2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

14日目-Wintermarchen

14日目はWintermarchen。machenと見間違いまして、冬の行事?と思いましたがメルヘンですね。またまたなんてかわいい名前。

場所は猫ちゃんのアートあたりです。

3~4分抽出だそうです。

見るからにオレンジ風味が強そうな紅茶!茶葉の時点での香りも強かったです。ちょっと香料もきつめかも?これはミルクを入れてみたい感じ。

冬のおとぎ話
-インド(FOP)
 オレンジ・地味っと・ルル風味のフレーバーブラックティーとスパイス
冬のスパイスの香りとインドのアロマティーを組み合わせたおとぎ話!
成分:ブラックティー(91%)、香料、スターアニス、薔薇の花びら、オレンジピール、シナモン、クローブ

イメージ通り、オレンジ強めのフレーバーティーです!柑橘系好きな方ははまるんじゃないかなぁ❤

個人的にはちょっと酸味が強く出たので、ミルク投入わくわく・・!あぁ、ミルクティの写真撮り忘れてました。想像通り、オレンジホワイトチョコレートみたいな味わいになって好きな感じに。ミルクでどう味変するか想像するのも楽しくなってきました。

15日目-Milky Oolong

15日目はミルキーウーロン。レア茶揃いな中でもこの子は以前から知っていました!大好きなミルキーウーロン❤この日はもう1日これ飲んでました。

場所はチェストあたり。なにこのチェストかわいい。

3分抽出だそうです。

中国茶!って感じの、ぐにぐにっと丸められた茶葉。ぶわぁっと開いてポットの中がぎゅうぎゅうになります。笑 茶葉の段階でもミルキーでウーロンな香りが広がります❤

ミルキーウーロン
-中国:福建省
 ミルククリーム風味のフレーバーウーロンティー
クリーミーでソフトな味わいのグリーンウーロン、高品質のチャイニーズタイグアンイン
茶葉は手でボール状に整形されています
成分:グリーンウーロン、香料

もうこれはね、おいしいんですよ。詳しくはミルキーウーロン系統に詳しいかむらさんに聞いてください。(え)

ウーロンなんだけど、ミルキーな甘さ?ふわっと香って、でも無理に着香した嫌な感じじゃなくて、本当に、あの、好き・・!金萱茶と似てます(と思ってます)。スイーツに合うとか料理に合うとかじゃなくて、もうこのお茶はお茶として好き!

16日目-Rooibos Cape Orange

16日目はルイボスケープオレンジ。

場所はツリーの上らへん。(雑)そういえばクリスマスツリー出したらですね、てっぺんは星だよね!って5歳の娘が目をキラキラさせて言うんですよ。現代っ子もそのイメージなんですね。

5~8分抽出だそうです。

ルイボスらしい、細かい茶葉の中にお花やオレンジがふわりふわり。全体的にオレンジの、名前通りの茶葉って感じです。

ルイボスケープオレンジ
-南アフリカ
 ブラッドオレンジフレーバーのハーブティー
ブラッドオレンジの方向の豊富さとスパイスを効かせた、シダー山脈のハイグロウン品質
成分:ルイボス(91%)、香料、オレンジピール(3%)、サフラワーの花
 

ダッフィーとお茶したくなる名前。

ルイボスはそんなに得意じゃないんですけど、これは結構飲みやすかったです!香りが強めな方がルイボスは好きなのかも。オレンジ感がすごかったです。柑橘系というよりは、オレンジジュースとかよりのオレンジ。

タイトルとURLをコピーしました