横浜ロイヤルパークホテルのルシエールへの行き方と道中のときめき*2020年8月

おもてなしにメロメロなあき*です。お久しぶりです。

みなとみらいのランドマークタワー68階にあるフレンチレストラン、ルシエールさんに行ってきました!

実はランドマークタワーの中は横浜ロイヤルパークホテルっていうホテルが入ってるんですよ。知ってましたか?!

そこの超展望のいい68階!お料理はもちろん、絶景もお楽しみに❤

新型コロナウイルスが流行してからめっきりお出かけしていない我が家でしたが、もうどうにもストレスが発散できず・・。意を決してお出かけしてきました!

おいしいお料理、素敵な空間、細やかな心配り・・・心が満たされてきました。(号泣)

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

レストラン「ルシエール」への行き方

それではまずレストランへの行き方から!

先ほども少し触れましたが、ルシエールさんは横浜ロイヤルパークホテルの68階にあります。お約束のホテルサイン、素敵でしょ?❤

横浜ロイヤルパークホテルへの行き方

ということはまずホテルに行かなきゃですよねー!

横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークタワー内にあります。ランドマークタワーって展望台が有名ですが、実はあの超巨大ビルの中はオフィスとホテルなんですよー。そりゃそうか、展望台だけなわけないですもんね。笑

私はJR民なのでJR桜木町駅から向かいます!みなとみらい線の方はみなとみらい駅が最寄なのかな?

今は、モノレール建設中らしいですねー!大好きなみなとみらいの広い空に線が引かれるのは少しセンチメンタルになりますが、上空散歩できるのも楽しみ❤

左奥に見えるエスカレーターから、上の階へ。そこに動く歩道がありまーす!

かなりながーいのでたっぷり楽しめますよ。子供のころ、動く歩道大好きだったなぁ。でも「歩く歩道」って呼んでたの。それ普通じゃん!って何度も親に突っ込まれました。(何の話)

そんな思い出を噛みしめながら進むと、ほら見えてきましたよーどどんとそびえるランドマークタワー❤

ずっとずっとそのまままっすぐ進むと、ランドマークタワーの入り口になります。近未来的でかっこいい!

動く歩道が坂になってるのって面白くないですか??真ん中にはスロープもあるので、車いすやベビーカーも安心です。考えられてるー!

進行方向まっすぐ進むと商業施設のランドマークプラザなんですが、今回用があるのは?そう、ホテルです❤❤動く歩道が終わったあたりでくるっと右を向きましょう

はぁいこんにちわ!横浜ロイヤルパークホテル様の入り口でっす!

展望台入り口と間違えないようお気を付けくださいね。歩道終わってほんとすぐ右ですからね!

もちろん、1階にもちゃんとエントランスはあるんですけど、徒歩ならこっちのほうが日陰通って来れると思いますーっ

エントランスにはアルコールが用意されていました。利用客以外の入館を断る注意書きもあります。

今日は宿泊はしませんが、レストランを予約している利用客ということで堂々と胸を張って入ります!おじゃましまーす!!

2階のエントランスはこんな感じです。目の前にマップ発見。ルシエールにはどうやって行くのかなー?

ありました!68F。夜も素敵な雰囲気ですねー❤

他にもたくさんレストランがあるんですね。B1Fのお店はもうちょっとカジュアルなのかな?昔はアフタヌーンティーがいただける素敵なラウンジがあったんですけど、なくなっちゃったんですよね。涙

しかし、ここで道に迷うんです。

右側を向くとこんな感じ。エレベーターがあるんですけど、このエレベーターは68階には行きません・・。

目の前のエスカレーターでスーッと降りて行きます。2階分くらい降りたのかな??

1階まで降ります。途中の2階で降りても、68階への道は絶たれるのでちゃんと最後までエスカレーターで降りてくださいね!

・・・うーん、つまり、車椅子やベビーカーの人は地上のエントランスから入ったほうがいいのかもですね。

>>ルシエール予約

ホテルフロントとレストラン入り口の様子

1階まで降りるとこんな感じです!わぁー広いーー!すごい天井高いーっ

お出かけが久しぶりすぎて、もう胸がいっぱいです。おうちじゃこんな景色見られないよぉ。そりゃそうだ。えーん。

写真だと伝わらないかもしれませんが、本当に大きい空間です。奥にコンシェルジュさんがいらっしゃるのが見えますかね??人間の大きさ、縮尺にびっくりするくらい広いです。

これが地上のエントランスですね!車などで来館する際もこちらを使うんだと思います。ここだけ和な一画がある。かわいい。

広い空間を通り抜けるとフロントです。アートな照明。うにうに。

いいなぁ、私もチェックインしてお部屋にご案内されたいです。にしても、観光業界は今本当に大変そうですよね。

夏らしい装花がありますね。ひまわり、今年見たの初めてかもしれない。かわいい。

レストランへ行くにはフロントをそのまま素通りします。

先ほどとちょっと似ていますが、別の場所ですよ!ここがロビーになるのかしら。もう広すぎてよくわからない。ここまで開放的なロビーって珍しくないですか??

大きな窓の外は、ドックサイドになっています。ランドマークプラザやクインズスクエアからもおなじみですね。

そういえばここでイルミネーションをしていたとき、あの下の方からこの窓を見上げたの思い出しました。なるほどロビーだったのかー!

ロビー中央にも大きなヒマワリ装花が。一列に並んでてかわいい❤

季節の生花を感じられるのも一流ホテルならではのおもてなしですよね。はーなんて贅沢な世界なんだ。でも今日はあやかっちゃう。心に贅沢させに来たんだもんっ

ヒマワリを背にするとエレベーターがあります。やっと68階に連れてってくれるエレベーターに会えた・・。

ここにもアルコールが用意してありますね。ホテル入館以降特に何も触っていませんが、一応プシュしました。

エレベーターホールも豪華ー!

横浜ロイヤルパークホテルは、大理石が贅沢にあしらわれていますね。豪華でどしっとしたイメージ。でも窓が大きいからすごく開放感があります。夜に来たら全然イメージ違うのかなー。

シャンデリアのアップ❤

もうこのブログに来た人は私の趣味に付き合わなきゃいけないんですよ。ね、見てみてかわいいねぇ❤❤ちっちゃいシェードランプがたっくさん乗っかってる。いやこうやって並んでるから小さく見えるけどこれ全然ひとつずつでもランプとしての使命を果たせる大きさですよね。はー。

そんなため息とともにエレベーターへ。

ロビーから49階までは選べないですね。オフィスかな?目的地は68階です。あれ?70階も行けるんですね。展望台がたしか69階だったから、さらにその上にレストランがあるのかな??やだ入場料払う展望台より高いなんて贅沢の極み・・。

ついついクラブフロアを見るようになっちゃったんですよね。ほんと煩悩の塊。でも気になるー❤

エレベーター内にソーシャルディスタンスの掲示がありました。なるほど、みんな外側向けよってことですね!たしかに飛沫のリスクを防げそう。

このときは私たちしかいなかったのですが、旦那が面白がってずっと壁の方向いてましたね。ほんっとに男子って。もう。撮りましたけどね。こんなおふざけも久々。(嗚咽)

そんなこんなしながら一生懸命耳抜きしていたら着きました。こちらが68階です!エレベーターを降りて左側を向くとレストランへの案内を発見。

ルシエールさんの方向に導かれると、ありましたー❤わぁーもうこの壁とかアーチとか、そこから見えるシャンデリアとか、全てにやられる。。ときめく。。

>>ルシエール予約

レストランに吸い込まれたいところだけどちゃんと途中のしつらえも楽しみます。廊下にも店内にも、絵画がたくさんありました!

廊下は狭かったけど、全面の鏡張りでキラキラを増幅させる魔法。こういうのもときめくんですーっっ

それではいざ・・!お店の中へ❤

きゃーーー

あとがき

・・・大変申し訳ありません。タイムオーバー。

というか文字数オーバー。長い。長すぎる。いや詐欺のつもりはないんですよ。ちゃんと言ったもん!レストランへの行き方って!!(完全に言い訳)

いやもうお出かけが久々すぎたのとホテルのロビーが開放的過ぎたのと酔わな酔わないウメッシュ飲みながら書いたせいですね!楽しかった!!

ひとまずレストランに着きました。次回はいよいよランチコースのお料理たちや素敵な店内の様子をお伝えします❤お楽しみに!

店舗情報

横浜ロイヤルパークホテル
ル シエール

〒220-8173
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
045-221-1155

月・水・木曜
ランチ 11:30~13:30 L.O.
ディナー17:30~20:00 L.O.
金曜・祝前日
ランチ 11:30~13:30 L.O.
ディナー17:30~20:30 L.O.
土曜
ランチ 11:00~14:30 L.O.
ディナー17:30~20:30 L.O.
日曜・祝日
ランチ 11:00~14:30 L.O.
ディナー17:30~20:00 L.O.
火曜
一時休業

全席禁煙
ドレスコード
ビーチサンダル、男性の方の短パン・タンクトップなどはご遠慮いただいております。

>>ルシエール予約

コメント

  1. […] 横浜ロイヤルパークホテルのルシエールへの行き方と道中のときめき*2020… […]

タイトルとURLをコピーしました