キャラメルラボの生キャラメルシューを横浜ハンマーヘッドで*2019年12月

キャラメル食べたい!生キャラメル食べたい!!キャラメルシュー食べたい!!どうも、あき*です。誰かキャラメル持ってきて。

横浜ハンマーヘッドのCARAMEL LABOのルポです。みなさん気を付けてくださいね。これなんと去年の12月の体験ですって。いつまで大事にしまいこんでるつもり!

今は新型コロナウイルスの影響もありますし、営業や提供方法などちょっと違うところもあるかもしれません。現在の状況を調査してからお出かけくださいね。

それでは、ときめく準備はいいですか?❤

工場見学気分のシュークリーム製造ライン

ハンマーヘッドのキャラメルラボがおススメなのは、製造ラインがガラス張りになってて見学できるんです!まるで工場見学みたい。

ちょっと特別感あって子供も喜びますし、アラサーもしっかり楽しいです。食い入るように見つめちゃった。店員さんごめんなさい。

でも見てくださいよこのぷくっときれいに焼き上がったシューがいい子に並んでるところ。おいしそーう❤

製造ラインの様子はこちらにも写真を載せています。よかったら見に行ってくださいね。

シュークリームひとつひとつにキャラメルクリームをたっぷり注入。

実は私、昔シュークリーム屋さんでアルバイトしていたことがあるんです。同じようにシュー生地をたくさん焼き上げて、ひとつひとつクリームを入れて、ちゃんと規格通りに入ったか計って・・。大変だったけど楽しかったなー❤

そんなことを思い出しながら眺めていたら、ボトルが変わりました。クリームが2種類入ってるってこと?!これはちょっと期待できるぞー楽しみー!!❤

1種類のクリームよりも、甘さに奥行きが出てどこかぶりついてもおいしいんですよね。

しっかり充填できた子たちがペーパーにくるまって並んでいきます。

あの中のどの子が私のお腹に入るのかな❤それではシュークリームをなんとしてもGETしに行きましょう!!

キャラメルラボのシュークリームを求めて順番待ち

キャラメルラボのキャラメルシュークリームは大人気で、できあがった途端すぐに売り切れてしまうそうです。

横浜ハンマーヘッド店でも、キャラメルシュークリーム購入用の列が作られていました。次の販売時間がちょうど並べそうだったので、早めに並んでみました。わくわくわく。

購入個数を聞かれて、こんな札を受け取ります。なるほど、用意している個数分で列を打ち切るためですね。カードもかわいい❤

家族で出かけていましたが、みんなひとくちずつでいいので1個にしました。つつましいでしょ?最後の最後まで2個って言いそうになりましたけど。言いたかったけど。他にもいっぱい食べるので我慢!

並んでいる間も製造工程が見れたので退屈しませんでした。

キャラメルラボのシュークリーム実食

GETしましたよキャラメルシュー!

ちょっとしたイートインスペースがあるのでそこで頂きました。木のぬくもりがかわいい店内。立って食べるタイプの、簡単なスペースです。ゆっくりお茶するわけじゃないのでちょうどいい感じでした。

実は娘はクリーム系が苦手でして。味というよりそのとろーり感が口につくのが嫌みたい。女の子って難しい。皮はパリパリして見えたから楽しみだったみたいなんですけど、クリーム入ってるって説明したら戸惑いだしちゃいました。

サクサク系が好きなので、レジ横にあったパイも購入!ちょうどいいのがあってよかった❤

さてお楽しみのシュークリームの中身❤

ちゃんとクリームが2種類入ってますねー!キャラメルクリームとキャラメルソースが入っていたそうです。キャラメルと生クリームなのかなと思ってたけど、なんとどっちもキャラメルでしたー!きゃー豪華。

キャラメルプレスパイはこんな感じ。サクサクパリパリ!うん、娘にはこっちでした。よかったー危ないところだったー。

256層に織り込んでプレスして焼き上げているそうです。たまたまだったのに、これすっごくおいしかったんです。リピート決定!

あとがき

キャラメルに浸れるかわいいお店でした。キャラメル好きならぜひ!

本当は生キャラメルが有名みたいなんですけど、今回はいただかなかったので次は食べてみたいです。

キャラメルラボのキャラメルは、銅鍋につきっきりでじっくり炊き上げているそうです。キャラメルって炊き上げるっていうんですね。

これは店内に飾ってあった写真なんですけど、見てよこのきれいさ❤とろけちゃいそう。

カラメルか減少の化学式とバニラの香り成分の化学構造式までありました。なにこのマニアック感、嫌いじゃない。笑

学生時代、化学式結構好きだったなー!結合するとお手手つなぐ感が楽しかったです。何言ってるの私。

イートインスペースももっと引きの写真があったらよかったですね!

ハンマーヘッドに行ったら絶対覗くと思うのでまた追記しまーす❤

店舗情報

横浜ハンマーヘッド
YOKOHAMA CARAMELLABO

 

横浜市中区新港2丁目14番1
2階MAP13

営業時間:11:00~20:00
電話番号:045-319-4666
座席数:14席
テイクアウト:可

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました