インターコンチネンタル東京ベイの苺アフタヌーンティールポ*2020年12月

お気に入り
0

インターコンチネンタル東京ベイの苺アフタヌーンティールポ*2020年12月のメイン画像

※2020年12月のブログです

クリスマスや苺のアフタヌーンティーが出てきて、行きたいところがありすぎて困ってるあき*です。幸せな悩みは大歓迎!

今回は、インターコンチネンタル東京ベイのクリスマスストロベリーアフタヌーンティーに行ってまいりました。苺スイーツが主役の、ピンクづくしのアフタヌーンティーというコンセプトだそうです。もう絶対可愛いじゃないか!!

ピンク×アフタヌーンティー×インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジ様でございます。ときめくなって方が無理ですね。

それではご一緒に。ときめく準備はいいですか?❤

>>ニューヨークラウンジ予約

インターコンチネンタル東京ベイへの行き方

インターコンチネンタル東京ベイへは、JR浜松町駅から向かいました。北口から出て、海側へ。広い道をずーっと進みます。広くてきれいで、ちょっとリゾート気分な道!このあたりも美観地区なんですね。

ホテルから一番近い駅はゆりかもめの竹芝駅ですね。お台場へも出やすくて、意外とアクセスよしなんです!

舵とか船とか、海のシンボルがとってもかわいい❤ちょっとした旅気分ですね!

横須賀旅行したの懐かしいなー。その土地ならではのモチーフとか大好きです。この舵は時計になってるんですね!かわいすぎるーっ

後ろの帆をかかげる骨組みみたいなのは、実は船ではなく広場のオブジェでした。おしゃれ!

もう少し進むとちょっと公園みたいなところに出ます。そこから右側へ向かうと見えてきました!ホテルインターコンチネンタル東京ベイ様でございます。

ちょっと奥まってるので、突然現れる感じ。エントランスは結構シンプルですね。手前は低階層に見えますが、エントランスだけです。うしろにどどんとそびえる高層階!

シンプルとか言いましたが、エントランスはホワイトクリスマスツリーで盛りもりに飾られていました!

ちょっと色あせた雪景色のクリスマスツリーかわいすぎる。気分はもう北欧。私たぶん今ドラム島でハイキングベアに挨拶しています。

ホテルサインももりもりのツリーとリボンでこのかわいさ!

インターコンチネンタルはたくさん展開されているのでよく見る名前ですが、東京ベイは印象的で大好きなホテルのひとつです。

いつか宿泊もしてみたいなぁ。

入り口もこのかわいさです。もりもりのツリーの後ろ側にロビーのキラキラ。その光景がきれいすぎてしばらく見惚れちゃいました。

ゴールドとホワイト、ちらっとグリーンたまらないですね。土地が広いから小ぶりなツリーに見えるかもしれませんが、実際めちゃめちゃ大きいです。すごいスケール。

クリスマスストロベリーアフタヌーンティー

お待たせしました!今提供されているクリスマスストロベリーアフタヌーンティーです!メニューもかわいいー❤

正式名称はクリスマスじゃなくてブリリアントストロベリーアフタヌーンティーっていうみたいです。ブリリアント!なんて素敵な響き!!ときめきの真ん中にぴったりでございます。

ブリリアントストロベリーアフタヌーンティーのメニュー内容ひとつひとつは後程詳しく!

今回も予約していたので、ばっちり準備済でした。というか最近はもう、事前に予約していないと入れないアフタヌーンティーの方が多いですね。

ふわふわリッチなお手拭き。これだけでも大分テンションあがります。いい香り。素敵すぎて、逆に使うことすらためらわれる本末転倒さが非日常って感じでいいですね。(何を言ってるの?)

ニューヨークラウンジ全体もクリスマス装飾が盛りもりでした❤

これ、写真だと伝わらないかもしれないんですけどかなり大きなリースです。身長・・・とまではいかないけど、横幅は私の3倍くらい。(2倍かも盛りました)

ホテルやニューヨークラウンジの様子はアフタヌーンティールポの後に載せますね!またいつまでもアフタヌーンティーにたどり着けなくなっちゃうので!!

スタンド

先に紅茶がサーブされて、ゆったりお話していたら来ました!アフタヌーンティーセット❤

インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーは、スタンドが可愛くて大好きです。足元とかハンドルとか、装飾がゴージャスな感じですよね。初めて見たとき好きすぎて飛び上がりました。

〇1段目

苺とタピオカのヴェリーヌ
苺のミルフィーユ
苺のタルト
苺のマカロン
苺のロリポップ

〇2段目

オマール海老のビスク風コロッケとほうれん草のキッシュ
クリームチーズとベーコンのトルティーヤロール
スモークチキンとさつまいものサラダ

〇3段目

苺スコーン
ミルクスコーン

>>ニューヨークラウンジ予約

ファーストディッシュ

インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーでは、スタンドの前にスープや前菜が提供されることが多いです。今回はスープ!

じゃがいもかな?ほっこりなお味のスープでした。個人的にはこの両側ハンドルのスープカップを使う機会って少ないからうれしいです!ソーサーに乗ってるふふ❤

アミューズブッシュ

それでは、まずは食事系から見て行きましょう!公式ページを拝見したらアミューズブッシュっておしゃれな名前でした。一般的にはセイボリーにあたります。

アフタヌーンティー=スイーツいっぱいってイメージだと思いますが、個人的にはセイボリーのおいしさがかなり重要度高めです!お食事がおいしいレストランのアフタヌーンティーは期待できる❤

スタンドから降ろすとパーティーみたいになって華やかですよね❤キラキラしててクリスマス感あります。それともこの時期は浮かれててなんでもそう見えるだけ??(年中幸せな病気)

オマール海老のビスク風コロッケとほうれん草のキッシュ

カニの風味がしっかりでカリカリおいしいキッシュ!一口はちょっと大きいかな?半分くらいにカットしていただきました。

クリームチーズとベーコンのトルティーヤロール

うーん、なぜ・・なぜ写真がないの・・。小さなロールになっていてかわいいセイボリーだったのに。涙

ハムがおいしかったです。サンドイッチがなくてトルティーヤロールなんですね、珍しい!アフタヌーンティーなので一口サイズですが、普通サイズでいただきたい一品でした。

スモークチキンとさつまいものサラダ

ポテトサラダでした!スモークチキンの味わいが最高❤見た目もかわいくて、スイーツの合間にいただくのにぴったりでした。さつまいもは気づかなかった・・。確かめたいのでもう1つください。

特製スコーン

お次はスコーン!紅茶好きには大事❤

でも最後に胃を攻めてくるなかなかなの強敵!!締めに回さず、序盤か中盤あたりで食べるのがおすすめです。

インターコンチネンタル東京ベイのスコーンは四角ですね!ぱくっとひび割れてるのがおいしそう❤クリーム、ストロベリージャム、ママレードがついています。

クリームは、クロテッドクリームよりももっとクリーム寄りの、ふんわりやわらかくて甘いクリームでした。

スコーンさくさくでおいしい!紅茶によく合います。今回のアフタヌーンティーセットではミルクスコーンとストロベリースコーン。

プレーンじゃなくてミルクなんですね!クリームも甘かったし、甘めな優しいスコーンでした❤

プティ・ガトー

お待たせしましたスイーツでございます!!

苺尽くし・ピンク尽くし❤の主役たち。いろんなピンクをどうぞお楽しみくださいませ。ビュッフェではたまにありますが、アフタヌーンティーでロリポップがあるのは珍しいですよね。常に存在を主張し続けてくれました。笑

苺とタピオカのヴェール

まさかタピオカだったなんて?!あぁ、全然写せていませんが小さくて白いタイプのタピオカがコロコロ入っていました。このタイプのタピオカ久しぶりに食べた❤杏仁豆腐みたいなまったりした甘さでとってもおいしかったです。そして上に乗っているバーがかわいすぎて100点!

苺のミルフィーユ

また写真がない・・。今回、おしゃべりと撮影が楽しすぎて一気に食べたんですよね。笑 上の集合写真たちにいるのでそちらで確認して下さい・・!

パイはさくさく。クリーム入っていますが甘すぎず、生地の香ばしくてほろ苦いおいしさでした。

苺のタルト

かわいらしい苺のタルト。タルトだけど、底にタルト生地があるんじゃなくて筒状なんですね。面白い!こちらはパクッと一口でいただきましょう。ストロベリーにラズベリー、お花も乗ってる❤カスタードクリームと苺の酸味がぴったりでした。

苺のマカロン

すっごくきれいなマカロン。大きめサイズでうれしいです。小さくて厚みがあるより、大きくて薄い方が好きなのかも。味的にはお砂糖感強めでした!底のクッキーと一緒に食べるのが結構難しかったです。笑

苺のロリポップ

きましたロリポップ!私が主役よと主張し続けていたロリポップ!上に乗っているのはマシュマロです。マシュマロってわかってるのになぜか脳内ではメレンゲと認識していて、そのふわふわさに驚きました。チョコレートは甘くて紅茶が進みましたー。

スイーツワゴン

今回は、アフタヌーンティーセットにさらにスイーツワゴンがついているプランを予約しました!

他にも、パフェがついていたりチーズがついていたり、いろんなプランがあったのでぜひお気に入りをチェックしてみてください。

>>ニューヨークラウンジ予約

スイーツワゴンは、アフタヌーンティー中盤でガラガラと運ばれてきます。席に横づけ!3種類のケーキ、オランジェット、2種類の焼き菓子です。

スタッフさんがその場で盛り付けてくださいますー!苦手な物などあれば抜いてもらえます。

どれもすごくおいしかったです❤特にチョコレート×柑橘が大好きなので、オランジェットうれしかったです!食べたの久しぶりでした!!

そして地味においしいマドレーヌとフィナンシェ。紅茶に合うんですよねこういう焼き菓子って・・。

紅茶・ティーセット

紅茶のラインナップはこんな感じです。2時間種類を変えて飲み放題!うれしい❤

COLOMBIA COFFEE
 -コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ
ICE COFFEE & ICE TEA
 -アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスティー
JAPANESE TEA
 -深蒸し煎茶、焙じ茶
CLASSIC TEA
 -ダージリン・セカンドフラッシュ、イングリッシュ・ブレンド、セイロン・ディンブラ
CHINESE TEA
 -キャンドルサービス、マリーゴールド、マザーオブラブ
HERBAL TEA
 -フェミナン、エルダーフラワー&カモミール、ジンジャー&レモンマートル、ミント
FLAVORED TEA
 -アールグレイ、デカフェアップル、完熟マンゴー烏龍、ウメ・ヴェール
CHOCOLATE(Hot or Ice)
 -チョコレート ホット又はアイス
コーヒーも紅茶も、ハーブティーにデカフェ、ココアまであるのうれしいですね!

この日はフェミナンがないそうで、代わりにアールグレイショコラをオーダーできました。なのでまずはアールグレイショコラを!名前に惹かれちゃって❤

友人と2人で同じ種類をオーダーしたので、大きめのポットで提供されました。

名前通りチョコレートの香りもするんですけど、チョコレートだけじゃなくすごく華やかでびっくりしました!とってもおいしい❤

2杯目はキャンドルサービスをオーダー。こちらも名前に惹かれて。笑

想像以上にかわいい子いらっしゃいました!まだお花が開ききる前に注いでいただいたのでかなり水色は薄かったです。味の変化を楽しむものなのかな?

大分開いてきたんですけど、水量が少なくなってお花の様子がよくわからなくなっちゃった。笑

でも中国茶の、お花が咲くタイプをこういうガラスポットで出していただけるのいいですよね!眼にも楽しい❤今度は水量を減らさず開くところを眺めたいです。

他にもたくさんいただきました!銘柄名から考えると、インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーで提供される紅茶はLUPICIAさんなのかしら?

>>ニューヨークラウンジ予約

リニューアルした?インターコンチネンタル東京ベイのロビー探検

それではアフタヌーンティーを堪能したところでロビーを探検してみましょう!インターコンチネンタル東京ベイへは2017年あたりに伺ったぶりでした。

もっと最近だった気がしたんだけどな?!最近本当に時が経つのが早くてびっくりします。

こちらはエントランス前。ゴージャスな雰囲気ですよね。

キラキラの照明には、世界各国の挨拶?がありました。それぞれフォントもちがくてかわいい❤

じっくり見なかったんですけど、なんて書いてあったんだろう。

エントランス入って右側にフロントがあります。いいなぁいつか泊まってみたい!ちょっと暗めで、大人っぽい雰囲気です。

かなり広めにスペースが取られています。チェックイン時にはここにたくさん人が並ぶんでしょうね。

びっくりしたのは、エントランス入ってすぐがレストランになっていたこと!

2017年にはすごく広いロビーがあったんですよ!奥に屏風とか大きなシャンデリアとか。レストランに改装してたんですね。びっくり!

ハドソンラウンジというラウンジになったそうです!

ニューヨークラウンジよりも落ち着いた雰囲気です。ゆったり過ごせそうですね。こちらでもアフタヌーンティーが提供されているそうなので、インターコンチネンタル東京ベイでのアフタヌーンティーはかなり席数が用意されている予感がします。

そして向かい側に今回利用したニューヨークラウンジ!ニューヨークラウンジの雰囲気は変わっていなくてちょっと安心しました。ゴージャスで唯一無二の空間ですよね。

こんなにどっしりしたソファがボンボン置かれてるのすごい!どの席に通されてもマーベラス。照明もとてもきれいです。装飾が大ぶりでかわいい❤

クリスマスムード満載のブティック

エントランス横にはブティックがあります。ケーキやチョコレートなどのホテルスイーツやタオル、オリジナルグッズなどが販売されています。

こちらもクリスマス装飾がキラキラでかわいすぎるー!アフタヌーンティーに通されるまで、楽しく過ごしました。

ほら見てキラキラ❤

窓辺にも装飾がたくさんあるので、外から見てもキラキラでした。こちらのシャンデリアもきれいすぎる。クリスマスはどこもかしこも煌めいて大好きです❤

アイシングクッキーがすっごくかわいかったんです❤食べちゃうのがもったいないからツリーに飾ってオーナメントとして楽しみたいくらい!

見切れていますが、長靴やツリーなどもありました。ここからここまでぜーんぶください!❤アイシングクッキーはよくありますが、こんなにキラキラしてるのかわいすぎるーっ

さらにびっくり。オブジェのようなチョコレート菓子もありました。こんなに大きいのは新千歳空港のROYCE Chocolate World以来です。どうやって食べるんだろう。いやこれこそもったいなくて食べられない・・!

さらにかわいかったのがこれー!なんとチョコレートがジグソーパズルになってます。待って本当にかわいすぎる・・。

インターコンチネンタル東京ベイさんは、チョコレート細工が得意なんですかね?どれもこれも驚きのかわいさでした。クリスマスにもぴったり❤

アフタヌーンティーで自分にご褒美したあと必ず考えるのは、家族へのお土産です。自分が楽しい思いをすると、家族にもなにか持って帰りたくなりますよね。

ホテルアフタヌーンティーは、ラグジュアリーなホテルで提供されていることが多いのでそのホテルのブティックでお土産を探すのもすごく楽しいです。スイーツだけじゃなくて、ベーカリーでパンを買って帰ることもあります!

アフタヌーンティーが提供されるラウンジだけじゃなく、ぜひブティックやショップにも寄ってみてくださいね❤

あとがき

久しぶりのインターコンチネンタル東京ベイでした。本当、まさかこんなに日数が空いていたなんて。

先ほどご紹介したハドソンラウンジも行ってみたいし、確か上の階でもアフタヌーンティーの提供始まったんでしたっけ・・?(見つけらなかった)

スイーツワゴンがついていたり、かわいらしいパフェやチーズなど、アフタヌーンティーセットだけでなくいろいろと趣向を凝らしているのがうれしいですよね❤春にかけてまたかわいいメニューが登場すると思うので、またぜひ伺いたいです!

私は、アフタヌーンティーは基本的に一休で予約します。でもこのコロナ禍のせいか、予約がいっぱいだったのか、一休さんで予約ができなかったんですよね。

すると一気に予約方法がわからなくなった私。笑

友達がさくっと公式から予約してくれました❤また時期によって予約できるときもあると思うので、チェックしてみてください!

店舗情報

インターコンチネンタル東京ベイ
ニューヨーク ラウンジ
TEL:03-5404-7895(直通)
〒105-8576
東京都港区海岸1丁目16番2号 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

軽食・スイーツ・アラカルト 11:00〜21:30(L.O. 21:00)
アフタヌーンティー 11:00〜21:30(L.O. 19:30)

【Xmas2020】クリスマスストロベリーアフタヌーンティー プティガトーワゴン(土日祝)
¥ 4,344 (税サ別)

>>ニューヨークラウンジ予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録