隠れ家カフェで超豪華パフェ@ザ・リビング*2021年10月

巨大パフェで有名な超人気で予約困難店!千鳥町のザリビングに行ってきました。パフェだけじゃなくコース料理も頂いたので興奮の連続✨

このパフェと台座、見たことあるー!って方も多いのでは?!ときめく準備はいいですか?❤️

VIP専用!秘密のコース料理

今回はザリビング御用達のVIP様に連れて行って頂き、魅惑のコース料理も体験してきました。一品ずつこだわられていて、大興奮のひとときでしたよ!

白葡萄の設え
タイ東北地方 ラープムー
秋のごぼうポタージュ
トルコ風ブルグルサラダ
無花果のタルティーヌ
畑からの花束
エッグベネディクト ミラノスタイル
チキンのココナッツ煮込み

それでは魅惑のお料理を一品ずつ見て行きましょう!

 

白葡萄の設え

はじめっからかんわいいの出てきたー!✨すごいきれーい❤️ぷりっぷりで、上に乗ってるクリームはちょっとしょっぱくて面白い味わい。

 

タイ東北地方 ラープムー-タイのイサーン地方の豚ひき肉のサラダ

これはですね、食べ方にコツがあって・・と楽しく説明してくださったオーナーさん。土台の薄い丸はキャベツの線に沿って持って全体をちょっと潰して一気にお口へ!食感がパリパリカリカリ✨甘辛くておいしい。現地の10分の1の辛さらしいです。

 

秋のごぼうポタージュ

ごぼうを裂いて濾して、自家製で作られているそうです!すごい!!あたたかくてしっかりごぼう味がして、おいしーい❤️体によさそうな味がしました。調子がよくなった気がする。

 

トルコ風ブルグルサラダ-本来のレタス包みスタイルで

中近東トルコのお料理らしいです!すごいきれーい✨クスクス大好きだから期待。

レタスにクスクスソースをたっぷり包んで、がぶっと!ちょっとピリ辛。一口目から、どんどん味が変わっていって面白いの。そしてやっぱりクスクスの食感が楽しい❤️

 

無花果のタルティーヌ-ゴルゴンゾーラと蜂蜜

これが!めちゃめちゃ!!きれいで!おいしくて!!いちじくは、いちじくの産地として人気のある愛知県知多半島の物らしいです。カリッカリのパンはジュエルロブションのなんとかかんとかで(興奮して聞いてなかった)、たまねぎのコンフィチュールにゴルゴンゾーラ、はちみつ、そしていちじくはキャラメリゼしてあるそうです。水分が抜けると甘さが際立つんだとか!もう聞いてるだけでおいしいでしょ?これがとにかくおいしくて好きでした。50個食べたーーい❤️

 

畑からの花束-ビーツとアンチョビのソースで

またえっらいきれいな方いらっしゃいましたよ?!野菜盛り盛り。バーニャカウダって苦手な味も多いんですけど、ビーツのソースが甘酸っぱくておいしかったー。野菜もシャキシャキで、なんだかウサギになった気分。こんなに野菜丸かじりして、苦くなくおいしく食べられるのってすごいー✨ピーナッツがお豆みたいにほくほくでびっくり。

 

エッグベネディクト ミラノスタイル-ラタトゥユ

ずっと食べたかったリビングのエッグベネディクト!!コース料理で出てくるって知らなくて感激!こちらもすごくきれーい❤️秋野菜のラタトゥイユだそうです。

結構しっかりチーズで、たまごがまろやか。ハムと野菜でしっかり味なんだけど、なんだか優しい味わいなんですよ。おいしーい❤️

 

チキンのココナッツ煮込み-タイマッサマンスタイル

コース料理の締めはカレー!リビングのカレーもおいしいそうなので、こちらも食べられてうれしい!!タイマッサマンスタイルって言うらしいです。運ばれてきた瞬間からココナッツのいい香りー✨辛いの苦手だからちょっとびびってたんですけど、甘くておいしかった。

でもね、すごくおいしくて幸せだったんですけど、パフェのためにお腹を調節してたんですよ。自分のキャパと相談してね。なのにね、カレーいっぱい食べさせられました。大人って怖い。

 

ザリビング特製パフェ*くりちゃんなしちゃん

そして!来ますよ!!パフェが!!!全部メインだったけど、大トリのおパフェ様✨楽しみーたのしみー❤️❤️

ザリビングでは、パフェを頼むとこういう説明がもらえます。手描きイラストなのがかわいいー。なにが入ってるか細かく説明があるのがうれしいですね。

これ、実はポストカードになってるんです。裏側はこんな感じ。ちゃんと送れるやつだ!こんなお手紙来たらうれしい。かわいすぎる!しかも、何枚か集めるとなにかいいことがあるんだとか??なにが起きるんだろ。魔法使えるのかな。

 

くりちゃんなしちゃん

来ましたー!私たちのくりちゃんなしちゃーん!!❤️(本当にそういう名前なんですよ)

大きすぎて倒れちゃうので、まず台座が運ばれてきます。この時点で豪華。そしてスムージー。そしてパフェ!順番に運ばれてきて完成するこの完璧なオブジェ。ブラボー。

ピンボケしてるのはね、早く撮れって急かされたからです。大人って怖い。(言い訳)

台座をぐるっと囲んでいる丸い子達は、梨がくり抜かれているんですよ!外側が和梨で「にっこり梨」、内側が洋梨で「ゼネラルレクラーク」っていうらしいです。(間違ってたらごめんなさい)

まず上から大胆にぐわっと!栗がもったりで、モンブランの中に生クリーム、栗のアイス、そして出てくる洋梨のソルベ。マロンジェラート。シャクシャクの梨ダイス、柿、1番下にはコーヒーゼリー。これがバニラアイスと混ざっておいしーいーのー❤️❤️上にドカッと乗ってる洋梨は甘酸っぱくて味が濃くて!渋皮煮は栗がこっくりほくほくで。あーもう好きー。秋の味覚に溺れました。満足!満腹!!

 

飲み物メニュー

千鳥町のザリビングは、飲み物も充実してるんですよ!コースだと飲み放題なの。私たちはソフトドリンクコースにしましたが、アルコールプランもあるそうでコスパよい!

本日のスペシャルドリンク
ソフトドリンク
黒ウーロン茶、さんぴん茶、ジンジャーほうじ茶
レモン&ジンジャーハーブティー
自家製ジンジャーエール
マンゴージュース、グァバジュース
オレンジジュース
ラッシー
いちご、ピーチ、ドラゴンライチ
パフェと一緒に
エスプレッソ、ラテ、紅茶

 

本日のスペシャルドリンク

1番最初はスペシャルドリンクを提供して頂きました。和梨と洋梨、カシス、そして少しマンゴーが入っているそうで、甘酸っぱいミックスジュース。めちゃめちゃおいしかったです❤️

 

自家製ジンジャーエール

ジンジャエール大好き!「自家製」ってつけないと怒られるそうです。一生懸命「自家製」って強調してオーダー。自家製ってつくからには辛めなのかな?と思ったけど、そこまで辛くなく、でもしっかりジンジャーでおいしい✨

 

いちごラッシー

友達がラッシー頼んだので、撮らせてもらいました。かわいかった。おいしかったのかな。私も飲めばよかった。

 

ジンジャーほうじ茶

最近ほうじ茶大好きだから気になって頼んじゃった!ふわっと甘さがあったから、リコリスかステビアが入ってたのかな?奥の方にジンジャーの刺激があって、体があたたまるー。

 

紅茶

パフェと合わせるのはやっぱり紅茶!あったかくてしばらく抱えてました。紅茶は友達。

 

幻の?!テイクアウトパフェ

そして途中でご案内された幻の特別パフェ!キッチンの状況次第なので、提供できるかどうかはその日の運次第!!いかついカップ出てきたからびっくりしちゃいました。うっつくしい。

栗のテイクアウトパフェとマスカットのテイクアウトパフェ。この美しさと大きさわかりますかね?!伝わるかなぁ。目の前にドンって置かれたときのときめきよ。絶対ずっしり重いやつ。

この層の美しさ。断面がきれいすぎる。ご一緒した方が両方購入されたので写真撮らせてもらえました!うれしい✨これ、下手なご飯よりカロリーあります・・よ・・n(略)

お土産にプレゼントしたらしい!お土産される方がうらやましい!!

 

実は以前にも行ったことがあって・・

実は、前にも伺ったことがありまして。諸事情からずっと載せられてなかったんですけど、ここに一緒に載せちゃいます。その日はパフェだけ頂いたんですよ。それでもじゅーーぶんな満足感でしたからね。笑

パフェにはいろーんな種類があって、季節によってこんなに!旬でこだわられたおいっしいフルーツだけが使われているそうで、そのときになんのフルーツなのか、そのときになってみないと読めないことも多いそうです。まさにおパフェ様。

8月末くらいだったんですけど、このときは赤肉メロンでした。かわいくなーい?!めっちゃきれーい花束みたーい❤️

このときはもうまさに文字通りメロンに溺れてきました。メロン大好き。下の粒を食べていくにつれ人生の幸福度が増すの。うれしい。おいしい。しあわせ。

コースじゃなかったので、飲み物は普通にオーダーしたんですけど、コーヒーや紅茶もこだわられているのがメニューから伝わってきました!フォートナム&メイソンとかマリフレとかオーダーできます。

 

あとがき

大興奮でお届けしましたリビングのコース料理&巨大パフェ、いかがでしたか??見て楽しい、食べておいしい、すっごく幸せなひとときでした。

お店はこんな感じで、4組入るのかな?奥にカウンター席もあるみたいです。パーテーションがあるので、お隣の会話や様子が全然気にならないんですよ。なんなら、ご一緒した方と仲良しな方が同じ時間にいらしたらしいんですけど、最初から最後まで全く気付かないくらい気にならないです!笑

店内のインテリアもお料理も、アジア系?がコンセプトなのかな??普段あまり食べない食材とか味わいが多かったので、そういった意味でも楽しかったです!✨

そしてオーナーさんがめちゃめちゃ面白いの。絶対に1話題で1笑い取らないといけない呪いにかかっちゃったんだなって感じでした。(真顔)軽快なトークとお料理への情熱で、一品ずつの説明もすごく楽しかったー❤️

お食事って、その味はもちろん大事。そして見た目の綺麗さも重要なポイントですよね。でもそれだけ足りなくて、「楽しかった」ってすごくいい想い出に残るの。この日は、すーごく楽しかった✨

常連のVIP様、いつも仲良くしてくれる皆様、おいしいお料理を出してくださったリビングの皆様、ありがとうございました❤️

店舗情報

THE LIVING

〒146-0083
東京都大田区千鳥1-19-5 フラット千鳥2F
営業時間:9時30分~16時30分
(定休日はございませんが、年末年始など休業日はFBでご案内しております。)
※臨時休業もございますのでご注意くださいませ。

最新営業状況はFacebookページをご確認の上、ご来店ください。また初めてお越しいただく方はこのページの内容を一読頂ければ幸いです。
当店はコーヒー・紅茶400円~と、かなりリーズナブルな設定にさせていただいております。
お食事物は、平日日替わりランチ、エッグベネディクト、カレーライス、ワッフル・・などございます。ドリンクは、一般的にカフェにあるようなものは全てございますし、お酒類も非常に多いです。

>>公式サイトへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました