アグネスホテル&アパートメンツ

お気に入り
0

アグネスホテル&アパートメンツのメイン画像

※2017年4月のブログです

神楽坂にあるアグネス&アパートメンツのティーラウンジに行ってきました♥

外観

飯田橋駅から川沿いに進み、東京理科大横の坂を登っていくと見えてきます!

 

写真で大きく見えている入口は、レストラン&バンケットへの入口みたい。(わからなくて一度入っちゃいました)ティーラウンジは、右奥へ。奥に進むと、テラス席と入口が見えてきます。

暖かい日はテラスも気持ちよさそう♪しかし、おしゃれ空間ですなーー!

ひろーーいスペースにどっしりとしたソファ♥

ダマスク柄がたまらん・・!(ダマスク柄って最近知りました。こういう植物が絡んだようなシームレスなやつ。「唐草模様が好き!」って公言してて、どろぼう柄?とかミトコンドリアみたいなやつ?とか言われてました。ダマスク柄が好きです。

ソファ席ももちろん素敵だったんですけど。大好きなんですけど。

今回はアフタヌーンティーなので場所を取る&赤子連れ(つまり手を出す触りたがる)ということで、奥にある広いガラステーブルに案内していただきました。

アフタヌーンティーセット&軽食

お料理が運ばれてくる前にまず1ときめき♥ポストカード型のメニューでした。かわいい。

紅茶は、2種類選んでポットで持ってきていただく形でした。

娘がわちゃわちゃしててゆっくり選べなかったんですけど、スイーツに合うさっぱりめのと甘めのをお願いしました♪(たしか)

そしておまちかねの3段重ねー♥♥お皿も素敵でときめくーーーっゴールドで上品ですね!!

 

〇1段目

はちみつとレモンのヴェリーヌ

フランボワーズとピスタチオのマカロン

イチゴとリュバーブのタルト

アールグレイとマカダミアンナッツのケーク

フランボワーズのギモーブ

ヴェリーヌさっぱりでおいしかったです♥

友達から「リュバーブってなに?」って聞かれたから、「リュバーブだよ(*^^*)」って返しました。(酸味の強いフランスの植物だそうです)

 

〇2段目

プレーンのスコーン

紅茶のスコーン

このスコーンがさっくさくのほわっほわでおいしかった!!!

アフタヌーンティーのスコーンって結構口ぱさつくしお腹いっぱいになっちゃうから、勝手に大ボスだと思ってるんですけど。このスコーンは何個でもいただきたかった!

 

ジャムとクリームも♪ベリー系より柑橘系のジャムが好きです。

 

〇3段目

ミックスサンドウィッチ

ツナのグジェール

トマトとモッツァレラチーズのオープンサンドウィッチ

ローストビーフのオープンサンドウィッチ

友達から「グジェールってなに?」って聞かれたから、「グジェールだよ(*^^*)」って返しました。(チーズを混ぜたシュー皮だそうです)グジェールおいしかった!

 

そしてお友達が頼んだ軽食も撮らせてもらいました。サラダとサンドウィッチ!息子ちゃんもぱくぱく食べてましたー♥

 

スープつき。おいしそう!

あとがき

ビジネスマンや奥様方がいらっしゃいましたが、全然混雑していなくて過ごしやすかったです。なにより席間隔が広いのが子連れにはうれしい!! 

奥の席だったので迷惑かえりみず、チョロチョロ動かさせてもらいました。

 

ちなみに、同じ敷地内にパティスリーがあります。1枚目の写真からそのまま右にスライドさせるとこんな感じです。

これがまたかわいくて雰囲気のあるたたずまいで!思わず入っちゃいますね女子は♥♥(何歳になっても女子は女子です)

今回は購入しませんでしたが、アフタヌーンティーでいただいたギモーブや焼き菓子が並んでいる幸せ空間でした(*^^*)

お店情報

THE AGNES HOTEL

AND APARTMENTS TOKYO

 

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂2-20-1

03-3267-5505

 

全日 10:00-18:00(L.O.17:30)

※ティーラウンジの営業時間です。

※アフタヌーンティーセットのみ予約可能

www.agneshotel.com

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録