ホテルニューグランドのハロウィーンアフタヌーンティーセット*2021年10月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのハロウィーンアフタヌーンティーセット*2021年10月のメイン画像

※2021年10月のブログです

大好きなホテルニューグランド❤アフタヌーンティーがハロウィン仕様になっているとのことでお邪魔してきました。

ホテル全体的にハロウィンムード!豪華な調度品たちが雰囲気にぴったりで、こっくり温かいハロウィンになっています。

かわいいハロウィンパーティーのはじまりです!ときめく準備はいいですか?🎃

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ハロウィーンアフタヌーンティーセット

ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー、メニューはこんな感じです。この大理石のテーブルがまたよい雰囲気出してますよね・・。

早速登場!おばけやコウモリが楽しそうに遊んでいるハロウィンアフタヌーンティー❤️

スタンド

ホテルニューグランドのアフタヌーンティースタンドはシンプルな3段重ね。金彩が豪華ですね。

○1段目

蜘蛛の巣のチョコタルト
カシスのマカロン
ミイラのラムボール
マスカットゼリー
お墓のマロンタルト

○2段目

おばけのブラウニー
コウモリのフランボワーズゼリー
パンプキンパイ

○3段目

スコーン(かぼちゃ・プレーン)、クロテッドクリーム、ストロベリージャム
うずらの卵とマッシュルームのキッシュ
キャロットラペとクリームチーズのサンド
かぼちゃの冷製スープ、シナモン風味のクランブルとチーズダンテル

スタンドは1人1台なので、マイペースに楽しめるのもうれしいですね。

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

まずはちょっぴりこわかわいいスイーツたちから。色合いが大人っぽくて素敵。

蜘蛛の巣のチョコタルト

かなり濃厚なチョコムース❤️蜘蛛の巣のパリパリとスポンジのふわふわ、ムースのとろり感のバランスがよく、食感も楽しい一品です。

カシスのマカロン

まず色がかわいい!!大人っぽくて甘い色合い大好きーっ✨味わいもちょっと大人っぽかったです。パティシエさんがマカロンの食感を探求しているらしく、今後ますます楽しみです❤️

ミイラのラムボール

片目だけ出てるのがかわいいミイラちゃん。なんと大人気のラムボール!ニューグランドのラムボール大好き❤️

洋酒が香ってしっとりしみしみ。この余韻に浸るのが大好き。そこへアッサムミルクティーをごくり。スポンジ感もあり、チョコの濃厚さもあり、本当においしい❤️

マスカットゼリー

口直しにぴったりな爽やかな一品。こういうのがひとつあるのうれしいですよね!ぶどうが爽やか。ほとんど液体で、たまにぷるぷるに出逢います。

お墓のマロンタルト

ちっちゃいおばけがバァーしててかわいい❤️けど食べちゃう!あまぁい砂糖菓子。幸せなひと口。タルトがサクサクでおいしい。何個でもいけちゃいそう!

おばけのブラウニー

キラキラなお目目がかわいすぎるおばけちゃん。ブラウニー大好き!おばけ部分は生クリームで、あまぁーいの❤️そこに大人な味わいのブラウニー。そしてナッツがコロリ。好き。

コウモリのフランボワーズゼリー

白いぷにぷにを甘酸っぱいフランボワーズソースとともにお口へ。なんだかコウモリにいたずらされてるみたいな気分になる味わい。コウモリも甘くておいち。今気がついたんですけど、上に乗ってる飾り系も全部食感が違って、こだわりを感じます!✨

パンプキンパイ

かぼちゃの馬車みたいな形が可愛い。パイがあるのってなんかうれしいな。サクサクパリパリのパイの中にはかぼちゃの甘露煮がごろり。すごくおいしくて、朝ごはんに毎日食べたい!!

セイボリー

お次はセイボリー。こちらもハロウィンらしい工夫がたくさんで楽しかったです。

うずらの卵とマッシュルームのキッシュ

目玉に見立てたうずらちゃん。あんまりリアルな目玉だと怖すぎるけど、このくらいがちょうどいい❤️マッシュルームがたっぷりで、食べ応えのある一品です。

キャロットラペとクリームチーズのサンド

にんじんがシャキシャキ!チーズとにんじんって結構合うんですね。サーモンよりも爽やかな印象のサンドイッチです✨パンはホテルメイドの間違いないおいしさ。

かぼちゃの冷製スープ、シナモン風味のクランブルとチーズダンテル

かぼちゃの風味しっかりなんですけど、意外とさっぱりしていて飲みやすいです。バルサミコ酢とのバランスがいいみたい❤チーズダンテルはそのままかじってもいいんですけど、個人的には上のチーズを砕いて中に入れて食べるのが好きでした。

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

ニューグランドさんのガリザクスコーン✨いつもクリームたーっぷりで出してくださるのがうれしい!

スコーン(かぼちゃ)

今回はなんとかぼちゃのスコーン。これ、かぼちゃ味ってレベルじゃなかったです。もはやかぼちゃ。(そんなことはない)割る瞬間からプレーンのスコーンと全然食感が違うのがわかりました。しっとり柔らかい!かぼちゃ味がしっかりしているので、このままでも、クリームをつけてもおいしかったです❤️

スコーン(プレーン)

そしてこちらは冷めてもおいしいガリザクちゃん。スコーンって、大体お腹いっぱいになっちゃってあまり進まないんですけど、ニューグランドのスコーンはパクパク食べちゃうんですよね。

クロテッドクリーム、ストロベリージャム

そこにクリームをたぁっぷり❤️ストロベリージャムは、手作りなのを感じました。めっっちゃおいしい。そして紅茶をごくり。幸せすぎます。

紅茶、ティーセット

ニューグランドは紅茶のおいしさも魅力のひとつ❤️今回もティーアドバイザーさんにおいしく淹れて頂きました!冬服もお似合いで素敵✨

TEA
オリジナルブレンドティー
ダージリン、アッサム、ディンブラ
ウバ、アールグレイ、アップルクイーン
アイスティー
HERB TEA & COFFEE
カモミールティー
ハイビスカスティー
ミントティー
コーヒー

いろいろ頂いたんですけど、秋冬はとにかくミルクティーが進みますね!気温的にもほっこりするのにちょうどいいし、チョコレートやナッツ系のティーフーズともよく合う。

同席する友達には、「あきちゃんアッサムでしょ?」って大体バレてます。笑 今日のアッサムも、とーってもおいしかったー❤️

そしてお気に入りなのがホテルニューグランドのオリジナルブレンド。華やかでまろやかで、大好きなんです。近々、販売もはじまるとかで、とっても楽しみ✨

カフェでお土産のケーキ購入

帰りにザ・カフェに立ち寄り、お土産も買って帰っちゃいました。だってハロウィンシリーズのケーキたち、かわいすぎるんだもん・・!

朝はまだまだたくさん、ずらり並んでいました。アフタヌーンティーのあとは少し数が少なくなっていたので、お目当ての子がいる方は早めにお取り置きして頂くとよさそうです❤️

私はこの子達を連れて帰りました!

かぼちゃのモンブラン ¥810(税込)、栗のプレミアムショートケーキ ¥1,620(税込)、モンブラン ¥594(税込)

フォレノワールも絶対大好きだし迷ったんですけど、今年は栗がアツくて!普通のモンブランも食べたくなっちゃったの。じゅるり。

かぼちゃの魔女っ子がフリフリのドレス着てるみたいでかわいいですねぇ。こちらの感想はまた後日!(インスタで載せるかもしれません)

マロンショコラブレッド ¥1,080

そして絶対買いたかったのがこの子!夏にマンゴーバージョンが出てて、これがすっごくおいしかったんですよ。びっくりするくらい。今回のリボンもかわいい❤️

ふわっふわなパン生地はショコラ風味で、そこに栗がコロコロ。甘くてこっくり、想像通りおいしかったです✨紅茶ともよく合う。切り分けて置いておいたら、あっという間になくなっちゃいました。

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

あとがき

ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー、いかがでしたか?秋の味覚もふんだんで、ほっこり楽しいラインナップでしたね。

ハロウィンって、個人的には結構紙一重で・・!たまに、怖すぎたら気持ち悪かったりするデザインもあるじゃないですか。ちょっと苦手なんです。涙

ニューグランドさんのハロウィンは、ハロウィンテイストは取り入れつつも心温まるかわいらしいデザインなので癒されました❤️おばけちゃんの表情が違うのもかわいいよぉ!どんな表情かはパティシエさんの、いや、おばけちゃんたちの気分次第✨

この日は、本当に10月?!ってくらい気持ちのいい暑いくらいの日でした。ホテルニューグランドさんは、訪問するだけで幸せな気分になるから大好きです。石川町で降りて、元町商店街をぽてぽてお散歩しながらテイエールをなめて、イチョウ並木を進むんだー♪

横浜元町に来るだけでわくわくする。大好きなエリアの大好きなホテル。そこでこんなにおいしい紅茶とティーフーズ、そして大好きな人と大切な想い出を重ねていける私は幸せ者です!

もう何十回も撮ってるだろうに、やっぱり撮っちゃうこの大階段。笑

まだニューグランドを知る前は、こんなに素敵な空間があるなんて信じられなかったなぁ。もうすっかりお気に入りな場所になっていることもうれしい。きっと、ずっと大好きな場所です。

今回はちょーっとだけ早めに着いたので、2階のロビーにいさせてもらいました。この空間にいるだけで幸せってすごいことですよね。ここも、たぶんこれからも、何十回も何百回も撮っちゃう。あー早くまた宿泊に来たいな!!

これから、寒くなってくるとまたイベントの多い季節ですね!冬のニューグランドさんがどんな装いを見せてくれるのかも楽しみ!❤今回も素敵なときめきをありがとうございました。

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド
ラ・テラス

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

ハロウィンアフタヌーンティーセット
2021年10月1日(金)~10月31日(日)
12:00~20:00(L.O. 19:30)
1人 ¥4,961

可愛いらしい「おばけのブラウニー」や「お墓のマロンタルト」、ホテル伝統のラムボールをホワイトチョコでコーティングした「ミイラのラムボール」や「蜘蛛の巣のチョコタルト」、「コウモリのフランボワーズゼリー」など、ハロウィン気分を盛り上げる豊富なラインナップに心躍ること間違いなし。「かぼちゃの冷製スープ」や「うずらの卵とマッシュルームのキッシュ」など秋らしいセイボリーと共にご堪能ください。

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録