体験ルポ*ジンジャーガーデン青山のお取り寄せアフタヌーンティー*2020年10月

お気に入り
0

体験ルポ*ジンジャーガーデン青山のお取り寄せアフタヌーンティー*2020年10月のメイン画像

※2020年10月のブログです

お取り寄せアフタヌーンティーに夢中なあき*です。

アフタヌーンティーを自宅で気軽に楽しめるのって夢のようですよね!ジンジャーガーデン青山さんはそんな夢を叶えてくださった先駆者❤

ジンジャーガーデン青山さんのお取り寄せアフタヌーンティーも3回目です!新作はいつかと待ちわびていました。

今回は101匹わんちゃんをイメージしたコーディネート。店舗限定のキャラクターもいるそうなので、そのあたりも後程ご紹介しますね。

それでは、ときめく準備はいいですか?❤

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

ジンジャーガーデン青山お取り寄せ到着の様子

こちらのアフタヌーンティーは、店舗でいただくのではなく自宅でセッティングします。

新型コロナウイルスの影響で、外出できない人が増えたためかと思うんですが、小さな子連れの家庭やなかなか家を出られない事情がある人にもうれしいですよね。

遠く住む義母にもプレゼントできたので、いろいろな利用方法があるなぁと思います!

さてそんなお取り寄せアフタヌーンティー、冷凍で届きます。サイズはこのくらい!わかるかな?両手で抱える小包って感じです。(わかりづらい)

梱包を開けるとまた紙袋。

こちらには説明のリーフレットがついていました。今まで、ジンジャーガーデン青山さんのアフタヌーンティーにめろめろだったんですけど、唯一惜しかったのが説明が全くないことだったんですよね。

今回は保存期間や解凍方法などの説明があったので安心して楽しめました❤

かわいすぎるBOX兼スタンド

伝わってますかね、もうそわっそわですよね!それではOPEN。

出て来たのは大人女子ぴったりのかわいすぎるパープルのBOX-❤そう、今回のコーディネートは紫がテーマカラーみたいです。

他に、アロマワックスディフューザー、お茶が入ったカップ、紙袋が入っていました。

happy birthdayなどのカードもつけられるはずなんですが、いつも注文時どこで設定すればいいかわからないんですよね・・。うぅ・・。カード欲しいよぉ。

(10/30追記)

オーナーのかよこさんから教えていただけました!BASEの購入時、購入者情報の備考にカードの番号を書いたらつけてくださるそうです。次回は忘れずに変更します❤

BOXを開けると、メニューカードとティーフーズがぎっしり詰まっています!メニューカードはダルメシアン柄でとってもかわいい❤

101匹わんちゃんのイメージぴったりですね。

ティーフーズはこんな感じ。冷凍便で届くので全部カチコチに凍っています。

それぞれ説明に沿って解凍していきましょう。私は全部冷蔵庫でゆっくり解凍しました!1時間くらいで食べられるようになるらしいんですけど、ずぼらな私は前日の夜に出しておいて翌日のティータイムに。笑

というわけで、冷蔵庫に移して食べるのは明日のお楽しみ❤

BOXは立てて蓋を閉じるとこんな感じです。バッグみたいになるの相変わらずかわいすぎるー!子供たちもお気に入りで、アフタヌーンティーを楽しんだ後もずっと楽しませていただいています。

これまでのBOXコレクションいつか勢ぞろい並べたいなぁ。どんどん増えて行くのかな楽しみ!

ジンジャーガーデン青山お取り寄せアフタヌーンティー

はい翌日です。(早い)

CRUELLA DE VILのアフタヌーンティーへようこそ❤❤それではいつも通りじっくり見て行きましょうねー!

メニューカードは実際に店舗で使われているものだそうです。

クルエラケーキ、プロシュート、キッシュなどなど、セットに入っていないものが書かれていますので混乱しないようにお気を付けください

店舗では効能があるシロップがついてるんですねー!いやー未だに店舗に伺えていないんですけど、早く行ってみたい・・。予約・・。

でも、食べられないのが載ってるのでちょっと残念ですよね。涙

おうちアフタヌーンティーが定番化したら、ぜひおうちアフタヌーンティー用のメニューも作ってください❤そしたらもうときめき非日常感半端ない!!!

さてそんなことを考えながらスタンドにセッティングしてみました。説明のリーフレットや公式のInstagramを参考に。もちろん、自由に配置して大丈夫ですっ

自分で並べてすぐに自分で下ろすのはちょっとシュール。笑

でも娘も「かわいーい❤」と、とっても喜んでいました。やっぱり専用にコーディネートされたスタンドがついてるって素晴らしいですよね。オンリーワン!

ティーフーズも紫でアレンジされていてさすがでございますー。

今回のアフタヌーンティーBOX、テーマは「beauty」だそうです❤どこからどこまでも大人女子にぴったり!

〇スイーツ

プチシューケーキ
ボックスケーキ
アボカドクリームとプチタルと

〇スコーンとマフィン

オリジナルスコーン
グルテンフリーレモンマフィン

〇ジンジャーガーデンオリジナルロイヤルチャイティー

ジンジャーガーデンオリジナルロイヤルチャイティー

プチシューが乗ったマドレーヌはアイシングであんまーい❤一押しはプレゼントボックス型のチーズケーキです。さっぱりとしたチーズケーキの周りをマジパンでプレゼント風にデザイン。おいしくてかわいくて間違いなく優勝!配送の関係かリボンが欠けちゃっていることが多いんですけど、こうやって乗っければ直るから。ね?

アボカドタルトは、生地とクリームが別添えになっています。しっとりしすぎないので別添えブラボーですね!

チャイティーはスパイシーで甘かったです。お茶好きさんにはちょっと物足りないかも?カップもオリジナルデザインなので本当にお店にいるみたいな錯覚に。

焼き菓子系、スコーン、どれも冷凍品なのにしっかりふわふわでおいしかったです。個人的には、しっかりじっくりゆっくり解凍するのがおすすめです!いきなり常温で放置しちゃうと食感や風味が落ちやすいです。

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

ジンジャーガーデン青山アロマワックスディフューザー

さらに今回は!アロマワックスディフューザー付きのプランでした。

Lily Roseのアーティフィシャルフラワーとのコラボ商品もあって悩んだんですけど、アロマワックスもどんな香りかずっと気になっていたのでこちらに。

このケースもちゃんと紫なのがかわいいですよね❤

アロマワックスもかわいすぎてテンション急上昇です。

しかもとーってもいい香り❤バニラ&ジンジャーの香りだそうです。リボンは自分で結ぶので、好きな長さ、好きなように結んじゃいましょう。

どこかにかけられるように輪っかを作ってからリボンにしたんですけど、根元でリボンにするのもかわいいだろうなぁー!

とりあえずドアノブは子供たちの手によってとんでもないことになるので(最悪かじるかも)高い位置のカーテンフックにかけてみました。

いやぁーかわいいっ❤

このカーテンお気に入りなんですけど、また一気にべっぴんちゃんになりました。お部屋もいい香り。朝窓を開けるのが楽しみになりそうです。

あとがき

ジンジャーガーデン青山のお取り寄せアフタヌーンティー第3段でした。今のところ、桜アフタヌーンティーも含めると計4回フルコンプリートしているのでこのまま全部のラインもお取り寄せしていきたいと思っています❤

こんなに頻繁に新作が出ると思っていなかったので、とってもうれしい!ついついリリース情報チェックしちゃいます。

店舗の方も大盛況みたいですねー。

メニューでもちらっと触れましたが、店舗だとGingerちゃんってキャラクターがいるんだとか❤この子もすーっごくかわいくって、なんと隠れメニューらしいですよっ

オリジナルチャイティーと一緒にいただけるそうなので、店舗に行ったらお忘れなく!私も早く会いたい!!

今後も新しいときめき&さらなる改良期待していますっっ

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

店舗

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録