表参道ZelkovAでチェリーアフタヌーンティー*2019年6月

お気に入り
0

表参道ZelkovAでチェリーアフタヌーンティー*2019年6月のメイン画像

※2019年6月のブログです

表参道ZelkovAでチェリーアフタヌーンティーをいただいてきました!初夏にぴったりでとってもかわいいアフタヌーンティーです❤



アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセットを予約していたので、すでに席が用意されており、メニューも置いてありました。「チェリーアフタヌーンティー」さくらんぼ大好きなので楽しみですっ

アフタヌーンティーセットのメニュー、飲み物はこんな感じ。見えますかね・・?また写真とともにゆっくりご紹介します!

紅茶を頂いている内に早速運ばれてきました!想像通りとってもかわいいー❤❤個人的に、たまたま通された黄色のソファとのコラボレーションがツボですっ

ZelkovAのアフタヌーンティーは、珍しいスタンドが有名ですよね。私もこのスタンドに憧れて、ぜひ来たかったんです!❤勝手にアイアンみたいな素材をイメージしていましたが、プラスチックでした!でもこういう雰囲気大好きですーっ

スイーツは高い台に

セイボリーは低い台に

どれもとーってもおいしかったので、自分の中で勝手に恒例となった各メニュー紹介も腕がなります!!と言っても、結局「おいしかった」「かわいかった」しか出ないボキャ貧をお許しください。かわいくておいしかったです。(おい)

各メニューの紹介

それでは各メニューをひとつひとつご紹介します!

スイーツ

まずはスイーツ台からっ順番はメニューに載っている順です。

PETIT GATEAU
豆乳パンナコッタとローズゼリー Soy milk Panna cotta and Rose Jelly
フォレ ノワール Foret noire
さくらんぼチョコディップ Cherry chocolate dip
ピスタチオエクレア Pistachio Eclair
チェリームースタルトレット Cherry Mousse Tartlet
マカロン(チェリー&バニラ)Macaron(Cherry & Vanilla)

豆乳パンナコッタとローズゼリー

ゼリー系は後半に回すと、意外とクるってことをインターコンチネンタルで学んだので、はじめにいただきました。豆乳パンナコッタが甘くておいしーい❤ローズゼリーは爽やかさもあり、絶妙なバランスでしたっスプーンを入れると混ざり合う層も素敵・・。

フォレ ノワール

実は他のを書き上げて消去法で残るまでどれの名前だか分らなかった一品。チョコレート×チェリーの組み合わせ大好きなのでご褒美でした。濃厚なので紅茶がよく合います。

さくらんぼチョコディップ

とってもかわいらしい一品。さくらんぼでチョコがディップされててアラザンがキラキラしてるんだからもうかわいくないわけないですよね!大粒のサクランボ、シンプルにおいしかったです。

ピスタチオエクレア

ちーっちゃいエクレアの上にピスタチオクリームがたっぷり。もちろん中にはカスタードクリームが詰まっております。

一口でパクッといただいたんですが、上に乗っているチェリーが想像以上にアルコールが強くて・・!油断しきっていたのでびっくりしちゃいました。お子様と一緒に召し上がる方は気を付けてください。あ、お酒大丈夫だったら、味のコラボレーションは最高だったと思います。

チェリームースタルトレット

サクランボかと思ったらムースでびっくりした一品。いや、茎がチョコレートなのはさすがに気づいてたんですけどね?すごくないですかこのクオリティ。

ふわふわのクリームとムースを一緒に❤タルト大好きなのでうれしかったです。

マカロン(チェリー&バニラ)

かわいらしい小さめマカロン。甘くてサクシュワで幸せのお味でした・・❤

セイボリー

お次はセイボリー!アフタヌーンティーは実はセイボリーのおいしさにかかっていると言っても過言ではない・・!

AMUSE
スモークサーモンとモッツァレラのスライダー Smoked Salmon and Mozzarella Slider
エビと空豆のキッシュ Shrimp and Broad beans Quiche
生ハムとラタトゥイユのオープンサンド Jamoa Serrano and Ratatouille Open sandwich

スモークサーモンとモッツァレラのスライダー

ハンバーガーではなくスライダー。ミニハンバーガーじゃないんです。スライダー。サーモン×チーズは安定のおいしさでした❤

エビと空豆のキッシュ

シンプルですが、中には小さいけどぷりぷりな海老がぎっしり!海老も空豆も大好きなので最高においしかったです!毎朝食べたい!!

生ハムとラタトゥイユのオープンサンド

バケットに味濃いめのものを乗せたオープンサンド大好きですっ生ハムはよくあるけど、ラタトゥイユなんてちょっとこだわりを感じるー❤生ハムの色の濃さ見たらわかっていただけると思うんですけど、すっごくしっかりしたお味でした。お酒好きだったら進みそう!

スコーン・フレンチトースト

スコーンは小さめ!スコーンでおなか一杯になっちゃうからありがたーいっ

柑橘スコーン/アールグレイスコーン

みなさん知っての通り(知らんがな)柑橘系も紅茶系も大好きなので最高でした!!しっかりピールを感じるおいしさー❤クリームたっぷりつけていただきましたっ

ちなみにクリームとジャムはこんな感じで小さな瓶に入っています。ジャムはストロベリー、オレンジマーマレード、アプリコット、ラズベリー、ブルーベリーから1つ選びます。オレンジマーマレードとアプリコットを最後の最後まで悩みました・・!オレンジが好きなのかしら私?

チェリーフレンチトースト

さらに、スタンドの子たちだけでなく小さなお鍋に入ったフレンチトーストまでついてきます!かーわいーいうーれしーい❤フレンチトーストのふわふわじゅわぁな甘さはもちろん、丸ごとチェリーがごろごろ入っていて贅沢感たっぷりでしたー!!



紅茶・ティーセット

紅茶はTWGセレクションから。珈琲もいただけます。待ってくださいココア注文できたの今気が付きました・・!

TEA
ロイヤルダージリン Royal Darjeeling
イングリッシュブレックファースト English Breakfast Tea
カモミール Chamomile
バニラバーボン Vanilla Bourbon Tea
煎茶 Sencha
ウーロンプレステージ Oolong Prestige
グランドジャスミン Grand Jasmine Tea
モロッカンミントティー Morocan Mint Tea
アイスティー Ice Tea
COFFEE
オリジナルブレンドコーヒー Original Blend coffe
カフェオレ Cafe au lait
アメリカン American
アイスコーヒー Iced coffee
アイスカフェオレ Iced cafe au lait
OTHER
ホットココア Hot cocoa

まずは定番のイングリッシュブレックファーストをいただきました。そのあとはバニラバーボンやグランドジャスミンを。種類を変えてお代わり自由なのでたくさん楽しめます❤

お店の端っこに実際に香りをみることのできるコーナーもありました。TWGのこの缶ってかわいくってつい眺めちゃうんですよね。

お店への行き方

お店へは表参道駅から行きます。メトロのB5出口から地上へ出ます。エスカレーターを登ってくるっと回ったらそこがお店。エスカレーター登る前から、案内が出てるのですぐわかると思います。

店構えもとっても素敵に目立ってます❤

天気のいい日は、テラス席も気持ちよさそう!

あとがき

前回訪問したDUMBOとはまた全然違う雰囲気でした!とにかくセイボリーがおいしかった・・❤

DUMBOさんのときも思いましたが、さてはここ、お料理がめちゃめちゃおいしいですね??かわいらしいスイーツに気を取られていました!今度はアフタヌーンティーではなく、お食事もいただいてみたいですっ

お店の奥にあったVIPと書かれた席が気になったのでついパシャリ。なんだろう・・VIPだけが座れるのかなぁ??

ちなみに、おむつ替えスペースは2階の女子トイレ個室に1つあります。赤ちゃん連れでも大丈夫ですよーっ

お店情報

ストリングス表参道
カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

OPEN.
平日 11:30~22:00
土日祝 11:00~22:00

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-8
※表参道駅B5出口 地下通路より直結
※車いす、ベビーカーでご来館のお客様は、A1出口のエレベーターをご利用ください。
03-5778-4566

>>ZelkovA予約

>>公式HP
https://www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録