みゆき館銀座3丁目店で夜ご飯*2020年11月

お気に入り
0

みゆき館銀座3丁目店で夜ご飯*2020年11月のメイン画像

※2020年11月のブログです

風邪引いてメンタルがくーんなあき*です。こんなときこそ思い出に浸る。

銀ブラ中、銀座で素敵な夕ご飯を頂けるところないかなーと探していたら、友達が見つけてくれました❤みゆき館銀座3丁目店!

銀座はあまり詳しくなくて、お高いお店か人気なお店かってイメージの素人ですが、こんなにかわいくて落ち着けるお店があるんですね❤前に教えてもらったトリコロールもすごい好きだったし、これはいろいろ開拓しなくては!

詳しい方いろいろ教えてくださいっ

そんなみゆき館、入り口からこのかわいさなんですよ。サイズもかわいい。思わず見落としてしまうかわいさ。これはレトロかわいいのときめきにも出会える予感ですー❤

クリスマスシーズンの銀座でぬくぬくしましょ。ときめく準備はいいですか?❤

あたたかみのあるメニュー

お店もとってもかわいいんですけど、内装はまた後程。そう、後に回すくらいボリュームたっぷりときめいたということです。笑

メニューもなんだかあったかくありません?この雰囲気。かわいすぎる。このモンブランも一度頂いてみたいです❤

お店のロゴ入りリボンで綴じられてるんですよー!たまらんすぎる。メニュー見る前からすでにときめき。

悩みに悩んで頼んでみました❤子供舌な私たちにぴったりのメニューがあってよかった。笑

お席の照明もあいまってなんてぬくぬくあったか空間ー。もうずっとここにいたい・・。なんだかおばあちゃんのお家に来たみたいな居心地のよさあります。この謎は後で解けます。(たぶん)

おいしそうなお料理が素敵なプレートに並んでいる!私得すぎます!!このしつらえ。

私の好みを熟知しているお友達様、さすがすぎるチョイス。自分で調べる以上にお店引き当ててくれるので絶対的信頼です。ありがとう女神様。(号泣)

山形牛と黒豚のジューシーハンバーグ

まずはハンバーグ!何食べる?って相談中2人とも決めてたこの子❤

山形牛と黒豚のあいびきらしいです。もう名前からしてジューシーじゃないですかぁ。ソースがたぷんってかかってるのも好きだよぉ。

オーダーの様子から察してシェア用のプレートもくださいました。素敵。しっかり半分こしていただきます。お肉の食感がごろごろ。ボリューミーで満足感のあるハンバーグです!

添えられているポテトサラダもおいしかった❤

ハーフサンドウィッチ

実はこの日はアフタヌーンティーをしたあとだったので、まぁまぁお腹は満足してたんです。なので、ハーフで十分なのでは?ということでチョイス。英断でした。

十分なボリューム!いわゆるBLT?クラブハウスサンド的なサンドイッチ大好きなのでうれしかったです❤

しかもこのプレート。ねぇ。こだわってらっしゃるじゃないですか。好き。

ミルフィーユとお茶

ハーフサンドイッチがお茶とケーキセットだったので、ミルフィーユをいただきました。このミルフィーユもみゆき館さんの名物らしいです!

お茶はそれぞれいただきたかったので、1杯追加オーダーで❤

ねぇーもうたまらなくないですかこの分厚さー!パイ生地ー!クリームー!!

いちごはね、断面の位置の関係であれですけど、ごろごろっと大きい粒がたくさん入っております。最初から倒れてるのもまたよき。

前述の通りアフタヌーンティー後だったのでクリームいけるかな?とちょっと身構えましたが、意外とさっぱりで!あっという間にぺろりなミルフィーユでした。あぁ、今食べたい。今なら5個食べられる。(やめて)

お茶は名前からピーチアプリコットをオーダーしました。水色を見てちょっとどきどき・・。

お察しの通り、酸っぱいやつでしたー。にゃーん。お砂糖たーっぷり入れたら、いわゆるピーチティーになっておいしくいただきました❤私のこの酸っぱいお茶苦手な呪いはいつ解けるんだ・・。慣れ?

ところで茶器もすごくかわいいので見て行ってください。1人ずつポットサーブなんですけど、下が大きくてでぷっとしててかわいいのーーー。蓋のところもくるんてなっててかわいすぎませんか?

ティーカップもかわいすぎます❤このあたたかいピンク色大好き。プレートともお揃いで素晴らしいですね。

どのメーカーなんだろうーとバックスタンプ覗いてみたら、なんとジノリ!俄然こだわってるじゃないですかびっくりしたぁ。思えば、今までジノリってあまり触れる機会がなかったかもしれないです。これがジノリ、へぇーー!好き。

洋館みたいにかわいい店内

それではみゆき館銀座3丁目店の店内もくるっとご紹介しますね❤いやこれがもうほんと私のツボおさえてまして。大好きすぎる。

一番奥の部屋はこんな感じで、両端にテーブル席、真ん中にテーブル席って感じのこじんまり感なんですけど見てこのぬくもり感。照明もかわいい。

通路はこのくらいで人が1人通るくらいの幅なんですけど、なんだろうこの落ち着きと思ったら、洋館や異人館に通じるものがあるんですよね。曲線を大事にした壁とかちょうどいい狭さとかところどころ光るセンスとぬくもりとか。

おばあちゃんのお家感もそこから来るのかも。好きぃ・・。

私たちは通路の途中にあるテーブル席にいたんですけど、そのお向かいもくりぬかれたスペースになっていて。ちょっと隠れてる感がかわいすぎるよーたまらんよー。

白と赤のコントラストもいいですよね。ぬくもりー。そうそう、たくさんアートが飾られていて、まるでギャラリーみたいなお店でした。

入り口には、これまた洋館風な階段があります。2階席もあるのかな??すごく登ってみたい。このちょっと急な感じとかもまたかわいいんですよね。小ささがかわいいって建築として最強な気がします。素敵なお店。

階段下にはジノリのティーセットが飾られていました。この並べ方も素敵すぎません?プレート立てられるやつ欲しいんですけどー!お家でもこうやって並べたいー!!

でっぷりポット以外に、スラリポットもあるんですね。(勝手に名前つける癖やめなさい)

あとがき

たまたま入ったのにすっかりお気に入りのお店になっちゃいましたみゆき館❤本店、5丁目店など複数お店があるみたいなので、また探検してみたいと思います。それ以外にも、この日はもう閉店してたけど絶対かわいいお店あったからいっぱい行きたいー!

改めて、私にとって食事の醍醐味は、その味はもちろんだけど食器や空間、雰囲気も大事なんだなって感じました。そこを大事にしてくれる人との食事は最高❤

それにしても居心地がよすぎて、おいしくてぬくぬくでちょっと暗くてすっかり眠くなっちゃいました。もうその場で寝ちゃうところだった。危ない。

銀座のおすすめのお店、ぜひコメントやSNSで教えてください❤

店舗情報

銀座みゆき館 銀座3丁目店
TEL 03-3563-3022
住所 東京都中央区銀座3-3-15銀座アベニュービル1F・2F
営業時間 平日 11:30〜23:30
土・日・祝 11:00〜23:00
ランチ 平日11:30〜14:00
プランタンデパートのすぐ裏。ギャラリーを彷彿とさせる落ち着いた雰囲気が特徴的なお店。〈80席 1986年11月open〉

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録