2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

11日目-Ginger&Lemon

11日目はGinger&Lemon。これは読めますねジンジャーレモン!

ちょっと喉がいがいがする日だったのでちょうどよかったです。

場所はプレゼントとテーブルクロスのあたり。ティーポットもクリスマス柄でかわいいですね!

5~8分抽出だそうです。

これは緑茶ベースかな?!どんなフレーバーなのかわくわく。こちらもすっごくきれいですね。緑に青が映える!

ジンジャー&レモン
-ハーブティー
レモングラスのレモンのようなフレッシュさとアロマミントに加え、ジンジャーの刺激を備えた個性あふれるハーブティー
成分:生姜(38%)、レモングラス(29%)、レモンピール(20%)、甘草の根、スペアミント(4%)、コーンフラワーの花、ピンクペッパー

緑茶じゃなくてハーブでした!!風邪気味な体に染みわたる・・。私のためにこの日にしていただいたのかってくらいおあつらえ向き。(勘違い)

ゆっくりほっこりいただきました。水色はちょっとにごりました。ハーブってそんな感じ?

12日目-Nizza-Sahne

12日目はNizza-Sahne。ニッツァザーネって読むのかな?ドイツ語っぽい名前。

場所はツリーのてっぺん、お星さまの場所です!ツリーには欠かせないてっぺん。我が家のツリーを飾るときも、娘はてっぺんにツリー!って譲れないようでした。現代っ子もそうなんだぁ。

3~4分抽出だそうです。

青いお花が入ってるフレーバー大好き❤なんだかうれしくなるんですよね。多分はじめて見たときのときめきを今だに思い起こすからなんですけど。

素敵なクリーム
-インド(FOP)
 ルロフレーバーのブラックティー
クリーミーで優しく、ほんのりフルーツが入っています
柔らかい北インドのお茶と組み合わせると、特別な楽しみになります
成分:紅茶、香料、コーンフラワー、サフラワーの花

なんてかわいい名前!直訳ですが、素敵なクリーム❤

華やかな香り、しっかりとしたお茶、こちらもとてもおいしくて浴びるように飲みました。名前からミルクが合うかもと思いましたが、これはストレートが好きでした!華やかな雰囲気に大倉陶園でちょっとリッチな気分に。

13日目-Tautropfen

13日目はTautropfen。これまたドイツ語っぽい名前。

場所はツリーのあたり。オーナメント飾るのってほんと楽しいですよね。キラキラルンルン。ノルディック柄のセーター、冬っぽくてかわいいですよね❤

2~3分抽出だそうです。

今度こそ緑茶だ!緑茶のフレーバー、お友達が好きって聞いてからなんとなく推すようになりました。どんなフレーバーかなわくわく。またお花や実がたっぷりでかわいい!

露滴
-中国:煎茶
 緑茶とパイナップルのフレーバーブレンドとナランキーラフレーバー
ナランキーラのきらめくフルーツの味は、パイナップルから苺まで染みわたります
成分:緑茶(80%)、パイナップル(パイナップル、砂糖)(13%)、香料、薔薇の花びら、サフラワーの花

これまた素敵な名前!

とてもバランスのいいフレーバーで、おいしい煎茶でした。中国茶らしく葉っぱが大きく開いて、眺めているのが楽しかったです。煎茶だけど洋菓子に合うって最近知った楽しみ方です!フレーバー煎茶、開拓していきたい❤

タイトルとURLをコピーしました