ホテルニューグランドの薔薇のアフタヌーンティーセット*2021年5月

大好きなホテルニューグランドさんのアフタヌーンティー行ってきました!今月は薔薇がテーマ❤️絶対かわいくておいしいじゃーん!!と期待いっぱいで伺いました。

今は、ガーデンネックレス横浜2021も開催されていて、みなとみらい全体がお花でいっぱい!ホテルエントランスにも豪華な大ぶりの薔薇が盛りもりでした。

どっぷり乙女になりそうなアフタヌーンティー、ときめく準備はいいですか?❤️

>>ホテルニューグランド予約

薔薇のアフタヌーンティーセット

それではホテルニューグランドの薔薇がテーマのアフタヌーンティー、たっぷりご紹介していきます!

薔薇のアフタヌーンティーセットは5月いっぱいの限定セット。メニューを見るだけでも薔薇がたくさん!特にバラがメインのメニューには印がついてますね。よく見ると9個。「いつもあなたを想っています」という花言葉が込められています。

クラシカルな空間で楽しむアフタヌーンティー、はじまります!❤️

>>ホテルニューグランド予約

スタンド

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー、スタンドはシンプルです。しっかり3段!1人1スタンドで提供されます。

○1段目

シャンパンゼリー
苺のショートケーキ
バラの咲くリンゴタルト
バラのブーケソフト

○2段目

バラのムース
レアチーズケーキ バラとともに
苺のシュークリーム
バラのマカロン
バラのガナッシュとラングドシャ

○3段目

プレーンスコーン
バラのスコーン
小海老のタルティーヌ
生ハムとバラ風味のチーズクリームタルト
チーズのグリッシーニ
青りんごとレモングラスのグリーンガスパチョ

スイーツ

まずは赤くてかわいいスイーツたちから❤️

シャンパンゼリー

シャンパンの香り!アルコールは飛んでいるらしいですが、大人に味わいです。でも食べやすい✨

苺のショートケーキ

安定のおいしさ。紅茶とぴったり。ショートケーキのバランスのよさ、改めてすごいですよね。間違いない。

バラの咲くリンゴタルト

りんごの食感が絶妙!柔らかくて、歯応えもしっかりあって最高でした。少しビターなチョコ飾りとの相性が抜群でした。

バラのブーケソフト

アイスなのかな?と思ったけど、クリームみたいでした。ラングドシャはクリームを吸ってしっとりめ。

煌めくバラのゼリードーム

うまく運べなかった。笑

結構甘めでした!すっごくみずみずしくてとろとろぷるぷる。意外と大きくてボリューム感じる一品です。

バラのムース

優しい色合い。優しい甘さ。しっかりバラを感じます!

レアチーズケーキ バラとともに

あまり意識せず食べたらチーズが強めでびっくり!おいしい!!クリームがすごくチーズです。ふわふわの生地と紅茶と合わせて幸せなマリアージュでした。

苺のシュークリーム

こちらはバラじゃなくて苺。パウダーでお化粧しててかわいい。プチサイズのスイーツが並んでるのってやっぱり幸せ❤️

バラのマカロン

濃いめピンクでかわいい!こちらもしっかりバラの香りと味わい。

バラのガナッシュとラングドシャ

下地のジャリジャリ感がおいしい!クリームとラングドシャ、いろいろな食感が一気にきてお茶で流し込むの最高でした。

>>ホテルニューグランド予約

セイボリー

お食事系はどんな感じでしょう。一品ずつこだわられていますよ✨

小海老のタルティーヌ

えびがぷりぷりで風味がよくてすごくおいしかったです!これは何個でもいけそう!!

生ハムとバラ風味のクリームチーズタルト

ほどよい酸味がうれしい一品。セイボリーにもバラ風味使われてるの最高ですよね。一瞬迷ったけど一口でパクッと!

チーズのグリッシーニ

もうこれ絶対好きなやつーと思いながら口に運びました。好きでした。チーズの味が濃いめでおいしかったです!

青リンゴとレモングラスのグリーンガスパチョ

酸っぱいかな・・とドキドキしましたが、すごく食べやすかったです!爽やかで、口直しにもぴったり。

スコーン

スコーンは2種類。コロンとして固めのスコーンです。

プレーンスコーン、バラのスコーン

薔薇のスコーンが華やかな味わい!しっかり風味が練り込まれていてとってもおいしいです。幸せ。まずはそのまま、お次はクリーム&ジャムと。

クロテッドクリーム、ストロベリージャム

スコーンをパコっと割ってクリーム載せる瞬間の多幸感すごいですよね。合わせるお茶はなににしますか?❤

紅茶、ティーカップ

ニューグランドのラテラスは紅茶の美味しいお店にも登録されています。シンプルだけど、間違いないおいしさ。しっかり紅茶の味を楽しめるアフタヌーンティーです。

ラインナップはこんな感じ。今回、かなりたくさん飲みました!幸せすぎる!!!ティーフーズに合わせて自分なりにペアリングするの楽しいんですよねぇ。

結局一番飲んだのはアッサムのミルクティーでした❤相変わらず、ホテルのロゴ入りピッチャーがかわいすぎて尊い。

かなり長く居座らせていただいたんですけど、何時になっても「お次のお茶お持ちしましょうか?」と聞いてくださる懐の広さ・・!かなりお話も盛り上がっていたので、出ていけと言われない安心感素晴らしかったです。

毎回カップを変えて、次から次へ注がれていく幸せの魔法。

きれいな水色にほれぼれしながら何杯でもいけちゃいました。たくさんありがとうございました!

あとがき

ホテルニューグランドの薔薇のアフタヌーンティー、いかがでしたか?華やかでかわいいのに、クラシカルで上品。ニューグランドの雰囲気、やっぱり大好きです!❤

素敵な中庭を眺めながらのアフタヌーンティーも最高でした。残念ながら雨でしたが、しっとりしたアフタヌーンもそれはそれでよかったなー。

そしてとにかく喋り倒してしまった今回、なんとあの!ゆかりーぬさんとご一緒させていただいたんです❤光栄の極み。

アフタヌーンティー以外にも、共通点や趣味がすごく合って、いろんな刺激をいただきました!次の予定も立てちゃった✨感激です。

この日はホテルエントランスも薔薇がいっぱい!いい香りが立ち込めていました。お花の上に大きなシャンデリアがあるんですけど(壁にちょっと反射してますね)これまたエレガントで。

このエントランスで装花を見るのも大好きなんです。ニューグランドさんはとにかくどこ見てもなにを切り取っても素敵。好き。早くまた伺いたいです。

そういえば、アフタヌーンティーメニューにもラウンジ前にもNINASの缶が置いてあったけど、お茶の提供はなかったような?薔薇のイメージってことですかね。飲みたかった。

次回はなんのテーマかな!ホテルニューグランドさんでの時間をまた味わえる日を楽しみにしています!横浜そごうでの提供も体験してみたいな。

店舗情報

ホテルニューグランド
ラ・テラス

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

期 間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)
場 所:本館1階 ラ・テラス
時 間:12:00~20:00(L.O. 19:30)
金 額:¥4,961

計16種類のメニューの内9種類に「バラ」を使用した華やかなアフタヌーンティーセット。
“いつもあなたを想っています”という9本のバラの花言葉にホテルからお客様への想いをのせ、心を込めてご用意いたします。
ブルガリア産有機ダマスクローズウォーターを使用したゼリーやマカロン・ガナッシュ等のスイーツ、ガスパチョやスコーン等のセイボリーを、気品漂う香りと共にお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました