ホテルニューグランドのオリジナルクッキー缶S*2021年2月

大好きなホテルニューグランドのオリジナルクッキーを頂きました!

ぴっちり詰まっててかわいい❤宿泊だけじゃないホテルの魅力がさらに広がった出会いでした。

おうちでニューグランドの味を。どれもかわいくておいしいですよ!ときめす準備はいいですか?❤️

ニューグランドブルーのクッキー缶

シンプルな包装紙が登場。何が出てくるのかわくわく❤前まではきれいにきれいに包装紙外すタイプだったんですけど、最近はびやーっと開くから楽しいんじゃろがいってことに気づいてビリーっといくことにしてます。(そうですか)

おっとその前に!成分や賞味期限は包装紙についてるので、チェックをお忘れなく。捨てちゃってわかんなくなることあるでしょう、そうでしょうそうでしょう。

ちなみにホテルニューグランドのロゴが描かれたシールはきれいに剥がそうとしました。失敗しました。ぴえん。

ビリーっと外すと、ニューグランドブルーが美しい缶が登場。なにが入ってるかわくわくしますよね。食べ終わったら何入れようかななんて考えつつオープン!

あとね、このぐるりと巻かれたテープもくるくるときれいに巻き取るのが好きだったんですけど、最近はピヤーっと剥がすことにしてます。(そうですか②)

クッキーのアソート中身

見てみてーかわいらしいクッキーがぎっしりー❤️❤️

なんですかこのパズルみたいに敷き詰められたクッキーたち!ちゃんとそれぞれのお部屋に収まってる感がかわいすぎる!!!

いろんな形があるのも面白いですね。ハートとかわかりやすくかわいいけど、小さい丸いのも絶対おいしいやつー!好きなやつー!!!

それではひとつずつ、いざ実食!

コーヒー

カリッカリ!ちょっぴりほろ苦、大人なお味。あのね、私があまりコーヒー飲まないからかもしれなんですけど、あのーなんだっけ、コーヒービート思い出しました。あんな方向のコーヒー感です。おいしい。

ピーナッツ

サックサク!驚きのサクサク。懐かしいようなピーナッツの香ばしさ。おいしいこれ!!

ザラメレモン風味

ほろほろざくざく。ほんのりレモンで爽やか。結構粉感残ります!なんか後味はボウロにも通じるところがあるかも・・?好き❤

サブレバター風味

ハードな感じの口当たり。シンプルで、バターを感じる!!お茶が進みます。このセットの中ではかなり存在感のある大きさ❤

チョコレート

チョコチップがたくさん粒つぶ!牛乳と合わせたくなっちゃうチョコ感。大きめなので、かなり満足感あります。

ナルトアプリコットジャム

こういうちょっとジャム乗ってるクッキーのときめきね。周りもキラキラでかわいい一品❤ざくざく生地と優しい甘さ。かわいくておいしい最高。

ココナッツ

カリカリとした食感と香ばしく風味高いココナッツがおいしい❤こういう一口サイズクッキー永遠に食べちゃう。

シナモン

表面のお砂糖がキラキラ❤シナモン感しっかりあります!八つ橋のクッキーみたい。ミルクティとも合いそう。

クレセントジンジャー風味

はわーーやわらかい!ほろほろっと崩れてはわわってなります。口に残る感じは粉感が強いので、お茶とよく合う!!ほんのりジンジャーの刺激。

チーズ

チーズ―!チーズ味って結構肩透かしなこと多いんですけど、ご安心ください。しっかりチーズ!!お酒飲める人は、おつまみにもいいかも。ってくらいちゃんとチーズでおいしい❤

あとがき

いやー全体を通して、なんて心地いい食感でしょう。ちょっとずつ固さや食感が違うのも面白かったです。一気に1周しちゃいました。(本当は2周目に突入)

どこか懐かしい、そして確かにおいしいクッキーたちでした。ねぇかわいすぎない?こうやって並んでるのかわいすぎない???どれから食べようかなってわくわくしちゃう。

あとニューグランドファンに推したいのはこの缶ですね。この出で立ち。何入れる?どこに置く??これは綿密な脳内会議が必要ですね。

もっと大きい缶も、他の種類もあるみたいなので今後もいろいろ試してみたいと思います❤ネット通販できるのがうれしい!

商品情報

ホテルニューグランド
クッキー(Sサイズ) ¥2,484 (税込)

 

ふわりと香るバターに、カリッとした軽やかな噛み心地が昔なつかしい上品な味わいのクッキー。
初代総料理長の時代より、どんな世代の方にも愛される飽きの来ない味を追求し、受け継がれてきたホテル伝統の一品です。
“ニューグランドブルー”と呼ばれるクラシックな青色の缶と併せてお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました