コロナ禍のメトロポリタン川崎のビュッフェはどんな感じ?*2020年8月

お気に入り
0

コロナ禍のメトロポリタン川崎のビュッフェはどんな感じ?*2020年8月のメイン画像

※2020年8月のブログです

こんにちわ、最近の天候にやられてあるあき*です。みなさんいかがお過ごしですか?

娘の誕生日に思い切ってホテルビュッフェに出かけてきました!川崎におしゃれなホテルができたの知ってましたか??

今回は川崎に新しくできたホテルメトロポリタンのビュッフェをご紹介します。

新型コロナウイルスの感染防止対策も万全でしたよ!そのあたりもしっかりルポしたいと思います。

ときめく準備はいいですか?❤

ホテルメトロポリタン川崎への行き方

ホテルメトロポリタン川崎は、JR川崎駅直結!ミューザのすぐ隣です。

JR川崎駅の中央改札を出たらラゾーナ側へ。ラゾーナまでは行かず、途中で南側へ抜けれる通路があるんです。そこをずーっと進むとこんなおしゃれなエリアが!

川崎駅前じゃないみたいーびっくり!(失礼)

北口の改札へ行ってしまうと迷っちゃうと思うのでぜひ中央改札へ。あと、間違っても京急川崎へは行かないようにしてください。ちょっと離れてます。

リゾート感溢れるエリアに娘も大興奮!お出かけ、久しぶりだもんねぇ。涙

この部分は特にホテルメトロポリタンの敷地ではないのかな??お店のものを食べるスペースってわけでもなさそうです。広々してて、座れるところがいっぱいあっていいですね!開放的で気持ちいい!

ホテルの入り口はちょっと奥です。ずずずーっと中へ。駅からの通路もここも屋根があるので、雨の日でも気軽に来れそうですね。

店内の様子が見えています。広々してますねー。

さすが新しいホテルだけあって、きれいそう!ビュッフェも久しぶりなのでなんだかわくわくしちゃいます。

>>ホテルメトロポリタン川崎ビュッフェ予約

TERRACE and TABLEの開放的な店内

お店の入り口はこんな感じ。ホテルの入り口を入って、左側がレストランのTERRACE and TABLE。右側がホテルロビーって位置取りでした。

ちらっと見えたロビーもおしゃれそうだったんですよねー。今度泊まってみたいなー!

入店時には検温&アルコール消毒をします。非接触のアルコールとってもありがたい!

予約していたのですぐに席へ通されました。川崎駅で、一休の予約するのって新鮮かもです!おしゃれなお店増えて行くといいですね❤

高ーい天井!大きな窓から明るい陽射し!!わぁ、お台場って言われても信じます私。

娘も大はしゃぎで、キラキラの照明を見上げたり、ソファ席ではしゃいだり。ちょっと興奮しすぎて叱ったくらい。喜んでほしかったけど逆に困るとは。

席も広々しているのでベビーカーでも入りやすそうです。子供用の椅子ももちろんありました。

子連れでビュッフェを楽しみに来ているグループも多かったですねー。すぐ外に出られるし、うん川崎で子連れビュッフェするならおすすめです。

予約席は子供の分もセッティング済み

先ほども書きましたが、今回はお誕生日ということもあってしっかり予約してまいりました。

予約時に人数を入れるので、大人2、子供1と記入したんですけど、ちゃんと子供のお皿まで用意してくださってて!こういうのとっても助かるんですよねー。ありがたい。

食器はドラえもんでとってもかわいい❤しかも新しいから食器も新しい。絵柄がすれてない。笑

プレートも、お椀も、コップも、カトラリーも、全部同じ柄で揃ってるのってすごくないですか?はじめて見たかも。おもてなしを感じますね。

全然関係ないんですけど最近ドラえもんミュージアム・・じゃなかった、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいです。(漢字あってる?)

大人のセッティングはこんな感じ。マットもナプキンもホテルオリジナルでスタイリッシュです!

ここで新型コロナウイルスの対策をまたひとつ。いやふたつ。

奥の紙はビュッフェ台の案内図です。どこにどんなお料理があるか、どこからスタートかなど書かれているので、席で作戦を立てられます。ビュッフェ台でうろうろしなくていいの、考えてますね!

そして手前にあるのは使い捨ての手袋です。なんと、お料理を取りに行くたびに手袋を変えるオペレーションにしているのだとか。

ビュッフェ台の最後に手袋を捨てるところがあって、もう一度取りに行くときにはビュッフェ台の最初で手袋を取ります。す・・すごい!もちろんマスクも着用です。

このご時世でビュッフェってちょっと不安もあったんですけど、マスクして手袋してだったら、かなり飛沫感染防げそうですね。

ビュッフェ台の様子

それでは早速ビュッフェ台へ❤

ビュッフェ台にも感染防止対策がしっかり!お料理の前には、顔の高さくらいにシートが張られていて、衛生面に配慮しつつ取りやすさも考えられています。

ソーシャルディスタンスを保つ案内も、もはや日常になってきましたね。あまりあくせくせず、ゆったり取れるのも逆にいいなーなんて思いました。

ビュッフェ台の陳列と多少変わりますが、どんなお料理があるかわかりやすそうな順番で載せて行きます!

ホットミール

まずはあたたかいお料理から。

お野菜のグリルやフィッシュアンドチップスなど。ホテルメトロポリタン川崎のビュッフェは、いろんな国のお料理が用意されていました!

わかりますかねー。ビュッフェ台撮るのって結構難しくて苦手。

韓国のプルコギやベトナムの手羽先などがあります。本当に国際色豊か!!

カレーやスープもいろんな種類がありました。

ビュッフェに来たらカレーを食べたい夫も大喜び。何回かおかわりしてたので、きっとおいしかったんだと思います。

私はお腹いっぱいになっちゃうのでいつもあまりチャレンジできず。無限に入ったらいいのに。(そして太らなければいいのに)

タイミングが悪すぎますがちっちゃい餃子がいーっぱい並んでるんですよここ!おいしかった。人気だからすぐなくなっちゃうんですかね。

エビチリや麻婆豆腐など、中華も充実❤

コールドミール

お次は冷たいサラダや前菜など。

えへへ生ハムとかサーモンとか大好きな私には実はこの分野が重要度高かったりして。グラスやココットでかわいくあつらえてありますしねー!

いろんな種類あってうれしかったです❤

サラダも充実!

こちらは加工されてるサラダですね。おなじみポテサラから、これまた国際色豊かなサラダたち。

グリーンサラダもとってもきれい!

最初にサラダを取りに行きがちなんですけど、うっかりしてるとサラダだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。笑

でも普段、野菜不足だからおいしくいただけるのとってもありがたーい!!

サラダのお供も充実してます。

奥に見えてるのはグリーンサラダ。わかりますかね、カウンターの向こう側にくるっと回った感じでございます。

ガーリックやオニオン、ゴボウのスライスまで!お供の充実すごーい。

ドレッシングも3種類あります。結構レストランで出てくるサラダってドレッシングの好みが合わなかったりするので、自分で選べるのうれしいですよね。

ちなみに私はサウザンアイランド系が好きです。(聞いてない)

実演

ちょっと期待してなかったんですけど、ホテルメトロポリタン川崎のビュッフェ、やりますね!実演コーナーまでしっかりありました。

スフレオムライス、ローストビーフ、パスタの3種類。結構しっかり出すんですね!

メニューはこんな感じで掲示されていました。右側の焼きたてピッツァは隣に置いてあったのです。笑

スフレオムライス、家じゃできないからうれしいですね!しかもトリュフだって。豪華なやつじゃん。あとローストビーフね。結構大きめで満足感ありましたよ!

パスタはニョッキで舌。ニョッキ大好き!チーズもこだわってそうでうれしいですねー。

これ、今食べたいな。書いてる今。おなかすいた。これ持ってきて!

>>ホテルメトロポリタン川崎ビュッフェ予約

パン

ビュッフェの楽しみと言えばパン。ホテルと言えばパン。

我が家はホテルブレッドが大好きでございます。トースターがある時点で結構期待できるのですが、さぁそのラインナップやいかに。

おー結構種類ありますね!どれも布で優しく覆われております。これも感染症対策なのかな?普通に衛生面で?なんにしてもよきこと。(見づらいけど)

というかまずこの台がかわいすぎません?台に札が置いてあるのがわかるかと思うんですけど、什器の説明でした。宮崎のなんとか杉を使用しているんだとか。(漢字が読めませんでした)

やっぱりこだわりなんですね!えーときめくー。

布をめくって撮影はちょっとはばかられたので、というか手が足りなさ過ぎたので、取り分けた様子で載せますね。

デザート

そしてデザート!

ビュッフェのデザートって、楽しみなようで、実はそんなによくなかったりもするんですよねー。スイーツビュッフェだと話は違いますけど。

ホテルメトロポリタン川崎はどうかなー、どう、お?おおおお結構いいですよー!

ケーキ系、ゼリー系、プリン系、揃っております。見た目もちゃんと全部かわいい!

私、大きいケーキをただ小さく切りましたよみたいなのあんまり好きじゃなくて・・。なんだろ、あまりときめかなくて。(食べるんですけど)

TERRACE and TABLEさんのはちゃんとどれもかわいいぞー!うれしい❤

なんとがっつりタルトもあったんですよ。びっくり。

もうこんなのスイーツビュッフェレベルじゃないですかー!というかケーキ屋さんレベル。零れ落ちてるベリーすらもかわいすぎて計算されつくしているかのよう。

しかもね、アイスもあったんですよ。カップのアイスからシューアイスまで。

えーそんなに高くなかったんですよ。この値段でこれはなかなかコスパいいのでは。

和菓子もありました。右側のは、川崎名産品に指定されている「かわっぴら餅」だとか。地元の名産食べられるのもうれしいですね!

しかもよく見たら2種類並んでる。これは・・想像以上にいいビュッフェだぞ!

さらにさらにフルーツまでありました。

しかもひとつずつ小分けにしてラップまでして。フルーツは火通さないですし、うれしい気遣いですねー。ちょっとずつ組み合わせが違うから、選ぶのも楽しい❤

・・サラダもこれでいいのでは?(大変か)

飲み物

さてお飲み物。

ドリンク別料金なんて野暮なことは言いませんよ!全部含まれています❤お値段もだけど、なによりわかりやすくてとてもいい。

なんだかかっこいいエスプレッソマシーンです。

私はコーヒーを飲まないので熱湯くらいしか使わないのですが、コーヒー好きな方はいろいろ選べそうでいいですね!もしかしてミルクもあたたかいのが出てくるのかしら。え、レベル高い・・。

紅茶は見たことないメーカーのでした!

ティーバッグかわいい!結構いろんな種類がありますねー。紅茶からハーブ、ルイボスに緑茶まで。アサイーとか珍しくないですか?このラインナップ試すのも楽しそう。

カップはNpritakeでした。

え、マジで?!あれ、ちょっとほんとに、なんか勘違いしてましたすみません。本当にちゃんとレベル高いホテルビュッフェだったんですね。なんかちょっと、よくないなぁ私。川崎への偏見がひどい!(ディスってないです川崎愛してます)

ワインらしきものもありました。

我が家は私も夫もアルコール全然ダメなのでもうアウト of 眼中なのですが(古い?)アルコール好きの方のためにちゃんと撮ってきましたよ!えらい??

でもこの写真以上のことはわからないので、よろしくお願いします。

>>ホテルメトロポリタン川崎ビュッフェ予約

取り分けた様子

さーて気になるものをどどんと取ってきましたよー!どんどん汚くなっていくので初回しか撮っていませんがまぁこんな感じでございます。

それぞれラップされていたり、感染症対策への配慮が器のきれいさにもつながっていますね。ビュッフェに関してはニューノーマルのほうが好きかもしれない。

ほらね、コールドミールが好きなんですよ。

このあとホットミールをがっつりいただいたんですけど。きれいに写っているのはコールドミールたち。なんせ子供がいるからさ、ね。食べるだけでも必死❤

ローストビーフ!ソースも含めて、おいしかったですよー❤

大好きなんです。ローストビーフ。がむしゃらにかぶりつくの。また食べたい。今食べたい。誰か持ってきて!!!

パンは、はじめはワッフルを。娘と一緒にバターやジャムを塗って楽しみました。

ちょっと慌ててたのでトーストできなかったんですけど、これ絶対あっためたらもっとおいしいやつですね。惜しいことをした。また食べたい。今食べ・・(うるさい)

そしてスイーツ❤

え?初回からスイーツ取ったのかって??違いますけどスイーツはちゃんと撮りますよなにか文句でも?(どうした)

ほらねーちゃんとひとつずつかわいくしてて絵になるー❤特にこのプリンに乗ってるスプーンのかわいさたるや!!最高!

夫と娘はアイスも持ってきていました。アイス大好きなんですよねあの二人。隙あらばアイス食べてる気がする。

カップも普通より小さくてちょうどいいサイズ感。何個でもいけちゃいそうですね!

2人がアイス食べてる間に私は紅茶でゆっくり❤

定番のアールグレイをいただきました。初めて飲んだブランドでしたけど、おいしかったですー!ホテルのレストランでNoritakeでお茶なんて・・あぁこのために生きてるんだよなぁ・・。

お誕生日のサプライズ

まったりしていたら、なんとバースデープレートが登場

ホテルメトロポリタン川崎のビュッフェを予約したのは私なんですけど、幹事である私もがびっくり!え、なんで?!って。いや確かに今日は娘と私の誕生日なんですけど。

どうやら、一休予約時の利用目的で「誕生祝い」って選択していたみたいです。えええ特記とかしなかったのに、このおもてなし。素晴らしいじゃないですか!!

※確実に利用したい場合は店舗へ問い合わせてくださいね。

娘も大喜び。ひとしきり写真を撮ったあとは、自由に楽しんでいました。

ケーキより先に文字行く発想、ママにはなかったよ・・。そっか、チョコだもんね。おいしいよね。指なの・・?

プレート以外に、写真を撮っていただいて台紙に入れてくださいました

きっとホテル側も、誰か1人のお誕生日だと思ったでしょうに、娘と私は誕生日が一緒なんですよ。そんな話を談笑していたら、台紙はなんと2人分くださって・・。えーもうー神じゃないですかー。

>>ホテルメトロポリタン川崎ビュッフェ予約

あとがき

ホテルメトロポリタン川崎のビュッフェ、想像以上におすすめでした。

新しいホテルとはいえ、川崎ってそんなにおしゃれなホテルってないんですよね。日航ホテルくらいかしら?ビジネスホテル群のイメージが強くて。

あ、もちろんおいしいレストラン入ってるんですけど。おしゃれ感はあまりイメージがなくて。

ホテルメトロポリタンって、丸の内とか池袋とか、いろんなところにあるんですね!それが川崎に進出したわけですか、なるほど。

格安とまでは言いませんが、めちゃめちゃコスパよかったと思います。

なによりお店がきれいだし、席も素敵な作り方しているし、お料理もおいしくてきれい。そしておもてなしも素晴らしかったですねー。

バースデーの特典もですが、スタッフさんはどの方もフレンドリーで親切で。とても気持ちのいい接客でした。

テラス席ではビュッフェだけじゃなくランチプレートやデザートの提供もしているそうなので、今度はそちらも利用してみたいですね!

3段重ねのアフタヌーンティーを始めてくださいって懇願しておきました。叶うといいな。笑

あ、店舗の奥には小さめの席があって、1人でも利用しやすい雰囲気でした。1人でビュッフェも全然楽しいですけど、開けたテーブル席よりちょっと区切られたスペースだとさらに満喫できますよね。いい感じです。

素敵な思い出、ありがとうございました❤

店舗情報

ホテルメトロポリタン川崎
Terrace and Table

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町 1-5
JR 川崎駅西口より徒歩 2 分
044-533-1129

フロア:2階
営業時間:6:30 ~ 22:00
※お日にち、メニューによってお時間が変わります。詳しくは各メニューの詳細ページをご覧ください。
定休日:年中無休
席数:ホール 98 席/テラス席 20 席( 4名様 × 5テーブル )/個室 1 室( 4~10名様 )
その他:お席はご予約のお客さまを優先とさせていただきます。

>>ホテルメトロポリタン川崎ビュッフェ予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録