ホテルニューグランドのいちじくケーキ*2021年2月

ホテルニューグランドにおいしいパウンドケーキがあるって知ってましたか??

ザ・カフェで購入できるホテルメイドのケーキを頂きました❤️いちじくのパウンドケーキです!

ときめく準備はいいですか?

ホテルニューグランドのいちじくケーキ

ホテルニューグランドといえば、クラシックホテルのひとつ。横浜元町を代表するホテルとして有名ですよね。

歴史を感じる建物でのホテルステイ、お部屋の素晴らしさはもちろん、ホスピタリティの高さに毎度感激している私です。

ニューグランド発祥のシーフードドリア、ナポリタン、プリンアラモードをはじめ、アフタヌーンティーやコース料理に何度もほっぺた落としてきましたが。

なんと。

盲点。

テイクアウトできるケーキもすごくおいしかったんです!!!

今回ご紹介するのはこちらのいちじくケーキ。

見てくださいこのリボン。あきちゃんの心わしづかみ。

長細い箱にリボンがかかってるのってなんでこんなにウキウキするんでしょうね。ギフトにもぴったり。しかもちゃんとホテルニューグランドロゴ。

早速オープン!

中の箱もロゴ入り!そしてニューグランドブルー。かっこいい大人のギフトって感じ✨

いちじくケーキの全貌

おぉーぎっしりつまっております!!

大きないちじくがぎっしりずらり。まるっと1粒がごろごろっと並んでるのすごくないですか?上に並んでいるだけでなく、中にもたっぷり混ぜ込んであります。

いちじくに沿ってカットするとちょうどいい大きさに。いや、ちょっと厚め?パウンドケーキは分厚く切って用意するとうれしいですよね。紅茶を濃いめに淹れて、いただきます❤️

果肉がしっかりとした存在感。噛み締めるほど味わいが増します。だけど全くくどくない。しっとりしたケーキにがしっとイチジクの果肉。そしてプチプチとした食感が楽しい一品でした。

これがまた紅茶と合うこと!!

ケーキを口に含み、紅茶を流し込むと、じゅんわりと染み渡ってまたさらに味わいが増しました。お茶請けとしてもオススメ。

材料はこんな感じです。そう、洋酒の風味も感じました!大人なパウンドケーキ❤しっとり風味がさらにしっとりと。ドライフィグと乾燥イチジクって分かれて書かれてるんですね。

あとがき

このいちじくケーキは、ホテルニューグランドでも昔からの定番商品で、常連さんに愛され続けているそうです。

ホテル1階のザ・カフェで購入できます。今はネット通販もないみたい?おうち時間のお供や、お世話になったあの人へのご挨拶におすすめです❤️

商品情報

ホテルニューグランド
【オリジナルパウンドケーキ】
・イチジクケーキ ¥2,052
タイトルとURLをコピーしました