ronnefeldtのロゴがあるなんともときめく場所です。ロゴ大好き。

 

3~4分抽出だそうです。

大好きなアイリッシュモルトにも似た雰囲気。8日のコロンビアブラックも出てきましたが、コロンビアのお茶、かなり好きかもしれません!

カカオキス
-コロンビア バジェ・デル・カウカ
 収穫時期:夏
 紅茶とココアボウルのブレンド
フルボディであると同時に、微かにココアの香りがする紅茶
コロンビアのアンデスの雲の森にあるラクンブレの高品質な茶葉
成分:紅茶(93%)、ココアシェル(5%)、ココアスティック(2%)

もう大好きですこれなにすごいおいしいんですけどどこで買えるんですか。アイリッシュモルトともまた違った感じのチョコ感。「チョコレート」って意味ではこちらの方が正当な味わいかもしれない。(まぁアイリッシュモルトはチョコと言うかモルトなんですけど)もちろんミルクもあうと思うんですけど、ストレートでもぐびぐびいっちゃいました。えーこれおいしいー!最後にメロメロにされました。

タイトルとURLをコピーしました