広島の紅茶専門店ジャルダンサロン*2017年12月

お気に入り
0

広島の紅茶専門店ジャルダンサロン*2017年12月のメイン画像

※2017年12月のブログです

広島八丁堀にある素敵な紅茶屋さん、JardinSalon(ジャルダンサロン)さんに行ってきました♥

以前帰省した時に見つけたのですが、そのときは時間がなくて行けなかった・・。半年ぶりの再挑戦!わくわく!!♥

紅茶、ホットケーキ

楽しみなのは紅茶とホットケーキ♥

至極のホットケーキ

至極のホットケーキ ¥1,400

JardinSalonといえば、有名なのがこのホットケーキ!お店を見つけたのも、外にこのホットケーキの写真が出てて、「なんじゃこら?!気になる!!」ってなったのがきっかけでした。真四角な見た目もかわいいし、もちろん絶品♥もちもちふわふわなホットケーキです。

プレートには、シロップ、生クリーム、そして岩塩が散らされています。(ロゴのあたり、ちょっときらきらってしてるの見えるかしら)このシロップがまたおいしい♥紅茶の茶葉が使われているそうです。茶葉の粉が混ざっているのが見えます。たっぷりかけるのが大正解!

そして岩塩。結構しょっぱいので、ほんのちょーっとだけ、ちょんってつけます。シロップと岩塩が混ざると、塩キャラメルのような味わいに。

1人で食べたらもちろん大満足ですが、結構ボリュームあるのでシェアがおすすめです。

ホットティーとセットにすることもできます。

シチュードティー

エクセレント シチュードティー ¥1,500

こちらがホットのシチュードティー

こちらがアイスのシチュードティー

実際にお店に伺って、実際に味わってみて、ドストライクに撃ち抜かれたのがこちら。正直、私はホットケーキよりもこのシチュードティーのために広島まで行きたい!!水を一滴も使用せず濃厚なミルクのみで抽出しているらしいです。この説明からもうそそられる。でもチャイではないですよ!もう、飲むデザート!

ジャルダンサロンさんは、味わい豊かなフレーバーティーがお得意です。シチュードティーには、キャラメル系やチョコ系のフレーバーがおすすめですっっ白、茶色、黒あたり(ブランドゥロワブラン、リエージュブラン、サブールノワール)♥そして、断然ホットがおすすめです!!!

あったかくてあまぁーいデザートミルクティー。通いたい!広島まで通いたい!!

4時間かけて紅茶飲みに行きたい!!

あ、義弟がローズ系でアイスを頼んでいましたが、そちらも乙女な味でおいしかったですよ♥

そしてなんと、シチュードティーを注文すると、水だしアイスティーも出していただけます!

このアイスティがまたおいしいんだ・・!フレーバーはお任せですが、すっきりさっぱりします。チェイサー的なことなんだろうか。あまぁーいシチュードティーとすっきりしたアイスティーのコラボレーションで私の紅茶欲望センサーは新たな数値をたたき出しました。

ホットティー

アロマティックホットティー ¥1,200

なんといっても欠かせないのはホットティー。あ、もう全部欠かせないので全部ください!!

先ほども書きましたが、ジャルダンサロンさんはフレーバーティーが種類豊富に用意されています。

華やかなローズ系のピンク(ポロールローズ)

フルーティーなバナナの黄色(ジャスマンジョーヌ)やオレンジ(ベルランゴオランジュ)

キャラメルの茶色(リエージュブラン)

チョコの黒(サーブルノワール)

※味の表現はあくまで私が感じる味わいや香りです。

大きなティーポットで提供されます。3カップくらい・・は出たかな! 大満足❤どのフレーバーもほんとにおいしいので、友達と飲み比べするのも楽しいですねっ

かわいらしいティーコゼーをかぶせます❤ティーコゼーとか、ポット置く台座とか、いちいちかわいいー!!(言い方) 

しかし写真がばらばらですね!何度も行ったのがバレちゃいますね❤❤❤

ちらっと見えてますが、紙ナプキンが黒いんです!袋だけじゃなくてナプキン自体も黒!!おしゃれか!って口に出して突っ込んじゃいました。(恥ずかしい)

今回注文したのはお茶とホットケーキだけですが、軽食もあります。また次行ったらいろいろ頼みたいーっ

ティーセット

こんな素敵な紅茶屋さん、ティーセットチェックは外せませんね♥♥

淡いピンクと緑のかわいらしいティーカップです。

もう1種類、他の方が使われていた気がするのですが、よく見てません。

Noritake様でした♥このカップ好きー!って思うと大体ノリタケ♥

ティーポットを置く台座(なんていうんですか)と取り分けようの小皿。ホットケーキをシェアするためにもらいました!

ティーポットはシンプルです。きれいなまんまる!たっぷり入ってます。

ぶれっぶれですが、机にお砂糖が用意されています。喜界島産の洗双糖らしいです。

店内の様子

店内も素敵だったので見てみましょうー♥そんなに広くないですが、十分ゆったり時を過ごせます。

入口すぐはカウンター席になってます。うしろにはコートがかけられます。満席状態になったときは、コートの展示みたいになってました。笑

ハンガー自体もかわいい♥壁紙もダマスク柄でかわいいー!やっぱりこういうのに張り替えたいなぁ。

奥はテーブル席になってます。2人席が2つと、4人席(ソファ)が2つ。

カウンターの中には紅茶がずらーり。眺めているだけでも幸せ空間・・!ティーコゼーもたくさんかかってますね♥

茶葉がどさっと積んでありますね・・!夢のようですね!!

ホットケーキを焼く鉄板。この型のおかげで真四角なわけですね、なるほどー!じっくりゆっくり焼くから、あんなにもちもちなんですね♥

入口は、奥のテーブル席近くにもあります。取っ手とカフェカーテンがかわいい♥

もちろん照明もチェックしましたよ!この壁紙とこのランプ、ディズニーランドホテルみを感じます・・♥

天井の照明もかわいい!シルバニアみを感じる・・趣味としか重ねられない。笑

子連れで行けるか?

ところでこの素敵なカフェ、子供がいる人でも行きたいですよね!!

私は行きたいです!

すっごい行きたくて、あきらめなきゃいけないかなって思って、泣きました。でも行けましたああああ!その理由をご紹介します♥

まず、お店の外観がこちら。商店街のちょっとはずれにあります。ビルの1階。ちょっと奥まった場所。(だからこそ素敵)

お店のドアを入ると、紅茶がずらり並んでます。茶葉を購入しておうちで楽しむこともできます♥

レジがあって、カウンター席があります。さっき貼ったこの写真。

今はカウンターに誰も座っていませんが、座ると1人通るのがやっとです。つまり、ベビーカーで入るのも、座らせておくのも、無理だな・・ってあきらめたんです。

でも

「あきらめた」は過去形、過去形なんですーっっなんと、こんな素敵な回避策がありました。正面入り口の横を進むと、もう一つのドアが♥

先ほど店内紹介でも貼った写真ですね。このドアの脇(外)にベビーカーを置いて、ソファ席に座らせてもらいました。あとはもう大丈夫!!座らせて、ホットケーキを食べさせて、お水をいただいて。素敵な空間に娘(2歳)もご満悦ー♥

奥の席が空いていれば、もっと小さくてももっと大きくても一緒に楽しめると思います。

お店情報

 Tea lounge Jardin Salon

広島県広島市中区堀川町4-18エビスグリット1F

082-240-1005

11:00-22:00(L.O.21:00)

ジャルダンサロンは、LECT店もあります。いつかそっちも行ってみたいなー!!

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録