20日目-Schoko Chai
20日目はチョコチャイ!ショコかな?でもまぁチョコですよね!!
場所は大きな窓のあたり。外は銀世界なのかなぁ。そういえば娘にクリスマスなのに雪降ってないって泣かれました。さすがの私も雪までは操れないよぉ。
3~4分抽出だそうです。
もう早速チョコらしい香りー❤ナッツ?もゴロゴロ入ってます。なんか木の実の皮みたいなペラっとしたの入ってるなと思ったら、ココアの皮なんですね。すごいこだわりを感じる!
-ブラックティーとココアボウルのフレーバーブレンドとナッツヌーガットフレーバー
チャイの官能的な変種:溶ける柔らかいヌーガットとココアのノートが、強力なスパイスと軽く熱い生姜と組み合わされています
成分:ブラックティー(36%)、ココアの皮(25%)、生姜、アニス、黒プレフコーン、シナモン、フェンネル、香料
チョコレートなんですけど、生姜もしっかり効いていて、今まで飲んだチョコレートフレーバーとはちょっと違う感じでした。まぁこの感想は私が今までなにを飲んでいたかによるんですけど!笑
もちろんこのあとすぐにミルクを入れていただきました❤チャイって聞くとこのカップ使わずにはいられないお気に入り。
21日目-Roter Backapfel
21日目はローターバックァフェル。りんご、またりんごだな!
場所は一番右下。テーブルの端あたりですね。
8~10分抽出だそうです。
名前はとってもおいしそうな焼き林檎なんですけど、おぉこれはハイビスカスとローズヒップですよ!
-焼き林檎風味のフレーバーフルーツティー
明るく濃い赤のカップの色と、家庭的な焼き林檎のタッチの心地よい甘いフルーツティー-カップと味覚のためのクリスマスフルーツの爆発
成分:ハイビスカス、リンゴの欠片(23%)、ローズヒップピール、甘いブラックベリーの葉、ラズベリーピース、オレンジピール、薔薇の花びら
水色が、赤というよりも赤紫って感じでびっくりしました!ハイビスカスとローズヒップなので想像通り酸っぱいんですけど、でもなんだろう、ベリー感も強くて他のとちょっと違う雰囲気でした。
お友達からいただいたクリスマスクッキーたちと❤どんどんクリスマス本番が近づいてきますね!
22日目-Morgentau
22日目はモルゲンタウ。きたー!これも顔見知り。ロンネフェルトを扱っているアフタヌーンティーでもよく登場して、人気ですよね。
場所はパチパチと火が踊る暖炉部分。暖炉があるお家憧れますよねー。ゆらめく火を見つめていたい。
2~3分抽出だそうです。
見てくださいよこのきれいさ。緑茶の中に色とりどりの花びらが待っていてもう本当にお花畑!
-中国:煎茶
マンゴーと柑橘系の風味の緑茶
朝露は30年間正解中のお茶愛好家を虜にしてきました
元のレシピは今日まで語り継がれてきた秘密です
煎茶と非常に上質でフルーティーな香料と花の魅力的な構成
成分:緑茶、香料、薔薇、マリーゴールド、コーンフラワーの花
すっごく贅沢な茶葉ですよね!薔薇の花びらもいっぱい入ってる❤イメージ通り、お花がふわっと香って飲みやすい緑茶です。ふろーらる!あぁもう相変わらずの語彙力のなさ・・モルゲンタウの魅力をどうやって伝えたらいいんだろう。
マンゴーの香りは気づかなかったです。そうだったんだ。