VANILLA BEANSで濃厚チョコレートとティータイム*2020年8月

また出かけたい欲が煮えたぎってきてドロドロに溶けそうなあき*です。こんにちわ。

今日は最近の中ではあたたかい日になりましたね!ちょっと肌寒いくらいの季節が好きなのですが、ずっと雨なのも気分が沈むので久々に晴れてうれしかったです。

さて今回は!おいしいチョコレートで有名なVANILLA BEANS CAFEのルポです。何人かの友人にもおすすめされていたのでいつか行きたいなーと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく。ようやく堪能できました❤

バニラビーンズといっても、お菓子に入れるあのつぶつぶじゃありませんよ!濃厚なチョコレートのカフェでございます。テイクアウトもありました!

それでは。ときめく準備はいいですか?❤

バニラビーンズ川崎アゼリア店の様子

「バニラビーンズ行ってきたよ!」と言うと、大体みなとみらいをイメージするみたいですね。本店が馬車道に、そしてハンマーヘッドにも店舗があるみたいです。

最近は東京駅でも期間限定の店舗がOPENしているみたいですよ!

でも私が行ったのは川崎なのです。川崎アゼリアの中央広場に小さな入り口を発見❤これ勧められてたVANILLA BEANSじゃん!!ということで潜入してきました。

小さめの入り口だったのですが、中は意外と席数がありました。長細い感じ。

中央に大きなテーブル・・利用方法としてはカウンター席って感じですかね。そしてお店の奥にテーブル席って感じでした。

この写真のすぐ後ろは壁です。とってもかわいらしいおしゃれな壁❤

私たちは奥のテーブル席を利用したのですが、真ん中のビッグテーブルには装飾がたくさん!テーマに合わせた装飾とか大好きなので見たくて見たくてうずうずしてました。

お客さんがいなくなったタイミングでササッと見学❤

うーんやっぱり、横浜発祥のお店だからか海のイメージを感じますねー!カカオ×貝殻、なんておしゃれなの。

このチョコレートはサンプル・・?すぐ食べたくなっちゃうのよくない。悪い癖。笑

バニラビーンズの名物、ショーコラに見えますね!のちほどルポしますが、チョコレートの写真自体は取り損ねたので(忘れただけ)よく見ておいてください!こんな感じの断面ですよ!!

バニラビーンズ川崎アゼリア店のメニュー

バニラビーンズ川崎アゼリア店の店頭に出ていたメニューはこんな感じです。

ドリンクやチョコレートのお菓子はテイクアウトもできるので、気軽に利用できそうですね!季節のドリンクとかもあるんだー❤フォンダンショコラとかも魅力的過ぎる・・!

すでによだれがじゅるり。

席に通されて、メニューはこんな感じ。

一番オーソドックスなのはショコラッテなんですかね。ショコラっぺっていうのもありました。こちらはフローズンらしいんですけど、GODIVAのショコリキサーみたいな感じ??

その他、コーヒーやカフェラテ、紅茶もありました。キッズジュースもあったので子連れでも利用できるんですねー!

ちなみにメニューもこのおしゃれさ。

店内は行ったときもびっくりしたんですけど、すっごいおしゃれなんですよ。(語彙力)洗練された大人な感じ。川崎アゼリアの雑踏の中にいるのを忘れてしまう空間でした。長細い造りもかしこいのかも。

さていろいろやってきましたよー!

バニラビーンズカフェを利用するのははじめてだったので、定番どころを攻めてみました。・・攻めてないか。笑

グラスもこだわってる感じですね!!ひとつひとつ見て行きたいと思います。

ショコラッテ

ショコラッテにしようかショコラッペにしようか。そしてノーマルにしようかガーナミルクにしようか。店員さんにも説明を聞いて、いろいろ悩んだんですけどやっぱり最初は定番商品にしてみました!

バニラビーンズ ショコラッテ ¥600

うーん濃厚!!すっごい濃いココアみたいな感じです。イメージ通りと言えばイメージ通り!

でも個人的には、イメージよりも苦めでした。甘いココア❤よりもカカオの方のチョコを感じる!伝われ!!

口当たりも濃厚で、喉に残る感じでした。ぐびぐびっと行くより、お酒みたいにちびちびとお茶請けならぬチョコ請けと共に頂きたい感じです。

苦めのチョコは苦手な方は、ガーナミルクにした方がいいかも。私も次はそうする予感です!

紅茶~アールグレイ~

紅茶派としては紅茶もチェックしておきたくてつい・・❤バニラビーンズで紅茶頼む人なんて珍しいのかな?と思ったんですけど、濃厚なチョコスイーツ×濃厚なチョコドリンクはなかなかチョコチョコしいので、紅茶と合わせるの、ありだと思います!

紅茶~アールグレイ~ ¥500

というかね、みなさんグラスにご注目。このチョコ・・じゃなかった、紅茶すっごいアツアツだったんですよ。だからグラスで取っ手なくて持てるのかなーなんて思ってたんですけど。全っ然熱くないの!!

二重構造、なめてました。すっごい!ちなみに上のチョコラッテはキンキンに冷えていましたが逆に冷たくなかったです。すごい。手が辛くなくて助かるだけじゃなくて、保温&保冷にもよさそう。

話がずれました。紅茶は普通においしかったです。

ところで!注文していない子がいる!!誰だねちみは!!

とってもおいしいスノーボールでした。

香ばしくて焼き菓子感あるのにね、ほろほろってとろけちゃうんですよ。不思議ー!この子も苦み感じますが、スイーツって感じの甘さもあってハマりそうです。

チョコラッテについてきたのか、紅茶についてきたのか、店内利用したらなんでもついてくるのか、よくわかってないです。誰か教えて。

あとがき

コースターにかわいいメッセージまでいただいて❤

慣れていない私に、丁寧に商品説明してくださって、店員さんのチョコラ愛を感じましたよー!!20周年なんですね。そんなに古くからあるお店だったんだ!

ショーコラもどうしても食べてみたくて買ったんですが、もうかなりチョコチョコしていたのでこちらはお持ち帰りにしました。元々テイクアウトでも購入できます!

こちらも、カカオの割合など種類があるのでお気に入りを見つけてみてください❤

なんだか、チョコっていうよりちょっとお高い化粧品みたいな風格ありますよね。

ちなみにこの商品写真を撮り忘れたんですけど、めちゃめちゃおいしかったです。いやわかった。バニラビーンズ推して来たみんなたち、これでしょ。これをあきちゃんに食べさせたかったんでしょ。わかったわかった。

いや、チョコラッテとかもかなりこだわりを感じておいしかったんですけどね!ほら子供舌だからさ。わかったわかった。納得。

クッキー部分はかなりサクサクで、サンドされている生チョコ部分はとろーり濃厚。もうミルクティー何杯でも溶かします!って感じの強さでした。おいしい。

どんな商品なのかなーってネットで調べてたら公式のオンラインショップ&楽天市場店を見つけました。え、バニラビーンズ楽天店あるんですか?意外過ぎません??

ご紹介したショーコラもなんですけど、個人的にはパリトロっていうのもすっごく気になります。チョコレートコーティングのパリッと感大好きなので絶対はまる。

甘すぎないしこのスタイリッシュさなので、男性向けにバレンタインのプレゼントにしてもよさそうですね。それで、ホワイトデーのお返しもこれでいいですよ❤むしろおねがい❤❤

イートインメニューには、チョコレート9粒?だか11粒?だかの食べ比べプレートもありました。すっごい気になるし画的に素敵すぎました・・。でも苦いのたくさんありそうだから断念。誰か大人な舌をお持ちの方と一緒に行きたいと思います。

 

店舗情報

VANILLABEANS川崎店

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1042
川崎アゼリア

営業時間10:00-21:00(CAFE L.O.18:00)
定休日なし(施設に準ずる)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました