リッツカールトン東京のブティックでおしゃれすぎるクリスマスケーキ*2019年12月

みなさまメリークリスマスー!の翌日ー!!

やだーもう日々忙殺・・じゃなくて充実しすぎていて、写真を取り込む暇もブログにする時間もありませんでした・・!っていう言い訳!クリスマス間に合わなかったけど季節外れ関係なく投稿していくよっていう前振りです!!はい!

今回は、リッツカールトン東京のラウンジフロアにあるブティックでおしゃれすぎるケーキに出会ったお話です。

ホワイトフォレスト

もうね、名前からおしゃれ。ホワイトクリスマスって憧れるけどなかなか実現しない都内。クリスマスの時期にホワイトって聞くだけでときめきます。

こんな素敵な包装で我が家にやってきたのがホワイトフォレストちゃん。スタイリッシュでロマンあるラッピングですねぇ。

そんなロマンをオープンしたらときめきが飛び出しました!!ようこそホワイトフォレストちゃん!!

真っ白な雪に覆われているかのようなキューブ。そしてビビッドなグリーンでモミの木を表現。キラキラしたジュレが遊んでいます。しんしんと降り積もる雪景色が浮かびますね・・。あぁ、私は今スウェーデンの山奥にいます。

ジュレ部分もフィーチャー。キラキラしてるぅキラキラうれしいー!

そんなスタイリッシュで、美しくも一見近寄りがたいホワイトフォレストちゃん。思い切って距離を詰めてみると、中身はこんなにハートフル。

表面はうすーいホワイトチョコレートで囲まれていて、パリパリっ!しっとりとしたムースを経て、あまずっぱいソースへたどり着きます。ベリー系って紙一重なんですが、酸っぱすぎず、ホワイトチョコレートの甘味とベストマッチでした。おいしかった・・。スポンジも普通のスポンジじゃないですよね。ちょっと緑がかってる。

これは目にも口にも心にもいい、素晴らしいケーキでした!

ブティックのラインナップ

それではちょっとブティックの商品を見てみましょうか。

チョコレートが宝石のように並んでいました。ずらーり・・!結構大きめだったので食べ応えありそうです!

そしてケーキたち。一番右にホワイトフォレストちゃんがいますね。他のケーキも四角い!キューブ型ケーキ勢ぞろいでスタイリッシュに攻めてるんですね。

ホテルやレストランを利用しなくても、ブティックでスイーツを購入することができます。1階のカフェ&デリとは違ったラインナップなので要チェックですー!

同じフロアにあるラウンジではアフタヌーンティーがいただけます。そちらも最高なので気になる方はぜひー!

店舗情報

リッツカールトン東京
ラ・ブティック

〒107-6245 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン45階

03-6434-8711
レストラン予約受付時間:10時~21時

11時~23時
※イートイン:11時~22時30分 8席

タイトルとURLをコピーしました