サロンテラヴォンドで夏の紅茶とマンゴーサンドを堪能*2022年7月

お気に入り
0

サロンテラヴォンドで夏の紅茶とマンゴーサンドを堪能*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

久しぶりにサロンドテラヴォンドさんへお邪魔してきました!憧れのお店、お誘い頂いてとってもうれしい😭✨

前回は紅茶だけ頂いたんですけど、今回はフードも堪能してきました😍幸せすぎた・・

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

フード

サロンドテラヴォンドさんは、紅茶のクオリティの高さとそのこだわりっぷりで有名なお店ですが、食べ物もめちゃめちゃおいしいんです!!

今回はサロンドテラヴォンド常連さんとご一緒させて頂いて、おすすめメニューを紹介してもらいました🥰

ハッシュドビーフ オムライス

まずはハッシュドビーフオムライス!運ばれてきた瞬間むはぁーっと香る濃厚なソース✨絶対おいしいやーつー❤️

そしてこのふわとろ・・見てこのとろりんちゃん。たまらん・・。

たまごがふわっふわで、もう写真なんて撮ってないで早くそのとろふわを味わって!って感じ🤤シチューは濃厚で、絡めて絡めて口に入れた瞬間の多幸感たるや。

マンゴーサンド

そしてサロンドテラヴォンドさん名物フルーツサンド🤩こちらもすっごく気になっていたのでうれしーい!!今回はマンゴー❤️どんな味わいなのかなわくわく✨

マンゴーサンド

見て・・この・・美しさ。断面が、きれいすぎて絶句。芸術作品??手に取るのもおこがましい気がしてしばらく口開けたまま見つめてしまいました。

あき*
あき*

私だけじゃなくてみなさんうっとり

意を決して手に取り、口に入れた瞬間・・脳内がバグりました。

あき*
あき*

!!!・・?・・っ!??・・?

マンゴーはとにかくジューシーで濃厚ですごい繊維であんまいのね。で、クリームが甘くないの!甘すぎないとかじゃなくて、甘くない。でもとってもミルキー🐮そしてパンのシンプルさ。これはもうね、マンゴー姫を輝かせるために、マンゴー姫が最高の状態になることだけが使命のパンとクリームです。

頭の中を整理して、また一口食べてはまたバグり。いい意味で期待を裏切り続ける一口🤤❤️幸せすぎた・・。

残った一切れ、甘やかされまくってる私が頂いたんですけど、だんだんこの味わいを理解できるようになってきたのか今度はクリームの甘さを感じ始めて。これはちょっと・・他のフルーツ姫の輝きも確かめに来なければ😍

紅茶、ティーセット

サロンドテラヴォンドさんといえば!クオリティの高いおいしい紅茶とヘレンド祭りですよね😭✨じっくりたっぷり堪能してください。

その前にお冷やをどうぞ。

このグラスも好きなのよねぇ。まずはお水で整えて、いざ!!

フルーツアイスティー

常連のお友達にオススメされたフルーツアイスティー✨すごくないですか?!この見た目😳キウイ、りんご、オレンジ、パッションフルーツ・・とにかくフルーツがごろごろ盛りだくさん❤️

アイスティーもとってもおいしくて何がベースか伺ったら、なんとサロンドテラヴォンドさんオリジナルの【エデン】というブレンドなんだとか✨さっぱりと香り高い味わいがたっぷりのフルーツとぴったりでした🥰

ダージリン タルボ農園 春摘み ムーンライト

次に温かい紅茶を。春摘みらしいきれいな水色😭青々しくて爽やか。すごくいい香りで、草原に連れて行かれた気分です。カップもエキゾチックでとってもとってもきれい❤️

黒烏龍茶のミルクティー

こちらがすごくオススメなんだとか!出立ちから既にただ者ではない感じを出してますが・・いざゴクリ!

っきゃーーー😳?!!

またまた脳内バグりました。なにこれすっごい😍✨なんて濃くて香ばしくて・・口の中で舌を通るたびに、そして余韻が、どんどん味わいが変わるの。濃いのにすっきり、これはやみつきになりますよ。

系統としてはオルゾとかに似てるかな🤔普段から濃ゆーいミルクティー好きさんも、これはびっくりすると思う❤️

ダージリン サングマ農園 夏摘み

フルーツサンドと一緒に頂いたのは夏摘み☕️なんかフルーツにはダージリン合わせたくなっちゃうんですよね!クリームもあるので、ボディ深まる夏で✨ぐっと香ばしさが増します☺️

ちょっと茶器も見ていきましょうね!すでに登場したカプちゃんも美しいんですけど、お友達のもそれぞれ撮らせてもらいました✨それはインスタの方にアップするかな?なんとなく、それぞれをイメージしたカップで出して頂いた気がして🧡そういうのもときめくー🥰

テーブルにはひとつずつシュガーポットが置いてあります。ポンと置いてあるヘレンド・・震える。

中はきれいなお砂糖。さらさらふわふわ。

サロンテラヴォンドのお店

素敵な素敵なサロンドテラヴォンドさん。BARのような大人っぽい空間で、今までの紅茶の概念から脱却させたいらしいです。空間にも茶葉にもこだわられて作られているひとときなんですね。

サロンテラヴォンドへの行き方

サロンドテラヴォンドは表参道駅からすぐ。アップルストアの角を曲がってテクテク。美しく街並みに溶け込む看板を見逃さないように注意です!!特に、表参道から向かうと逆向きに現れますので🤔

階段を上がると扉があります。初めてだと、本当に入っていいの?開けていいの??ドキドキ。感があります🤭

サロンテラヴォンド店内の様子

サロンドテラヴォンドの店内は落ち着いていて贅沢な空間。ゆったりとした時間の中でなんとも言えない上質なひとときを過ごせます。随所にこだわりを感じるんですよねぇ。

特にたまらん!と思ったのがこの1人席。お店の奥なんですけど、ちょうどガラス扉で仕切られていて、この椅子にすぽっと収まるとちょうど心地いい自分だけの時間が過ごせるんですよ。1人で空っぽになりたい時とかに来たい。ここに来たらスマホもしまってひたすら時間を楽しみたい。

お花や草木にもおもてなしを感じます。ふと目をやった先でほころぶ心。

あとがき

表参道のサロンドテラヴォンドさん訪問、いかがでしたか?🥰敷居が高い・・!という声も聞きますが、とっても素敵なお店なんです🧡

私も緊張してましたけど、すごくよいひとときでした☕️

他にも試したいメニューがたくさん!季節ごとの変化も楽しみたい❤️お姉様方ご一緒させて頂いて光栄でした✨ぜひまたよろしくお願いします🥰✨

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗情報

紅茶専門店 サロン・ド・テ・ラヴォンド
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道 2F

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録