Noritakeのアフロディーテ*2019年12月

ときめきが足りてないあき*です。なかなか気分転換をするのが難しい昨今ですがみなさまいかがお過ごしですか??

こんな時は、やっぱりおうち時間を充実させるのが心のためなので、食器やインテリアを見直しております!ふと手に取ったお気に入りちゃん。よく考えたらまだ投稿してなかったじゃーん!!ということで写真ひっぱりだしました。

Noritakeのアフロディーテです!!

見てくださいこの美しさ・・ふわっと優しいタッチの薔薇、繊細な金彩、キラキラな縁取りと波打ったフォルム。あぁ、ときめく・・。いつまでも眺めていられる。眺めながら何杯でもお茶が飲めそう。

心が華やぐティーカップの詳細

それではアフロディーテを隅から隅まであますところなく見て行きましょう!!もうこれでもかってくらい見つめていきたいと思います!

まずは正面から。ソーサーとカップは同じ柄。チェーンが垂れ下がっているような金彩の模様も、ソーサーだとさらに可憐で繊細な印象に!

ハンドル側から見るとこんな感じです。シャープな線が入ってまた美しい!

ハンドルの形はこんな感じ。あのー正式な持ち方?指を通さず、つまんで持つあれ!がやりやすそうなサイズ感。でも淹れちゃうんですけど私。なんならカップも包み込んじゃうんですけど。

後ろ側。どこから見ても美しいことっ

飲み口はこの儚さ。薄さ。もうねー感動ですよねー。口当たりの感触で、こんなにときめくんだって。薄くて、丸くて、紅茶が何倍もおいしくいただけるんです!!!食器って大事なんだって改めて感じました。

絵面がいい・・!

バックスタンプもしっかりじっくり!お店のだと、やっぱりちょっとためらいつつ、遠慮しつつカップを横に倒すことが多いんですけど、自分のだと「はーいねんねしますよーかわいいですねー❤」って気持ちで愛でながら倒しました。あ、大丈夫です。病気ではないです。ないですってば。

もちろんNoritake様でございます。Noritakeにもいろんなバックスタンプがありますよねー。眺めるの好きな割に知識がないんですけど、図柄で年代とかシリーズがわかるもんなのかしら?

はいソーサーどーん!ね?かわいいでしょ??ね??

カップと同じ絵柄。かなりかわいらしい印象ですよね。人によっては、ちょっと乙女っぽすぎるかしら?!私はおばあちゃんになってもときめきたいので甘々デザインもまだまだ現役で大好きです❤

外箱もときめきのひとつ!

ちょっといいものを買ったときって、外箱もときめきのひとつですよね。きちんと包まれているものをそーっと開けるときのワクワク感。たまらーーん!!!

購入したのは、元町のTAKARADAさんです。購入したのはランドマークプラザの店舗ですが、本店は元町商店街です。

窯があるんですよ!!オリジナルの食器もかわいらしいです❤

あますところなくときめかせていただいてありがとうございました。開封当時もときめいたけど、こうして見返すだけでも心が震えてます!

あとがき

実は以前にも一度出会ってるんですよ、アフロディーテちゃん。でもその時は1客にこの値段を出すなんてとてもとても。素敵なカップがあるなぁ、くらいでお別れしてました。

それ以来、ずーーーっと頭から離れなくて!でもどんな名前だったか、どんな模様だったか、わからなくて。涙

Twitterなどで拝見するティーコーディネートでもあまり流れてこず・・。あぁ一期一会だったなぁとしょんぼりしていたら、TAKARADAさんで再会!!!ちょうど自分へかけられる資金があったので、お迎えすることになりました❤

想いも愛情もたっぷりの1客です!ここぞって時にはつい手に取っちゃう。これからもたくさんティータイムを過ごしたいです。

ティーカップだけじゃなく、ポットやボウルなども揃えていきたいなぁ!!まだまだ夢のまた夢だけども。憧れと夢はいくらでも持てる❤

タイトルとURLをコピーしました