グランドハイアット東京でマリーアントワネットアフタヌーンティー*2021年4月

みんな大好きマリーアントワネットのアフタヌーンティー!グランドハイアット東京で開催されました。グランドハイアットでは、過去にもマリーアントワネットアフタヌーンティーやってましたよね。懐かしくてうれしくなっちゃった。

華やかでキラキラなアフタヌーンティーです!

マリーアントワネットは時代を超えて人気だから、よくテーマになりますよね。今回もホイホイされて行ってきました!

ニナスマリーアントワネットアフタヌーンティー

とっても豪華な見た目で華やかなアフタヌーンティーだったので、今回も写真と説明盛りもりでお送りします。

アフタヌーンティーに加えてリーフレットや装飾もすごいかわいかったんですー❤️

メニューはこんな感じ。それぞれ書き起こしますがよかったら参考にしてみてください。左ページが飲み物、右ページがティーフーズの説明です。

ニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピより
ニナス オリジナル マリー・アントワネットケーキ
ニナセット(チョコレートケーキ)

スイーツ
ラズベリータルトレット
ルリジューズ
クレームタンジュ
ローズマカロン

グラススイーツ
※グラススイーツにつきましては、以下4種類の中から、お1人様につき2種類をランダムでご提供いたします。
ローズゼリー
マスカルポーネチーズムース
ラズベリームース
アールグレイティームース ベルガモットクレーム

セイボリー
トマトミニキッシュ
ハムとイチゴのクロスティーニ
ディルとカッテージチーズのミルフィーユ カッテージチーズディル トマト ブロッコリー
スモークサーモンのムースエクレア
フォアグラのテリーヌ ブリオッシュのラズベリージャム添え

スコーン
プレーンスコーン
ローズスコーン

スタンド

グランドハイアット東京のスタンドは、珍しい形!写真見ただけで、これグランドハイアットだーってわかる人多いんじゃないかな笑

細長い2段で下段はガラスでした。かわいい。いろんなピンクが並んでます!

スイーツ

マリーアントワネットと言えば薔薇とりんご!かわいくておいしいスイーツたちを見ていきましょう❤️

マリー・アントワネットケーキ

ピンクのアイシングがしゃくしゃくおいしい❤️りんごのコンポートが甘くて、これ普段も食べたいー!!

ニナセット(チョコレートケーキ)

しっかりチョコケーキかと思いきや、バラの香りでびっくり!!ミルクティーと合わせようかと思いましたが、ストレートでいい感じでした。

ラズベリータルトレット

自分のことかわいい❤️って思ってるラズベリータルト。甘酸っぱさとかわいさでうれしい一品。

ルリジューズ

これまた幸せな甘さ!シューが2段重ねになっていて、ぱくぱくっと頂いちゃいます。とにかくかわいい❤オーナメントにして飾っておきたい!!

クレームダンジュ

バラの香りがしっかりで、下のクッキーがあまじょっぱ天邪鬼❤️とってもおいしい!重いかなと思ってびくびくしてましたが、ぺろっといけました。

ローズマカロン

周りはカリカリで中はむっちり。ちょっとこの色合いかわいすぎません?!コロンとしたマカロン、口に入れるたび幸せ❤️

セイボリー

しょっぱい系もたくさん種類あるのがうれしい!!こちらはスタンドじゃなくプレートで別サーブされます。

トマトミニキッシュ

ほどよいトマト感。あまーいスイーツの合間の口直しにもぴったり。安心する子。

ハムとイチゴのクロスティーニ

いやーんかわいすぎるー❤️❤️バケットはパリッパリ!いちごと生ハムはよく合って、バジルの風味がいい感じ。

スモークサーモンのムースエクレア

サーモン感しっかりで好き。エクレアのセイボリー好きなんですよねー❤️

ディルとカッテージチーズのミルフィーユ グレープフルーツとブロッコリー

チーズ強め!カッテージチーズなのでちょっと癖があるかも?私は好きでした!グレープフルーツで爽やかさもあり。

フォアグラのテリーヌ ブリオッシュ ラズベリージャム添え

フォアグラの上にラズベリーがどーん!またおしゃれで贅沢な一品。複雑な味わいになりますよね。こちらもスイーツの合間に頂きたい。

スコーン

スコーンは、途中でワゴンに乗ってやってきます。大きいのがゴロゴロ来てびっくりしちゃった!

ぽっこりちゃんたちがいい子に並んでますよ。クリームやジャムもきれいに盛り付けてもらえます。

スコーンは1人ずつ、大きなスコーンが2個どんどんと!グランドハイアットのアフタヌーンティー、ボリュームすごい・・!笑

スコーン ホイップクリーム ジャム

プレーンスコーンと、なんともうひとつはバラのスコーンなんです!全体的に薔薇こだわり強めでうれしい❤️結構バラ感は強めでさくほろ食感。クリームはかなりふんわりタイプで、ジャムは酸味が強かったです。

さらに、大きなグラスゼリーが4つも!これは2人で4種類ひとつずつだったので、どれを食べるか相談しましょう❤️キラキラで見てるだけで幸せ!

ローズゼリー、マスカルポーネチーズムース、ラズベリームース、アールグレイティームース ベルガモットクレーム

どれもぷるぷるでおいしーい!私は、アールグレイティームースが1番好きでした❤️紅茶の香りふんわり。

メレンゲ

サクサクじゃなくてぷにほわタイプのメレンゲかわいい❤️薔薇の香りがすごーい!!

紅茶、ティーカップ

グランドハイアットのマリーアントワネットアフタヌーンティーは、紅茶やティーセットもマリーアントワネット尽くしのこだわりようです!こういうのうれしい❤️❤️

マリーアントワネットといえば、のNINAs様がご登場です。

ニナス マリーアントワネット

ニナスの紅茶がたくさーん!!日本初上陸のロイヤルシリーズだそうです。パッケージもひとつずつかわいすぎて、とろけました。

この中から1種類選んで、同じ味が飲み放題です。全部飲みたいから9回来なきゃ。。涙

ティーバッグが入ってる箱もかわいすぎる❤️この箱がほしい❤️❤️

アフタヌーンティー中1種類しか選べないから、パッケージで選ぶか味で選ぶか、人生の決断ですよ!

オリジナル マリー・アントワネット ティー
ロイヤル ダージリン
ロイヤル アールグレー
イングリッシュ ブレックファスト
御前 グリーンティー
ロイヤル カモミール バーベナ
クイーンズ アプリコット ウーロン
ジャスミン インペリアル
カシス ホワイトティー

ちょいちょい写り込んでる扇子みたいなリーフレットが、お茶の説明になってます。このリーフレットが欲しい。ほんとに。売ってくれないかな。

クイーンズ アプリコット ウーロン

私は迷いに迷ったあげくアプリコット風味の烏龍茶にしました!おいしい!!

ティーバッグを自分で開封して、ポットへinします。パッケージももらえたのがうれしすぎる❤️

カシス ホワイトティー

友達はカシスホワイトティーをチョイス。本当にカシスの風味あってびっくりおいしい!!

他のも飲んでみたいなーそしてパッケージ欲しいなー9回来なきゃ。

さらにうれしかったのが、ティーカップとポットもちゃんとNINAsだったこと。ここまでこだわってくれるのはなかなかないですよね!

バックスタンプもちゃんとNINAsのロゴが入ってます。マリーアントワネットロゴがかわいすぎる!

ティーバッグのタグもマリーアントワネット。幸せ。ずっとここにいたい。1人用のティーポット、ちょうどいいサイズ感で使いやすいですね!サロンドテニナスとかでも販売してるから、気づいたら生えてきそう。

ロイヤルシリーズは同じものしかおかわりできませんが、その他のコーヒーなどは種類を変えてオーダーできます!

マリーアントワネットの装飾

さてマリーアントワネットの世界観が詰まったフォトスポットへ。

私たちは今回、店内奥の席だったので結構暗かったんですけど、窓際はこんなに明るいんです!フォトコーナーもこちらにずらり。

マカロンタワーとかお花とか見た目かわいいものだけでなく!直筆の手紙とか懐中時計とか、マリーアントワネットファンさらに歴史ファンにもたまらない展示になっております!

NINAsのこのお茶ラインナップとそれをずらり並べられるケースがたまらないんですよねー!ほんとにかわいすぎる。欲しい。

肖像画も飾られています。マリーアントワネットって、アフタヌーンティーとかビュッフェだと薔薇とか盛り盛りでピンクイメージになることが多いんですけど、マリーアントワネット自体は青のイメージが強くないですか??

なんだこの金ピカー!!光り輝いてるのに上品な魔法ー!!ピンクが反射してさらにかわいい❤️

お花やスイーツをたっくさん並べてるイメージはありますよね。映画の影響かな?プチトリアノン、行ってみたい。

直筆の手紙。。震える。。きれいすぎません?そういえば、数年前のマリーアントワネットアフタヌーンティーのときは、森ビルでマリーアントワネット展もやってたんですよね!貴重な資料がたくさん見れて楽しかったのを覚えています。

小さいスペースですが、かわいいが詰まってて楽しかったです!

グランドニッコー東京への行き方

グランドハイアットは、六本木ヒルズの裏てす。六本木駅からヒルズを通り抜けて行くのがおすすめ。

細かい行き方などはまた別記事でご紹介します❤️

アフタヌーンティーが頂ける★はエントランス入ってすぐ右の階段を上がり、2階へ。

4月だったので、ロビーは桜のアートオブジェがきれいでした!着物の方もたくさんいらしたなー。

 

あとがき

かわいくてキラキラでボリューム満点!グランドハイアットのマリーアントワネットアフタヌーンティーでした。どれもこれもかわいくておいしい❤️

いや、正直多すぎました。スコーンと一緒に大きいゼリーが4つサーブされたときはひっくり返りそうになっちゃった。

ロイヤルコレクションが飲み変えられないのは残念でしたが、選ぶときめきもあったので楽しかったです!9回行けばいいのです!!(何回目)

時節柄、テーブルセッティングにアルコールウェットティッシュとマスクケースが置かれていましたよ。地味に助かる。

すごく久しぶりの訪問でしたが、また気になるテーマがあったら突撃したいと思います!

店舗情報

グランドハイアット東京
マリー・アントワネット アフタヌーンティー
2021年4月1日(木)~ 6月30日(水)
15:00 ~ 17:00(ラストオーダー 16:00)
※90分制
¥5,280 (平日)
¥6,380 (土・日・祝日 グラスシャンパン付き)
六本木のホテル、グランド ハイアット 東京のオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とコラボレーションしたアフタヌーンティーが登場いたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました