パークハイアット東京のハリーウィンストンアフタヌーンティー*2022年5月

お気に入り
0

パークハイアット東京のハリーウィンストンアフタヌーンティー*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

パークハイアット東京のハリーウィンストンコラボアフタヌーンティーに行ってきました!初夏にぴったり、鮮やかなグリーンがとってもきれい✨

ハリーウィンストンコラボは去年チャンスを逃し😢リベンジ的参戦です!わくわく!!❤️

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?♥

>>パークハイアット東京を一休で予約

ハリー・ウィンストン “THE WINSTON GARDEN MAZE” アフタヌーンティー

席に通されると、すでにハリーウィンストン様の紙袋がおはしました!わぁ、ハリーウィンストンの紙袋を手にするなんて初めてだよ・・

ティーフーズのメニューはこんな感じ。盛りだくさんで楽しみだぁ☺️あとでまたご紹介しますが、右ページのプティフードとプティスイーツはお代わりできちゃいます😳❤️

それでは、グリーンが煌めくハリーウィンストンコラボアフタヌーンティー、スタートです🤗☕️

スタンド

パークハイアット東京のピークラウンジで提供されるアフタヌーンティーは、シンプルな3段重ね。ちょこんとトングがついております。

ちょっとこの写真だと分かりづらいけど、微妙に裾広がりになっていてスタイリッシュでかっこいいのよね✨

○1段目

フロマージュブランとバニラ ブルーベリーのワッフル
レモンクリーム グレープフルーツとブラッドオレンジ ピスタチオのカヌレ
バニラ ストロベリーのママレード ケシの実のフィナンシェ

○2段目

バタースコーン
マドレーヌ
抹茶と大納言のスコーン
クロテッドクリームとミックスベリーのジャム

○3段目

スモークサーモンとグリーンピースクリームのブリニサンドウィッチ
ローストビーフの抹茶ブレッドサンドウィッチ ルッコラ グリーンマスタードソース
メロンとブリーチーズの最中

○プティスイーツ

パイナップルエキゾチッククリーム パッションフルーツのシュー
グアナ70% ダークチョコレートガナッシュのタルトとトンカ豆
プラリネクリームと塩キャラメル マカダミアナッツのタルト
抹茶パンナコッタ グリオットチェリージャムとベリー

○フィンガーフード

アボカドのガスパッチョ モッツァレラとオリーブオイル
グリーンアスパラガスとオニオンのタルト エスドラゴンの香り
ハモンセラーノとリコッタオリーブのグリーントルティーヤ
グリーントマトのチャツネと胡瓜 サワークリーム

スイーツ

まずはスイーツたちから🧡こうやって並べると、グリーンの中にいろんな色が鮮やかに映えていてすごくきれい!!並べ方天才じゃない?ねぇ??(自画自賛は一生治らない幸せな病気)

フロマージュブランとバニラ ブルーベリーのワッフル

シンプルかわいいこの子✨ブルーベリーとミントが爽やかで、ワッフルはしっとりめ。初夏にぴったりな爽やかな一品です。

レモンクリーム グレープフルーツとブラッドオレンジ ピスタチオのカヌレ

出た!カヌレかと思いきやムースなやつ!!笑 断面も期待通りきれい✨

味わいはとっても爽やか!柑橘とピスタチオってバランス合うのねー☺️あっさりな味わいとクッキーがサクサク🧡

バニラ ストロベリーのママレード ケシの実のフィナンシェ

ケシの実がぷつぷつ食感で面白いマドレーヌ✨バニラクリームの甘さがちょうどよくておいしい🥰

パイナップルエキゾチッククリーム パッションフルーツのシュー

これまたかわいいシュークリーム🧡中にはクリームがたぁっぷり。

クリームは甘酸っぱくてトロピカルな気分🍹シュークリームの皮はもふもふで、ぱくぱくいけちゃうおいしさ🧡

グアナラ70% ダークチョコレートガナッシュのタルトとトンカ豆

濃厚そうなこちら。中までぎっしりチョコレート!

少しビターなチョコレートで大人な味わい。サクサク生地とぴったりで、ミルクティーがよく合います☕️

プラリネクリームと塩キャラメル マカダミアナッツのタルト

これがとってもおいしかったー🤤見ての通り、濃厚な味わいでとろとろ❤️友達は何個もお代わりしてました🤣普段そんなに食べない子なのに、よっぽど好きだったんだな😳✨

抹茶パンナコッタ グリオットチェリージャムとベリー

すーごくきれいな色合い✨しっかり抹茶の味わいがするの🍵えらい!おいしい!!ベリーやチェリーの味わいで華やかになって、複雑な味わいだけどとってもおいしい🧡

今回のスイーツで個人的優勝は・・悩ましいんだけど、友達があまりに大興奮してたからここはもうキャラメルタルトで😍幸せな時間をたりがとうキャラメル!

>>パークハイアット東京を一休で予約

セイボリー

さてお次はグリーンがきれいなセイボリーたち。どの子もこだわりがむぎゅっとしていておいしそうですねぇ🤤

スモークサーモンとグリーンピースクリームのブリニサンドウィッチ

生地がパンじゃなくてね、パンケーキみたいな感じ。サーモンとの相性抜群😍✨この子がお代わりOKゾーンにいたら・・みたいな妄想、みんなするんだろうなぁ笑

ローストビーフの抹茶ブレッドサンドウィッチ ルッコラ グリーンマスタードソース

とーってもきれい!!薄いローストビーフがたっぷり入っていて、お肉感しっかり✨ソースも全体の味を引き立たせていておいしい❤️

メロンとブリーチーズの最中

最中にメロンにチーズって😳ひとつひとつは好きだけど、組み合わせたらどうなるのか想像もできず・・食べてみてもやっぱり難しい味わいでした。笑 チーズがすんごい!

アボカドのガスパッチョ モッツァレラとオリーブオイル

ガスパチョの爽やかな風味にモッツァレラのもちもちがおいしい🥴下からよくかき混ぜて、味のバランスを楽しみました。とっても食べやすくて何個でもいけちゃいそうな味わい!✨

グリーンアスパラガスとオニオンのタルト エストラゴンの香り

オニオンの風味がしっかりで、小さいのにお食事感すごい😳なかなかやりおる。一気に食べちゃったけど、もっとしっかりエストラゴンとやらを感じればよかった🥺

ハモンセラーノとリコッタオリーブのグリーントルティーヤ

ハモンセラーノが、生ハムの種類なのかな🤔オリーブの味わいにチーズの存在感。このあたりは、お酒ともよく合いそうですよね🤤洋風のフィンガーフーズが並んでるとホームパーティーしたくなる🧡

グリーントマトのチャツネと胡瓜 サワークリーム

きゅうりシャキシャキ!!ちょっと迷いながらも花びらとともに。甘酸っぱくて爽やかで、甘いものの合間の口直しにぴったり✨

セイボリーの個人的優勝は、個人的にはびっくりなきゅうりちゃんです🥒お代わりしちゃったもん。無限に食べられる。

スコーン

アフタヌーンティーの大事な要素のひとつ、スコーン😍パークハイアット東京のアフタヌーンティーでは、スコーンにマドレーヌ、盛りもりで提供されます❤️

バタースコーン、クロテッドクリーム、ミックスベリージャム

でもね、大きく見えるんだけど結構ふわっとして軽い口当たりなのよ。甘酸っぱいジャムとクリームたぁっぷりで🧡さくさくふわふわ。

抹茶と大納言のスコーン、クロテッドクリーム

抹茶がとってもいい香り✨あずきまで入ってるのがうれしい!コロコロ入っていて、口の中で出会った時のときめき🥰こちらはクリームで。スコーンと合わせるのはミルクティーにしたくなるけど、この抹茶スコーンちゃんはダージリンとかキリッとした子といきたくなるなぁ☕️

マドレーヌ、アングレーズソース

大好きなパークハイアット東京のマドレーヌ😍見てこの肌感・・しっとりさっくり絶対おいしいやつー!って感じでしょ🧡今回はなんとかソースも忘れずにつけてみました。でもマドレーヌの甘さに隠れちゃってよくわからなかったかも。これはまたリベンジが必要だな!!(永遠に続きそう、いや続かせたい)

>>パークハイアット東京を一休で予約

紅茶、ティーセット

パークハイアット東京のピークラウンジで提供されるアフタヌーンティーは、お茶の飲み変えOKお代わりOKの無限紅茶です☕️ポットサービスなのでお友達とシェアしていろいろ飲んでも楽しい✨

ラインナップはこんな感じ。いーっぱい!

COFFEE
コーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
カフェモカ
JAPANESE GREEN TEA ”YAMATO-CHA” NARA, INOKURA
かぶせ煎茶
焙煎かりがね茶
月ヶ瀬ファーストフラッシュ
月ヶ瀬烏龍茶
レモングリーンティー
シナモン オレンジピール グリーンティー
TEA SELECTION-インド
ダージリン マカイバリ茶園「初摘みDJ-1」2021年
ダージリン タルザム茶園 春摘み 2018年
ダージリン リッシーハット茶園 夏摘み 2020年
ダージリン ナムリングアッパー茶園 夏摘み 2019年
ダージリン サングマ茶園 秋摘み 2021年
アッサム マンガラム茶園 2019年
TEA SELECTION-スリランカ
ヌワラエリア ラバーズリープ茶園 2021年
ウバ ハイランズ茶園 2021年

THE PEAK LOUNGE SIGNATURE SELECTION
ブレンド
アールグレイ
デカフェ アールグレイ
HERBAL TEA SELECTION
スージング
インヘイル
エクスヘイル
ギビング
カーミング

エメラルドグリーン(ウェルカムドリンク)

今回は、グリーンがとってもきれいなウェルカムドリンクがついてました✨ノンアルコールの抹茶リキュールなんだとか😳ライムを添えて見た目も爽やか。

本当に抹茶の味がしっかりしてね!びっくりおいしいの!!こういう出立で抹茶って言われましてもーって思うでしょ?抹茶なのよ!しかも爽やかモクテルなの。あらぁー楽しいー🥴🍵

そのあとはアールグレイやらアッサムやら頂きました。はやく茶葉新しくならないかな🫠飲み尽くさなきゃ。

あとがき

パークハイアット東京のピークラウンジでいただくハリーウィンストンコラボアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗こうして改めて見ても、本当にグリーンがきれい!✨

この季節、グリーンがテーマカラーなアフタヌーンティーはたくさんあるんですけど、基本的に抹茶なんですよね。おいしいんですよ?おいしいんですけど、抹茶だけじゃなくていろんな緑を味わえるのがとっても楽しかった🥰

というか、今回本当においしかった。好きな味わいが多かったのかな?個人的には前回のテーマより味わいの評価高めです🥴・・とかを、TeaDropTimeに入れたいねんんん!投稿がんばらねばー!!🔥よかったらみなさんも、写真や感想を投稿して自分だけの想い出ページ作ってくださいね❤️

今回は、ハリーウィンストンのお土産付きプランです💎私たちよりも先に席で待っていてくれた紙袋。何が入ってるのかなわくわく。

ジュエリーが散りばめられたポストカード、リーフレットいろいろ、そしてバッグ!なんならこの紙袋も立派なお土産✨

封筒のリボンとか封してあるシールとかまでご褒美すぎて🤤🧡持ち帰れるものがあるっていうのも、うれしいときめきですよね。もったいなくて使えなーい😍ってしまいこんじゃうんだろうけど・・さ・・使わなきゃね。

そしてこの日は大好きな姉さんのちょっと遅れたバースデーを🎂✨かわいらしいプレートを用意してくださいました。ありがとうございます🥰喜んでもらえてこっちがうれしかった🥺

ふわっふわなカップケーキに甘いクリーム、ベリーたちとの相性もぴったりでとーってもおいしい❤️ミルクティーくださいな!!

本当はもっとちゃんとやりたかった🥺来年は念入りに計画しようね✨おめでとう❤️いつもありがとう🥰

とっても天気の良い日で、ラウンジからの眺めも気持ちよかったー!東京のど真ん中に浮かびながらアフタヌーンティーしてるよ。すごいねぇ。また頑張れるねぇ。

ちょこちょこ話題に出ましたが、パークハイアット東京のアフタヌーンティーはプティスイーツ、フィンガーフーズ、スコーンがお代わりできちゃいます🧡でもいつも大体お腹いっぱいなんだけどね・・笑

私は今回とにかくきゅうりを😍✨姉さんはキャラメルタルトをヘビロテ❤️実際にお代わりするかより、いくつ食べてもいいよ!ってマインドが楽しい🥴

見た目でも味わいでも、心もときめかせてくれたハリーウィンストンアフタヌーンティー、すごく楽しかったー!リベンジ大成功❤️いつもわがままに付き合ってくれてありがとう🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>パークハイアット東京を一休で予約

店舗、アフタヌーンティー情報

パークハイアット東京/ピークラウンジ
〒163-1055
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 41階
03-5323-3461

JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎シャトルバスもご利用可能。


ハリー・ウィンストン “THE WINSTON GARDEN MAZE” アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年4月25日~6月30日
提供時間:
 正午~午後3時(ラウンジエリア)
 午後1時30分~午後4時30分(バーエリア)
 午後3時30分~午後6時30分(ラウンジエリア)
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥8,250(税込、サービス料別)
 ※「ハリー・ウィンストン」オリジナルギフトを含む。
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>パークハイアット東京を一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録