2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

17日目-Feuerzauber

17日目は・・・ふぉいあーざうばー??(また初心者ドイツ語読み)全然イメージできないけど火・・?なのかな??

場所はポスターのあたり。ティーカップのイラスト飾ってるなんておしゃれな家だなぁ。他のお部屋も見たいなぁ。

8~10分抽出だそうです。

お花とか実とかいーっぱい入っててなんて華やかな茶葉!ルイボスなんですね。もうね、いろいろどっさり入ってたので袋もぱんぱんでした。いつものお皿からも溢れそう。笑

火の魔法
-アーモンドとシナモン風味のフレーバーフルーツティー
リンゴ、ルイボス、アーモンド、シナモンなど、寒い季節には香りと楽しさがあります
成分:リンゴの欠片(28%)、ハイビスカス、ローズヒップの皮、にんじんの欠片、ルイボス(5%)、甘いブラックベリーの葉、乾燥ココナッツ、アーモンドの欠片、香料、ローストしたチコリの根、シナモン、ルアーハーブ、サフラワーの花

わぁ、火ってイメージあってた!やった!!

まぁでもハイビスカスが入っているのでお察しの通り修行です。でもだんだん、慣れてきたような!気が!!(どうかな)酸っぱいのが好きな方もいるんですもんね。友達にもいます!嗜み方を教えていただきたい・・。

今回は、ロックシュガーであまあまにしていただきました❤あー蜂蜜とか攻略すればいいのかな?蜂蜜を買ってくるところからだ・・!

18日目-Jasmintee mit Bluten

18日目はジャスミンティー。mitは英語のwithみたいな感じですよねたしか。

場所は猫ちゃんたちがいたずら・・じゃなくてお手伝いしてる飾りのBOXあたり。そうか、このツリーはまだこれからさらにおめかししていくんですね。

2~3分抽出だそうです。

もう本当に茶葉の中にお花がひらりしてるの大好き!ざばーって出した時点ですごく幸せな気分になります。

花とジャスミンティー
-中国
 収穫時期:夏
 ジャスミン風味の緑茶
優しく、シングルオリジンのチャイニーズティー
繊細なオリジナルのジャスミンの花で洗練されていて完璧なハーモニーを生み出します
成分:緑茶、ジャスミンの花(1%)
 

爽やかで飲みやすいお茶でした。やっぱりこれはお食事と合わせたい感じ。お花の香りも自然で、ごくごくいけました!

ちなみにジャスミンは、茉莉花って漢字で表現するのが好きです。(そうですか)

19日目-Feel Fit

19日目はフィールフィット。リラックスできそうな名前。

場所は女の子の靴下あたりですね。この靴下が似合うのはこの子かウォーリーくらいだな!

8~10分抽出だそうです。

これまたなんと独創性あふれる茶葉!入ってるとうれしくなっちゃうコーンフラワーさんがいるー❤もはや、お茶なのか?ってくらいごろごろしてました。

フィールフィット
-リンゴの柑橘系のフレーバーフルーツとハーブティー
フルーティーでピリッとしたフレッシュなグリーンアップルノート、ジューシーなレモンの香り
成分:リンゴの欠片(54%)、香料、酸味料:クエン酸、メイト、甘いブラックベリーの葉、イラクサの葉、サフラワー、ヒマワリ、コーンフラワーの花

すっぱいのかな・・?ってちょっとドキドキしながら飲みました。酸味はあるんですけど、飲みやすい酸っぱさ!こういうのもあるんだぁってなんだか新たな扉が開いたような気分です。クエン酸の酸味だからなのかな?

そしてとにかくりんごの香りがすごい❤フレッシュなりんごにかじりついてるみたいでした!

タイトルとURLをコピーしました