横山ロイヤルパークホテルのクリスマスランドマークアフタヌーンティーセット*2021年12月

横浜ロイヤルパークホテルのクリスマスアフタヌーンティーに行ってきました。その名もノエルドネージュ。

ホテルと同じ形のスタンドになったと聞いて、ずっと行きたかったんです。

あき*
あき*

ときめき準備はいいですか?❤

 

クリスマスアフタヌーンティー”ノエル ド ネージュ”

今はホリデーシーズンまっただなか。横浜ロイヤルパークホテルのコフレでも、クリスマスにぴったりのアフタヌーンティーが提供されています。

メニューもクリスマスらしくてかわいい🎄こういうトータルコーディネートが好き!

ティーフーズのラインナップはこんな感じです。上がスイーツ、下がセイボリー。品数多めですね!

今回もひとつひとつじっくり見ていきたいと思います。

 

スタンド

先ほども触れましたが、横浜ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティースタンドはホテルと同じ形。もうこれね、この戦略に弱いの私。ミニホテルかわいすぎる。

横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークタワーの中なので、要はランドマークタワーの形になっておるわけです。

あき*
あき*

ホテルの形のスタンドはずるい!笑

 

 

 

○1段目

赤い実のゼリー
ブッシュドノエル
キャラメルムースタルト
カシスのシュークリーム

 

○2段目

レアチーズムース
ピスタチオモンブラン
スノーマン
苺のチョコボール
スノーボール

 

○3段目

フォワグラミニバーガー
クリスマスリースに見立てたサーモンムース
カブのブランマンジェ 柚子の香り
グリンピースムースとクロケットのクリスマスツリー
タイのタルタル キャビアを添えて

 

○プレーン

レモンスコーン
シュトレン

スイーツ

それでは早速かわいいスイーツたちを見てみましょう⛄️本当に盛りもりで、眺めているだけでも満足感がすごーい!✨

 

赤い実のゼリー

・・って、早速ひとつめから単品写真撮ってませんでしたぴえん。背の高い、グラスに入ったあの子です。ごめんなさい。甘酸っぱくてとろとろ食感がおいしかったです❤️

 

ブッシュドノエル

スポンジがふわふわで濃厚。大きなナッツが乗っているのがおもしろくて、香ばしい食感も合わさってさらに楽しい!一口ブッシュドノエルいいですね。

 

キャラメルムースタルト

お目目がないことで、よりかわいさが増しているトナカイさん。お顔部分のムースを取ってみたらこんな感じでした。

上のムースはキャラメルで、下はナッツと生地でサクサクおいしい。キャラメルって幸せな魔法ですよね。

 

カシスのシュークリーム

このシュークリームがすっごいおいしいの!カリカリのシュー生地にふわふわ甘いクリーム❤️カシスの酸味が絶妙ですごく好きでした。

 

レアチーズムース

え?あ、これムース扱いなの?ケーキかと思ってた!どっちでもいいんだけど、とにかくおいしかった。レアチーズの甘いけど爽やかな味わい結構好きかもー。ふわっふわのスポンジもおいしい✨

 

ピスタチオモンブラン

やーんもうかわいいー。キラキラなケースに雪の結晶なんて反則!甘い幸せ、クリームの甘さにフルーツの酸味。結晶はガリザクで、お砂糖かな?色合いもめちゃめちゃかわいい🎄

 

スノーマン

雪だるまのマカロンかわいーい!え、しかもくっついてるよ?こんなにきれいな形になるんだ⛄️味わいも甘くてかわいい❤️バニラ風味のマカロン大好き。

 

苺のチョコボール、スノーボール

スノーボールがお星様の形してるの初めて!ほろほろあんまくて、紅茶ともよく合う。チョコボールはルビーチョコレートらしい味わいがおいしい✨もったり食感なの。

 

スイーツの中では、いやー、どれも好きだったんだけど、シュークリームかなぁ❤️食感も味わいも好きだった🥰でも他にもかわいくておいしいのたくさんあって、うれしーい!

 

セイボリー

セイボリーもすっごくかわいいんですよ?!ホリデーシーズンだから?見た目にも楽しいのうれしすぎるよぉ。

 

フォワグラミニバーガー

ころんとしたフォルムがかわいいハンバーガー。フォワグラの味わいがしっかりなの!ピックが横浜ロイヤルパークホテルのロゴなのかわいすぎない??

 

クリスマスリースに見立てたサーモンムース

やーんかわいーい❤️サーモンがムースになってるのって面白いね。しっかりサーモン味。口に入れる瞬すごく華やかなの✨

 

カブのブランマンジェ 柚子の香り

ふんわりとろーり食感で、柚子の香りがするのもうれしい。なんておしゃれなセイボリーなんでしょ。

 

グリンピースムースとクロケットのクリスマスツリー

なにこれまたかわいーい!お花じゃないですか。本当に咲いてるみたい。こんなにかわいい見た目で味わいは結構がっつりなのよ。お肉がしっかりほろほろ。お花食べちゃったけど、これたべていいやつだよね??

 

タイのタルタル キャビアを添えて

ぷりぷり食感が楽しい。爽やかな味わいだから、スイーツの合間の口直しにぴったり✨

 

セイボリーもかわいかったでしょ?!この中ではねぇ、タイのタルタルが好きだったかなー!珍しいセイボリーばかりだから楽しかった❤️

スコーン

スコーンは別プレートで提供されます。レモンピールが添えられていてかっこいい!

 

レモンスコーン

ざくざく食感。どちらかというとハードな食感かな?クリームとブルーベリージャムをたっぷりつけて✨

レモンピールは結構固めだったので、口の中でもレモンの主張強めでした。

 

シュトレン

出ました一口シュトーレン!🎄ミルクティ待ってきてー❤️ちょっとずつ食べられるのがアフタヌーンティーの醍醐味ですけど、こういう季節のティーフーズはうれしいですよね。

 

紅茶、ティーセット

横浜ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーで提供されるのはNEWBYのお茶です。店頭に茶葉見本がありました。なにこれ標本みたいで楽しい!

ラインナップはこんな感じ。ホテルのオリジナルブレンドは月毎にフレーバーが変わるみたいです。

裏側はハーブティーとコーヒー。カフェインレスがいくつかあると利用できる人も増えてうれしいですよね。

NEWBYは以前オープンチャットで飲み比べをして以来、華やかな香りと鮮やかなパッケージに心惹かれています。なかなかアフタヌーンティーで提供されていないから飲み放題できるのうれしい✨

 

サファリムーン

今は12月なので、季節のブレンドはサファリムーン。華やかな香りと味わいで気分が高揚します。紅茶らしい味わいにアクセントを加えてくれるクランベリーの甘酸っぱさが好き❤️

 

マサラチャイ

強めのミルクティが合いそうなティーフーズが多かったので、序盤から飛ばしてマサラチャイ!スパイス系でも、口に合うのと合わないのとあって面白いですよね。この子はおいしかった✨

 

アッサム

そして安定のアッサム。もう何も言うまい。ミルク?もちろん入れましたとも。

 

ミルクウーロン

あとあと大好きなミルクウーロン!このまたっとした味わいが好きなのよねー☕️同行した友達は初めて飲んだみたいでびっくりしてました。ふふふ茶沼へようこそ。

 

ブレンドコーヒー

友達のコーヒーが到着したらとっても素敵なカップで登場!ねぇなんでコーヒーってまた違ったときめき運んでくるの!飲めるようになりたい!!見せてもらえてうれしい🥰

 

他にもたくさん頂きました!ポットサービスだから、シェアするのも手ですよ✨そうそう、カップもちゃんとNEWBYなんですよ。

 

クリスマス装飾

横浜ロイヤルパークホテルのクリスマス装飾です!天井が高くて広ーいロビーにすーごい大きさのツリーがどどんでございます。大迫力!✨

逆光になっちゃうのでちょっと撮りづらいんですけど💦これまたすごい大きさのリースがフォトスポットになっています。

サイズ感伝わりますかなぁ?この時期にみなとみらい来るとクリスマスツリーハントしたくなっちゃうの私だけですか?えげつないレベルのツリーがごろごろあるんですもん・・!

アフタヌーンティーを頂くラウンジ、コフレにはシャンパンのボトルが飾られていました。この時期のしつらえなのかデフォルトなのかはわかりませんが、なんか華やか!笑

あとがき

横浜ロイヤルパークホテルのコフレで頂くクリスマスアフタヌーンティー、いかがでしたか?クリスマスらしいティーフーズの数々にメロメロになっちゃいました❤️

スイーツもセイボリーも、ありきたりなラインナップじゃなくて工夫されているのがうれしい!

以前も横浜ロイパでアフタヌーンティーしたことはあるんですけど、全然違った店舗だったんですよね。スタンドもクラシカルな3段だったし。いろいろ変わってるんだなー✨

ラウンジよりもっと奥に進むとペイストリーショップがあります。ケーキや焼き菓子、パンやお惣菜などいろいろあるので見ているだけでも楽しい❤️

ホテルのパンがあると、つい朝ごはん用に買っちゃいます。食パンとか信じられないくらいふわふわでおいしいんですよね。この日もアソートを購入✨

ショップにすっごいかわいいパネルとランプがあったんですけども。そうそう、以前アフタヌーンティーしたのはこんな雰囲気でした。ここがレストランになっていたのかな・・?

廊下というか広場というか?通り道にはところどころ煌めきを放った食器棚が佇んでいます。目立ちすぎないように存在消してるけど、溢れ出ちゃってるよその重厚感!!

とっってもかわいらしいアンティークな食器がきれいに飾られていました。ずっと見ちゃうじゃんこんなの・・。

これはコールポート?リッジウェイ??まだまだ全然アンティーク界のことはわからないんですけど、ちょっとずつ聞き覚えのある単語は増えてきたんです。増えてきちゃったんです///

あき*
あき*

最近アンティークがよく目につくよぉ💦

 

 

みなとみらいは大好きだし、ランドマークタワーはよく来るから今後もたくさんお世話になる気がします。久しぶりの友達にも会えて楽しかった!ありがとうございました❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

横山ロイヤルパークホテル/コフレ

〒220-8173
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
045-221-1155

みなとみらい駅から徒歩3分、桜木町駅から徒歩5分

クリスマスアフタヌーンティーセット”ノエルドネージュ”

開催期間:
 2021年12月1日~12月26日
営業時間:
 平日 13:00~/16:00~
 土日祝 12:00~/14:30~/17:00~
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 6,500円
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイトへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました