LiQumu 原宿店でアフタヌーンティーセット*2022年5月

お気に入り
0

LiQumu 原宿店でアフタヌーンティーセット*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

原宿竹下通りの入り口にあるLiQumuさんでアフタヌーンティーしてきました😍✨これは女の子好きだわ!!ってポイントが満載🧡

キラキラで華やかな大人気分を味わえるような、童心に帰ったワクワク感のような、とにかく楽しいの🥰ちょっと今から一緒に楽しみましょ🧡

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>LiQumuをオズモールで予約

アフタヌーンティーセット

まずはお約束。アフタヌーンティーから紹介していきますね!アフタヌーンティーセットは完全予約制なので気をつけて💦

リキュームさんのメインはリキュール×ソフトクリーム🍦🍸アフタヌーンティーセットには、そのリキュームセットもついてくるのが最高😍順番にご説明しますね!

それでは、キラキラなひととき、スタートです🤗

スタンド

リキュームさんのスタンドは2段重ねのホワイトワイヤーにジルスチュアートのプレート✨今はプリンセステーマらしく、ティアラにふんわりヴェールがかわいすぎる❤️👑

○1段目

ホワイトショコラブラン
オレンジのムース
クロッフル

○2段目

パリジャンサンド
カレードリア

○スープ

かぼちゃの冷製スープ

>>LiQumuをオズモールで予約

スイーツ

まずはスイーツたちから🧡かわいくて大きなケーキたちだなー😍

ホワイトショコラブラン

スポンジがふわふわ!ホワイトチョコのムースがまったり甘くておいしい❤️甘いのに軽くて、ぺろり食べられちゃいました😳

オレンジのムース

柑橘の輪切りってなんでこんなにかわいいんでしょうね?ちょっと色がつぶれちゃって表現できてない。悔しい!爽やかなオレンジムース好き🍊🧡ちょっとチーズ感もあるかしら?気のせい??

クロッフル

クロッフルずっと気になってたからすごくうれしい!!クロワッサンもワッフルも大好き🥰サクサク生地なのにしっかりワッフルでおもしろーい大きいの食べたーい❤️ベリーの甘酸っぱさもぴったり✨表面がちょっとキャラメリゼされててたまらん🥴🧡

セイボリー

お次はお食事中メニュー!これはもうランチにぴったりなラインナップですねぇ🤤

パリジャンサンド

ハムとチーズがぴったりマッチ!パンがカリッカリにトーストされてるのがうれしいー🥰こういうサンドイッチ大好き!❤️

カレードリア

なにかと思ったらカレードリア!チーズの膜の下にはドリアがぎっしり😳

これもおいしかった!!カレードリアなんていつぶりだろ?!カレー味もチーズもしっかりで、これも1人前たっぷり頂きたい🤣🧡笑

かぼちゃの冷製スープ

この子があんまくて😳✨さつまいもみたいな甘さだった。そこに胡椒のピリリがぴったり!なめらかで冷たくて、クリーミーさがたまらんおいしさ🧡毎朝飲みたい!!🎃

リキュームセット

お待たせしました!リキュームさんと言えば❤️リキュール×ソフトクリームのセットが大人気なんですよね🤩体験してみて改めて実感しました。こりゃ楽しいわ!✨

まずはオーダー方法からね。

その1、ソフトクリームを選びます。4種類からひとつずつ☺️私はクレミア一択でした🥺🧡

その2、飲み物を選びます。基本はコーヒーか紅茶で、追加料金で他のドリンクからも選んだり飲み放題にしたりできます!

その3、リキュールを3種類選べます。選択肢はなんと200種類以上😳✨組み合わせは何通り?!🤣ノンアルコールも充実しているので、未成年やアルコールが苦手な方も安心!しっかりいろんなカラーを楽しめますよ🥰

色の見本があるのもうれしいですよね。店員さんもすごく優しいので、好みの色や、微妙な色の違いを丁寧に説明してくださいます。同じピンクでも、クリアだったり不透明だったりいろいろあったよー🤗楽しいね🍸🧡

もーありすぎて迷っちゃう!!!って人には、おすすめの組み合わせも紹介されています✨色で選ぶもよし、味で選ぶもよし、ボトルのかわいさで選ぶのも楽しいかも?🤭

だってほら見てこのラインナップですよ!ずらーり✨リキュームさんの可愛い店内だと、お酒もかわいく見えるね笑

というか、かわいいボトルが多いんだろうな!カラフルでおいしいリキュールがたっくさん🧡下の段は全部ノンアルコールなんだけど、ノンアルコールのリキュールがこんなに並んでるの、バーでも製菓店でもなかなか見ないわよ?!

悩みに悩んでなんとか3種類ずつ選べました!というか私はもうオーナーさんに選んでもらっちゃった!笑

とーってもきれいでしょ🧡リキュールだから大人な世界って気もするけど、小学校時代に絵の具でいろんな色を作った楽しさにも似ているような✨スワロフスキーでビーズアクセサリーを編み込む煌めきにも通じるような💎リキュール名の札をつけてくれるもかわいすぎるっ

さぁいよいよ実食!あまりに楽しかったもんだから説明が長くなってすみません!!体験型のカフェっていいよねぇ🥴

カップに垂らしちゃうのかと思ったら、もっとお上品でした。スプーンでソフトクリームを少しすくって・・

リキュールをちょろり

こうするといろいろな味を楽しめるわけですね!なるほどー✨って盛り上がってたらカップに盛大にこぼしました。いいの。Tiffin好きだから!!泣

ソフトクリームの下にはフレークがザクザク🧡ぜーんぶソフトクリームだと多すぎるから🤣これまた味変できて楽しい✨

自分の好きな色はもちろん、推しのカラーやイメージに合わせてカスタマイズしたくなっちゃうのわかるなぁ🧡ぬいぐるみやアクリルスタンドと一緒に撮ってるときめき女子たち、楽しそうでかわいかった🥰❤️

リキュールが余った場合は、ぜひオプションの炭酸水を試してみて!シュワシュワってさらに煌めくの✨お気に入りリキュールのソーダになるんだよー🥰

色も味も、組み合わせは無限大✨いっぱい悩んで楽しみましょ🧡アイスが溶けやすいから、撮影タイムは計画的に全集中して!!笑

>>LiQumuをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

LiQumuのアフタヌーンティーには、紅茶もしっかりついてきます!カップはノリタケ❤️このソーサーもいろんな色があってかわいいの!

紅茶(HOT/COLD)
珈琲(HOT/COLD)
※プラス500円でドリンク全40種類も飲み放題に追加
 ノンアルコールカクテルやフレーバードティーからオーダー

そしてカトラリーレストまでジルスチュアート😭この長方形のプレート初めて見た😍かわいすぎる!!✨

そうそう、もう写り込んでいたのでしっかりときめいて頂いたかと思いますが、ソフトクリームのカップもジルスチュアートです。2種類の柄があったのかな?ジルのテイスト、キラキラしてて甘すぎなくてかわいくて大好き!🧡

リキュールを入れてもらうグラスも忘れちゃいけません!!すっごいかわいくないです?このキラキラ。きれいなリキュールの色がさらに煌めくの。オーナーさんは天才ですか?🤔

リキューム原宿店への行き方、内装

そんなリキューム原宿店。JR原宿駅竹下改札のほんと目の前です!信号渡って、少し右手に行ったらビルにもう!看板があるのでそのビルに入って、ぐいぐい奥へ進んでいくと広場の吹き抜け部分にたどり着きます。奥にピンクのお店がー😍

店内もこのかわいさ!!ピンクにピンク!ストライプと英字、そしてピンク!!海外のカフェに来たみたい🥰

すごく考えられていて、どの席に座ってもかわいく撮れること間違いなし✨恥ずかしがらないで、帰りにはこのチェアに座って写真撮っていいんだよぉ?(結構恥ずかしがる人が多いらしいです笑)

ネオンサインにビビッドなソファは大人っぽいリキュールが似合いそう✨

あとがき

リキューム原宿店で頂くアフタヌーンティーセット、いかがでしたか?🧡カスタマイズできる楽しさ、ぜひ体験してみてほしいー!

実はこの日はオーナーさんのお友達とご一緒してまして✨いっぱい甘やかされちゃいました🤣🧡好きそうな味のカクテルどんどん出してくれる!酔うって!!笑

でもどれもきれいだったな✨濃いめの色合いも薄めの色合いも、くっきりも淡めも、どれもきれい🍸🧡

度数が高いお酒もあるので、そのあたりも店員さんと相談しながら最高の組み合わせを見つけてくださいね❤️

体験型のアフタヌーンティー、とーっても楽しかったです🧡まだまだいろんな展開を考えられているそうなので、今後も楽しみ✨

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>LiQumuをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

LiQumu 原宿店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-14-2 ルポンテビル1F B
03-6812-9237

JR原宿駅竹下口より徒歩約1分
東京メトロ明治神宮前駅2出口より徒歩約3分


アフタヌーンティーセット
料金:
 1名分 ¥3,800
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>LiQumuをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録