2020年ロンネフェルトのアドベントカレンダー実飲ルポ*2020年12月

5日目-1823 Afternoon Tea

5日目は1823 Afternoon Teaです。もう名前からして絶対好き!

場所は一番左下、プレゼントボックスのところです。本当にプレゼントを開けるみたいな気持ち❤

3~4分抽出だそうです。

まさに紅茶!という感じのリーフです。ロンネフェルトのルフナ、絶対に高品質っていう安心感がすごいですね。

1823アフタヌーンティー
-セイロンルフナ、アヒンサOP1
 紅茶
非暴力的な農園のエレガントなお茶
表現力豊かでキャラメルとカカオで純粋なセイロンを楽しめます
ベッドフォード公爵夫人(1783~1857年)はアフタヌーンティーの発明者であると考えられています
彼女は5時のお茶と一緒においしいフィンガーフードを出しました
成分:紅茶

公爵夫人のストーリーにちなんだお茶なんですね。それでアフタヌーンティー、なるほど!これぞルフナ!!という感じの味わいでとってもおいしかったです❤

10gたっぷり入ってるので5gずつに分けてみました。2杯目はまだ取っておいているので、ミルクティにしようかな。

6日目-Christmas Punch

6日目はChristmas Punch。クリスマスパンチ!なんてアドベントカレンダーにぴったりな名前❤

場所はクリスマスツリーのど真ん中です。こんにちわクリスマス!

8~10分抽出だそうです。

でもクリスマスの名前がつくお茶、意外と苦手なものが多かったり・・。笑 とってもきれいなブレンドですよね!実とか花びらとか、ごろごろ入ってそう。何が入ってるかじっくり見てみましょう。

クリスマスパンチ
-アップルパンチフレーバーのフレーバーフルーツティー
すごくおすすめ!
典型的なクリスマスのスパイスにたくさんのおいしいリンゴのかけらをトッピングした、おいしい冬のフルーツ
成分:りんご(54%)、ハイビスカス、ローズヒップ、クローブ、香料、アーモンド、オレンジピール、カルダモン、シナモン

アーモンドかな?香ばしくていい匂い!この実のままでもなにかに利用できそう。(もったいない?)

最初の味わいはリンゴやナッツがぐわっと来ます。冬らしくてほっこり。でもすぐにハイビスカスが追いかけてきます。私が個人的にハイビスカスにやられてるので、ハイビスカス好きな方の考察聞いてみたいですー!

7日目-Vannile Chai

7日目はVannile Chai。

バニラもチャイも好きなので期待しちゃう❤チャイにバニラフレーバーって珍しくないですか?ミルクの用意はできている!

場所はテーブルの下あたり。テーブルクロスの模様もかわいいですね。

3~4分抽出だそうです。

白と黄色でかわいらしいブレンド。今回は見た目も楽しいものが多くて面白いですね。スパイスがたくさん入っていそうです。

バニラチャイ
-スパイスとバニラフレーバーをブレンドしたフレーバーブラックティー
インドのティーキッチンからの新しい創造
典型的なスパイスがバニラの優しい味と混ざり合います
成分:紅茶(48%)、生姜、クローブ、シナモン、香料、カルダモン、バニラ(0.6%)

まずはストレートで。ちょっと曇った感じの茶液になりました。(もしかしてポットが洗い立てだったからとか関係ある・・?)

ストレートだと生姜やスパイスの味わいが濃いめ。チャイ好きの方はたっぷり濃ゆーく抽出してください❤

私はミルクで頂きました!ミルクを入れた瞬間、これこれこの味!!って収まったから不思議。お茶って面白い。

あきちゃんスパイスあんまり好きじゃないでしょ?って言われるんですけど、ジンジャーはちょっと苦手だけどシナモン系のチャイは好きです❤これはミルク入れたらジンジャーもマイルドになって、好きでした。

タイトルとURLをコピーしました