かわいすぎるラスク*ラトリエモネイのアドベントカレンダー詳細ルポ*2020年12月

すっかりクリスマスのキラキラに浮かれてるあき*です。こんばんわ。

今年はアドベントカレンダーを楽しみたいなと思って探していたら、とんでもなくかわいいスイーツのアドベントに出会ってしまいました!!ラトリエモネイさんのアドベントカレンダーです❤

なんとラスクのアドベントですよ!包装もラスク自体もとってもかわいくてすっかりとりこです。

今回はすごいですよ!ときめく準備はいいですか?❤

ロマンティックなラトリエモネイの外箱

まず外箱からときめきすぎてもう大変!!

大きな本型のボックスです。Calendrier de NOEL。ロゴも世界観もかわいすぎますね❤❤Merrry Christmasのリボンもかかっています。紙袋もついていたんですけど、そちらもすっごくかわいいんです!!

成分表はこんな感じです。ラスクなんですけど、きれいにチョコレートでコーティングされています。名称は焼き菓子だけど、材料としてはチョコレートの表記が多いですね。

ホワイト6個、ミルク3個、ダーク3個、ストロベリー3個、コーヒー3個、レモン2個、抹茶2個、ブルーベリー1個、キャラメル1個の合計24個入っております。

クリスマスのリボン外してみました。せっかくのリボンですが、個人的にはついていない方がラトリエモネイの世界観がまとまって好きです❤

もうまさに大人女子って色合いですよね!好きなんです「大人女子」って言葉。いつまでも自分の「好き」を追いかけていきたい!

ちょっと見づらいと思うのでもうちょっとアップにしますね。ずずい。

上側の中央にあるのがお店のロゴですね。LATELIER MONEI(ラトリエモネイ)って書いてあります。LとMが重なり合ってるのわかりますか?マリーアントワネットの世界みたい❤

封のシールもかわいすぎる❤❤破っちゃうのはもったいなさ過ぎて、慎重に外しました。割ときれいに外れてよかった!!

ちょっと封蝋っぽい雰囲気でそれもまた素敵ですよね。

ラスクの個包装もかわいすぎる

ドキドキしながら蓋を開けてみますよ。わくわくわく・・

じゃーん!!!

待ってかわいすぎるきゃーーーん❤1つ1つ柄が違くて、模様がついてるー好きすぎるー!1から24までのタイプのアドベントですね!

あ、アドベントについてはロンネフェルト(紅茶)のアドベント記事のほうでまとめましたのでどうぞそちらもご覧になってください❤

カメラは横長なので、横向きに撮れないかなと思って並べ替えてみました。

・・・え、かわいすぎる❤❤天才かな私(天才なのはラトリエモネイさん)。

色合いも模様も、ひとつひとつ本当にかわいいですね!

数字が書いてある面だけじゃなく、箱の側面もこんなにかわいいんです❤優しい色合いなのもたまらないよぉ。好きだよぉ。

どの面もかわいいので、ぼちぼちお見せしますね❤あと蓋開けたところに単語が書いてあるので、謎を解き明かしながらいきたいと思います!

ひとつひとつ本当にかわいいので、しつこいくらい写真が多いですがザーっと見て行っていただけるとうれしいです❤

チョコレートコーティングされたラスク

それではラスクを見て行きましょう!1日1つずつ開けていきます。箱の中にさらにビニール袋が入っているので、きれいに保たれてるわけですね。

1日目

1日目はミルクチョコレート。クリスマスツリーやヒイラギの柄がかわいすぎる!淡いグリーンの箱もかわいすぎます❤

先ほどご紹介したロンネフェルトのアドベントとコーディネートして撮ってみました。Rooibos Schneegestoberです。

ソーサーにお茶請けをちょこんと乗せるの大好き❤

蓋にはBoutonとありました!わかった、これ側面の絵柄だ!!(1日目にして謎が解けてしまった)ボタン!

2日目

2日目はストロベリー。お花とキラキラが乗っていて乙女!って感じの装いですね。

この日はオープンチャット「紅茶やお茶やその世界」のテーマ飲み比べで、お題が「キラキラ」だったのでコーディネートしてみました。

ロックシュガーを使いたかったのでWhittardのMARRAKECH MINTです。意外と飲みやすかった!

乗せてるのはプレートじゃなくてアフロディーテのソーサーです。ソーサーを別の使い方するの大好き❤

サイズ感が意外とちょうどよかったりするんですよ!みなさんもぜひ!!

蓋・側面はRubanとありました。リボン❤

3日目

3日目はサンタさんとトナカイ!無条件にかわいい!!

食べるのがもったいないくらい・・。ずっと飾っておきたい。もちろんすぐに子供に取られました、えぇ。

蓋・側面にはMasqueとありました。仮面?マスカレード!!

4日目

4日目は大人シンプルな感じ。ベースがコーヒーだったかな?

お茶請けにちょうどいいですよね。お茶と一緒にパクッといっちゃう。

蓋・側面にはBagueとありました。何語・・?フランス語か。指輪❤

5日目

5日目はベルの模様!魔法少女でも出てきそうなメルヘン背景。本当に1個ずつこだわっててすごーい!

紫のボーダーが大人かわいい❤

蓋・側面にはPendentifとありました。これはなんだろ、シャンデリア?(ペンダントらしいです)

6日目

6日目はキラキラいい夢見れそうなリース☆彡きーらーきーらーひーかーるー

箱を開けた瞬間パッとこの星が飛び込んでくるのがかわいすぎて。

お茶はロンネフェルトアドベントのクリスマスパンチ。名前的にも組み合わせぴったり!

蓋・側面にはCourouneとありました。王冠だーっ

7日目

7日目は雪の結晶がプリントされたプレートのホワイトチョコラスク。

もう我が家では雪の結晶=エルサなので、子供たち大喜び。雪の結晶って本当にこの形で結晶になってるんですよね。本物でくっきり形が残ってるのってなかなか見れないからときめきがすごい。

蓋・側面にはBottesとありました。ブーツ。

8日目

8日目はクリスマスリース!緑カラーがかわいい❤飾りがたくさん乗ってて本物のリースみたい。

昔作ったリースも引っ張り出してみました。リースってなんでこんなにときめくんだろう。また新しいの作りたくなっちゃった!

8の箱が黄緑なのも、誕生石のペリドットを彷彿とさせてなんかいい感じ。(8月生まれ)

蓋・側面にはBoucle d’oreilleとありました。これはわからなかった。イヤリングだそうです!

9日目

9日目はひいらぎ風なプリントのホワイトチョコレートプレート。くるくるかわいい!

小さいから、デザインがずれちゃう1枚もあるのかな?なんて思うけどちゃんとどれもきれいだからすごいよぉ。

蓋・側面にはMontre de pocheとありました。懐中時計?

10日目

10日目は大きなアーモンドが乗った1品。

こちらも、ティータイムのいい脇役といいましょうか。(失礼?)全体でおいしい時間になりそうですよね。

蓋・側面にはMiroirとありました。手鏡かな❤

11日目

11日目は大人っぽい雰囲気のリース。箱と合わせてかっこかわいいですね!

蓋・側面にはBaquetoありました。2回目!指輪。

12日目

12日目はレモン風味のラスク。見た目だけじゃなくて意外といろいろな味があって面白い!

蓋・側面にはPendentifとありました。これも2回目!こっちのほうがペンダントぽい。

13日目

13日目はアクセサリーみたいな雪の結晶キラキラライン。天の川みたい。

もうなにこのかわいい世界ー!(自画自賛)幸せが溢れている・・。苦しい。

蓋・側面にはCamēeとありました。あー!カメオかー!!きれい。

14日目

14日目はポップな感じ。サンタさんがちょこちょこしてます。ラベンダーはじめてだ!

毎日開けて、今日は何かなって本当に楽しいですね。トッピングが変わるだけじゃなくてこれだけ楽しめるなんて❤

蓋・側面にはCourouneとありました。これまた2回目!王冠❤ちょっと見えづらい・・!

15日目

15日目は雪だるま!これも主役級にかわいいーっ

もうかわいいしか言ってなくてすみません。語彙力の引き出しにもうかわいいしか残ってないの。地面部分?がキラキラしてるのが好き。

蓋・側面にはEcharpeとありました。スカーフだってー。おしゃれー!

16日目

16日目はふりふりラブリーかわいいピンク!はいもう秒で娘に取られましたよ。

蓋・側面にはParapluieとありました。傘?かな??パラソル的な?

17日目

17日目はコントラストが美しいリース。リース型多いですね!

ひいらぎかな?白地に真っ赤と緑が鮮やかで楽しい。

蓋・側面にはChaussuresとありました。靴。エミリーが履いてそう。

18日目

18日目は和な雰囲気も感じる大人可愛いデザイン。桜を感じちゃうのは書いてる今が春間近だから?(遅すぎ)

蓋・側面にはCollierとありました。ネックレスだそうです!どんなチャームだ・・?

19日目

19日目はピンク!にベリー!はいかわいい!!!こういう色合いも大好き❤

蓋・側面にはBagueとありました。3回目!!指輪だっけ❤

20日目

20日目はクリスマスブーツ。ねぇ見てくださいよ。ブーツだけでもすっごいかわいいのに雪の結晶とかキラキラついてるの。凝ってて涙が出ちゃう。ありがとうありがとう。

蓋・側面にはCeintureとありました。ベルトだな!

21日目

21日目はフルーツがたくさん乗った1品!こういうお菓子にオレンジ系合わさってるの大好きー❤

蓋・側面にはCorsetとありました。コルセットは割とそのままなんですね。すごいくびれ。

22日目

22日目はまた大人っぽい雰囲気。ドライストロベリーが大きめにごろっと乗ってますね。

蓋・側面にはVentilateur pliantとありました。センスかな?きれい✨

23日目

23日目はかわいらしいPOPなリース。ちょっと海外っぽい色合い?これもお星さまキラキラ★

蓋・側面にはChaussuresとありました。これも靴らしいです。男性靴?

24日目

24日目はシメです。大トリ!メリークリスマス!!

蓋・側面にはChapeauとありました。最後がよくわからなかった!帽子だそうです!!パリジェンヌ!

あとがき

途中でお気づきの方もいらっしゃったかと思うんですけど、毎日開けて楽しんではいたんですけどビニールは開けずに大事に撮っておきました。そしてクリスマスにいっぱい開けて家族でパーティー❤(アドベントとは)

毎日一口ずつ自分が楽しむのもいいなと思ったけど、みんなで好きなの取って一緒にパーティーするの絶対楽しいじゃんと思って・・!

それぞれお気に入りを選ぶのとっても楽しかったです❤毎日開けるんじゃなくて、それぞれ好きなのを一気に開けるっていう、アドベントの新しい楽しみ方いかがでしょうか。(突然の提案)

とってもかわいくておいしくて楽しいラトリエモネイさんのアドベントでした!❤もっと豪華なタイプもあるみたいなので、来年も注目したいと思います。

ラスク自体も、ラッピングも相当かわいいのでギフトとかに本当おすすめです!私ラトリエモネイさんのラスク頂いたらうれしくて舞い上がっちゃう!!アドベントだけじゃなくて普段のプレゼントとかにも使いたいですね✨

店舗情報

ラトリエモネイ

タイトルとURLをコピーしました