2021年クリスマスアドベントが気になる!

こんにちわ。

クリスマス大好きでもう今からそわそわが止まらないあき*です。クーリスマスがもぉすがやぁってくる♪

ハロウィンで盛り上がってる時期なのにすみません!時代先取り!!早く追いついてきて?!!(なに言ってるの?)

クリスマスの楽しみ

ところで、みなさんのクリスマスの楽しみってなんですか??街のイルミネーション?パーティのご馳走?プレゼント交換??いろいろありますよね!

私も、どれが楽しみっていうかもうそりゃ全部!楽しみなんですけども❤️❤️

中でも今年、特に楽しみたいなと思っているのがアドベントカレンダーです!アドベントカレンダーって知ってますか?

アドベントカレンダーってなに?

アドベントカレンダーとは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間中、1日1つ窓を開けて楽しむカレンダーです。12月1日から24日(か25日)まで、指折り数えるわけですね。すべて開ける頃にはメリークリスマス!

つまり、1日1個、かわいい箱からかわいいものが出てくる・・毎日わくわくそわそわときめきの魔法にかかっちゃうような、そんな素敵な楽しみなんです❤️

そんなの絶対!もう!!あきちゃん大好きじゃん!

過去楽しんだアドベントたち

実際、これまでも出会えたアドベントたちは楽しんできました。人生ではじめて出会ったアドベントカレンダーは、おもちゃもお菓子も入っておらず、紙を貼り合わせただけの物でした。それでも、窓を開けるとどんな絵柄が描いてあるのか毎日わくわくしたものです。

そして去年は、紅茶とラスクのかわいすぎるアドベントを思う存分楽しみました❤

過去楽しんだ紅茶のアドベント詳細

過去楽しんだラスクのアドベント詳細

アドベントは、物によって雰囲気も入っているものも値段も全然違いますが、共通しているのはクリスマスまで1日1個ときめくこと❤️

2021年の気になるアドベントカレンダー

今年はどんなアドベントがあるのかなー?って、検索したり友達から聞いたり妄想したりしながら過ごしています。

うーん、日本でもアドベントカレンダーが広まってきたとはいえ、まだまだ少ないですね。でもこれから絶対人気が出ていくはず!!✨素敵なアドベントがたくさん増えるといいなぁ❤️

そして海外のアドベントがかわいすぎて辛い。送料がえぐい。注文できないものも多い。ぴえん。でもチャレンジしたくなる圧倒的な魅力!人生楽しい!!

個人的には、やっぱり紅茶のアドベントが気になります。日本でも買いやすいのは、ウェッジウッドやマリアージュフレールあたりかな?海外からでも割とハードル低く注文できるのはウィッタードあたりかなと思います。

あとがき

2021年のアドベントカレンダー、気になるものはありましたか?他にもこんなのあるよーとか、おすすめとか、ぜひぜひぜひ教えてください!!ここのコメントでも各SNSのメッセージでもテレパシーでもなんでも大丈夫です!😭✨

アドベントカレンダー自体は昔からありますし、知ってる人はもう何年も楽しんでると思うんですけど、そんなに一般的ではなかったですよね。でも去年くらいから、アドベントがすごく普及したなー!って気がします。

お子さんのために、お菓子やおもちゃのアドベントを手作りするご家庭もTwitterでたくさん見かけました❤️毎日楽しいね!早く起きたくなっちゃうね!!

立派な箱がなくても、紙袋に入れてガーランドみたいに吊るしたり、壁に貼ってみたり、工夫次第で気軽に楽しむこともできます。

クラブハウスの【紅茶日本茶中国茶…お茶好きトーク】クラブでも、「ティーアドベントカレンダーを語ろう」というお部屋が開かれ、お茶農家さんたちにかーなーりーわがままをぶつけました!楽しかった!!笑 日本茶アドベントも実現したらうれしいなぁ✨

12月の私は、実際にどのアドベントを楽しんでいるのかな。悩む楽しみも含めて、思いっきり満喫したいと思います❤️Join me!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました