丸福珈琲店でゆったりモーニング*2020年8月

お気に入り
0

丸福珈琲店でゆったりモーニング*2020年8月のメイン画像

※2020年8月のブログです

いつの間にか2か月も経ってしまった!相変わらず亀更新なあき*です。

川崎に遊びに行った際に巡ってきたお店第なんとか段ー!(適当)

今回は川崎アゼリアの丸福珈琲店についてです。地下街にあるお店なのに、しっかり素敵なお店でびっくりしました。

モーニングで少し立ち寄っただけなのでそんなに詳しいルポではないですが、ホットケーキを堪能していってください❤

それでは、ときめく準備はいいですか?

丸福珈琲店アゼリア店の外観

丸福珈琲店の外観からご紹介。川崎アゼリアの中央広場、正面奥側にあります。純喫茶のような素敵な雰囲気かもしだしてますよね!!

照明も暖色系で、ここだけ世界が違う感じー❤

特に個人的にときめいたのがこのワゴン!

くるーって曲線を描いた屋根(っていうのかしら)とか、車輪とか、とにかくときめく。わかるでしょ?❤

イートインだけじゃなくテイクアウトの商品もたくさんあるみたいですねー。

店頭に出ていたメニューはこんな感じです。

ドリンクいーっぱい!丸福珈琲店というからにはコーヒーがおいしいんだと思うんですけど、私はコーヒー飲むと貧血で倒れちゃうので・・今回も紅茶でいかせていただきます。ジュースもあるから子連れでも利用しやすいですね!

ドリンク以外に、トーストなど軽食もたくさん種類がありました!ほんとに純喫茶って感じ。

お会計は店頭のレジで済ませます。その後お席へ。平日で朝早かったのもあって空いていました。

お店の雰囲気や大きさから、子連れだと迷惑かしらー?ってちょっと緊張したいんですけど、入ってみたら意外と広々しているように感じました!椅子を外したらベビーカーでも入れるかな?

でも、大人のゆったりとした空気が流れていました。

丸福珈琲店のふかふかホットケーキ

オーダーしたのはふかふかのホットケーキ❤

実は、あまりホットケーキ派ではなかったんです。飽きがちというか、口ぱさぱさになるというか・・どちらかというとワッフルとかシフォンケーキとかの方が好きだったんです。

けど。

最近ホットケーキをいただく機会も増えて、すっかり大好きになっちゃいました❤ぱさぱさになるのは、紅茶が解決してくれるやんって気づきました。むしろありがたいこのベストマッチ!

バターが乗っているのではなく、添えられているのもおもてなしの心を感じますよねー。

見てくださいこの断面!分厚くてふかふか。ボリュームたっぷりなのが分かりますね!食器も素敵なの・・。ちゃんと見て。

バターを一番上にどーんと載せて、シロップもたーっぷりかけてみました❤やっぱりこの見た目がたまらなーい!

後ろに写りこんでいるミルクたっぷりミルクティとのマリアージュ最高でした。

お家でもホットケーキ焼いてみるんですけど、こんなに分厚くふかふかにはなかなかならないですよねぇ。

丸福珈琲店のトーストとコーヒー

モーニングだったので、トーストとカフェオレのセットも。こちらのカフェオレは夫のですが、他の種類のカップが見れてうれしい❤

トーストはチーズ・・というかカレートーストだったような気がします。モーニングメニューなのかな?

カップ、かわいいでしょ。なんと大倉陶園さんだったんですよ。

まさか川崎アゼリアでふらっと入ったお店で大倉陶園さんに巡り合うなんて。丸福珈琲店さんは全国的にチェーンがあると思いますけど、どこでも大倉陶園さん使ってらっしゃるのかしら?最高ですね。

私はこちらの紅茶でございます。

ホットケーキをオーダーすることが決定していたのでミルク一択でした。ちっちゃいピッチャーですが十分たっぷりなミルクティになりました❤

バックスタンプチェック!ほらね見てみて大倉陶園さん。

ハンドルと同じゴールドの金彩が底にあしらわれてるのおしゃれすぎるー❤きゃー!!

ホワイトとゴールドの、シンプルだけど優雅なカップ素敵ですね。

あとがき

用事までちょっと時間が余っていたので、なんとなく素敵だなーとふらっと入っただけだったのですが、想像以上のときめきで急いでカメラだしました。笑

お店は地下街の中なのにしっとり落ち着いていて。店頭の商品棚やインテリアからオリエンタル急行を彷彿とさせるデザインでした。素敵!

ここまで純喫茶風な感じなら、クリームソーダとかも気になっちゃうな❤

今度はモーニングじゃなくカフェタイムに来てみたいと思います。軽食もいろいろ食べてみたい!

店舗情報

丸福珈琲店

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1067
川崎アゼリアB1F

044-276-8588

日~木7:30~21:00金・土・祝前日7:30~22:00
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間が通常と異なる場合がございます。詳しくは下記よりご確認ください。現在の営業状況について(店舗一覧)

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録