八王子のパペルブルグ休日にも突撃!*2021年10月

前回伺って想像通り、いや、想像以上に素敵だったパペルブルグ❤️また伺う機会があったので、さらに堪能してきました!

まるで童話の中に入り込んだかのような外観。その中はさらに童話の世界なんですよ!多分ここにいる間はみんな小動物になってる。

温かい空間で栗スイーツ、なんて幸せ。ときめく準備はいいですか?❤️

小動物になった気分になるかわいい席

今回倒されたのは奥の小部屋。洞穴の中みたーい!なんの小動物が似合うかな。うさぎかな?ビーバーかな??

壁とか建具とか、カーテンや敷物の布類、彫刻とか小物とか、目に入る全部がとにかくかわいい✨不思議な重厚感もあって、世界観がすごいんですよねー!

ついつい見ちゃう、大好きな照明チェック。アイアン部分がかわいすぎるよー!直線と曲線の美しい融合を見るとワイヤーアートとかはじめたくなっちゃいますよね。

キョロキョロ見回して空間美を楽しみながら、お料理をわくわく待ちます。

モンブランのパフェ

今回は休日だったので、季節のパフェをオーダーすることができました!パペルブルグのパフェは休日限定です。前回伺った時は平日で、平日にはパフェの提供がないと知らず💦涙

パペルブルグのパフェを狙ってるみなさん!休日に訪れてくださいね!!

焼き菓子盛り合わせとかプリンアラモードとかも気になるー❤️

でも今回は初志貫徹!モンブランのパフェお願いしまーす!!すると運ばれてきた素敵なプレート。

なんとフォトフレームなんだそうです。え、天才??確かにフォトフレームって縁取りめちゃめちゃかわいいですもんね。え、天才??(2回目)もうすでに心が満たされてしまった。

そして登場!モンブランちゃーん❤️❤️

モンブランのパフェ

縛られた栗のクリームにダイス状の栗がぐるっと縁取り。花びらや葉っぱがひらひらと舞って、なにこれめっちゃかわいい✨

早速、実食!パフェは迷わず、ひと思いにざすっと!!

モンブランの中はクリームやジャム、クランブルの層になっていました。きれいにざすっとできずごめんなさい。涙

栗の優しい甘さ、カシスの甘酸っぱさ、そしてそこの方にはコーヒーゼリー。ほんのりほろ苦い、秋にぴったりのカフェでした。ボリューミーで満足感あるけど、ぺろっと食べちゃった✨

パスタランチ

友達はパスタのランチセットをオーダーしていました。こちらもすっごくおいしそーう❤️というかおしゃれ!楽しい!!

サラダもついてきていましたよ。最近お野菜がおいしいのよねー。お野菜をおいしく盛り盛り食べられるお店教えてください!!

 

ドリンクメニュー、紅茶、ティーセット

パペルブルグは、飲み物もかなりこだわっております。珈琲がメインなんですけど、わかってるんですけど、私はやっぱり紅茶を見ちゃうー。紅茶のページも充実していてうれしい✨

ラプサンスーチョンあるのすごくないですか?アレンジミルクティーもどれも気になるー❤️

せっかくなのでコーヒーのページも載せておきますね。たくさんページがあったんですけど、コーヒー全然詳しくないから珍しそうなアレンジコーヒーのページを。

そもそもメニューの様子がやばい。(褒めてる)古い宝の地図発見した気分。大航海に繰り出そうぜ!!

なんてふざけてたらやって参りました。私の紅茶ちゃん。え、いかつ?!すんごいセットでやって参りました。一瞬ひよっちゃった。ようこそ!!

ラプサンスーチョン

モンブランパフェと一緒に頂いたのはラプサンスーチョン。もちろんミルクで。友達はその煙たい香りにびっくりしていました!このスモーキーな香りにミルクをどぅわってするの大好き❤

この日はちょっと長居させて頂いたので、友達ともう一杯。

クラシカルブレンド

ちょちょ、ちょっと待、ちょっと待ってくださいぃい!私の大好きなハーレクインちゃんが?!

ずっとずっと大好きで、いつかお迎えしたいって切に願ってる(実はもうお迎えして・・ごほごほっ)ウェッジウッドのハーレクインちゃん✨まさかこんなところで会えるなんてー!もうこれは運命すぎる。パペルブルグ大好き。

ちなみにパスタランチのときはカフェラテを注文していた友達。ラテアート拝ませてもらってうれしい❤️

茶液がポットからカップへ注がれる瞬間の幸せって、なんてこんなにこう、あー美しい。小さな道具ひとつひとつまでこだわられているのが伝わってきて、すごく楽しい。

お砂糖入れとか、お冷やのコップまでこの可愛さなんですよ?!ここに住みたい。働きたい。

 

あとがき

八王子の隠れ家カフェ、パペルブルグのルポでした。いかがでしたか?童話の世界に入り込めましたか??

私の拙い写真と文章じゃ、全っ然伝わってないんですよ、この素敵さ!温もり!!圧倒的な世界観。なにからなにまでいいの。好き。

この日は休日で、土砂降り。なんですけど、午前中から伺ったけどすでに満席で、しばらくお店の前で待っていました。屋根の下で座って待てたので友達とお喋りしてたらあっという間でした✨休日は予約ができないそうなので、みなさん気合い入れておでかけしましょうね!

前回はカウンター席で、カップボードの真横でサイフォンを眺めながら。今回は奥の席でビーバーになった気分で。

他にも、窓際の素敵な昼下がり席とか、豪華なダイニングみたいな席とか、あ、私が勝手に名前つけてるだけですからね??いろーんな素敵なお席があるんです❤️全部座りたい!!

来るたびに運命感じちゃうから、絶対にまた来ちゃう!ちょーっと遠いんですけど、私的にはその価値アリ!!な場所です。前回訪れたときのルポもお気に入りなのでぜひ。こちらもお写真たくさん載せています!

久しぶりの腐れ縁友達とゆっくり話せたのもうれしくて、天気は土砂降りなのにすごくいい日でした。ありがとうございました❤️

店舗情報

パペルブルグ

〒192-0375
東京都八王子市鑓水530-1
JR八王子駅/JR橋本駅より神奈川中央交通バス「自然公園前」バス停下車
駐車場有:店頭前7台 すぐ横に6台分

10:00〜19:00
電話受付:10:00〜18:00
定休日:不定休

ようこそパペルブルグへ。1991年10月に八王子御殿山にオープン。今はなき厚木の名店ポプラ館の血を引くコーヒー専門店です。中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられています。館内の装飾品、彫刻、彫金、鍛鉄、タペストリー、ステンドグラス、そしてフレスコ画は多摩美術大学の先生による作品です。また、館内には1948年製のスタンウェイ&サンズのグランドピアノを常備し、音楽会などを開催しています。幅広いファンを持つコーヒー専門店であります。

>>公式サイトへ

 

コメント

  1. Y より:

    ラプサンスーチョン!!!!(覚えたてホヤホヤで言いたいだけ)

タイトルとURLをコピーしました