ホテルニューグランドの春のアフタヌーンティーセットでお花見気分*2022年3月

お気に入り
0

ホテルニューグランドの春のアフタヌーンティーセットでお花見気分*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

大好きなホテルニューグランドで大好きな春アフタヌーンティー🌸まだまだ空気は冷たいけど、だんだん春の訪れを感じるようになった最近にぴったりのアフタヌーンティーでした🥰

今回も絶妙なバランスで大満足だったー!!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

春のアフタヌーンティーセット

ホテルニューグランドの春のアフタヌーンティーセット、メニューもピンクに色づいてかわいい🧡なんでピンクって見てるだけで幸せな気持ちになるんでしょうね。不思議。だいすき。

ティーフーズを広げたらまるでお花見ティーパーティ!素敵な中庭を眺めながら春の陽気を感じるのが最高でした☀️

温かい日差し、華やかな香り、うららかな春を想像しながらお楽しみください!それではホテルニューグランドの春のアフタヌーンティーセット、スタートです🌸

スタンド

スタンドはいつも通りシンプルな3段重ね。フレームが両脇だから、ティーフーズが取りやすいし撮りやすい🤗乗っているティーフーズで印象ががらっと変わるからアフタヌーンティーって楽しいですよねー✨

○1段目

抹茶マカロン
ホワイトチョコスープ
黒糖ブランマンジェ
生チョコ(桜・抹茶)
抹茶モンブランタルト

○2段目

桜クッキー
桜と抹茶のムース
抹茶ブラウニー
抹茶ロール
グリオットチェリーのムース

○3段目

桜のキッシュ
冷製グリーンピースのスープ
スモークサーモンと胡瓜のサワークリームサンド
オレンジコンフィ入りグリーンオリーブ
スコーン(抹茶/プレーン)
ストロベリージャムとクロテッドクリーム

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

ピンクとグリーンでとっても春らしいスイーツたち🌸洋の雰囲気に日本の春を織り込んだ装いです。和洋折衷な内観が美しい、歴史あるニューグランドにぴったりなテーマだと思います🍵和テイストが加わると、またときめき度が増すのよねぇ🎎

抹茶マカロン

このかわいこちゃんね、ベリー系だと思うでしょ?もしくは桜??違うの、抹茶なの!!うまく写せなかったけど、中に挟まれているクリームも緑でね、味も抹茶なの。おっしゃれ!

ホワイトチョコスープ

このスープもえっらいかんわいい味わいだったぁ🥴❤️ホワイトチョコレートのスープにルビーチョコレートが浮かんでいて、まるで花びらが川の上に散ってめいっぱい敷き詰められた絨毯みたい🧡(伝われ)ルビーチョコの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが絶妙なの!!

黒糖ブランマンジェ

特に和テイストを増してくれているのがこちら。白玉ちゃん。底にルビーチョコレートのクレープが敷き詰められていて、もっと側面に出てると桜吹雪みたいなんだって🌸

おもむろに小さなカップをつかみ・・

白玉の上へ!なんと黒蜜ー😍🧡やーん絶対おいしいじゃん!!たっぷりいっぱいかけちゃって!!とろとろぷにぷにできれいねぇ。

白玉はもにもに。抹茶のスポンジはふわぷにで、下の方にはクレープ状のルビーチョコレートがしっとり。いろんな味わいと食感を楽しめる、立派なパフェでした😍小さいのにやるぅ!!✨

生チョコ(桜・抹茶)

とってもきれいなガナッシュたち。この2色の色合い、きれいですねぇ。和の色合いってすっごく美しくない??艶やか。とろーりまったりなめらかで、桜はかわいい甘さ、抹茶はほろにが。あなたはどちらから食べる?❤️ちょっと溶けやすいのでお早めに🤗

抹茶モンブランタルト

庭園みたいできれいなこの子はなんとモンブラン!えーモンブランでこういう形にしちゃうの?天才ーときめくー🧡箱庭みたいでかわいすぎる!!クリームは甘くてタルトはサクサク。そこにあまじょっぱい桜花が加わって、最高大好き😍香りもとってもよかったの🌸

桜クッキー

かわいらしい雰囲気を演出してくれているのがこの子たち。小さいしシンプルなんだけど、一気に見た目がかわいらしく🌸一口でパクリすると、サクサクのクッキーにベリージュレのぷにっとさ、まさに何枚でも食べられちゃいそう🥰

桜と抹茶のムース

この子はなんだろう?!って一瞬戸惑っちゃう美しさ。グラスデザートに、抹茶のムース、桜のジュレ、そしてナッツたっぷりのホワイトチョコレートのプレートが乗ってるんですね。どんな味か楽しみー!

抹茶ムースはしっかり抹茶味で程よい苦味、桜ゼリーは柔らかくて優しくて、今回の中で1番桜!って感じの味わいだったなぁ🌸蓋のホワイトチョコレートは、パリパリかじってもいいし、崩してムースと混ぜてもおいしい🥰

抹茶ブラウニー

この子もびっくりなの!見た目ではかなり濃厚で苦めなのかなって想像したんだけど、味は意外とすっきりであっさりで✨甘すぎず長すぎず、ほどよい大人感が素敵❤️

抹茶ロール

抹茶のスポンジに無糖のクリーム、そしてあんこ🤗これも和の味わいがおいしーい🧡クリームが無糖なのがバランスよくて最高!さすが✨

グリオットチェリーのムース

菱餅みたいでかんわいいこの子🎎桜スイーツは、どこかひな祭り感があってかわいいですよねぇ🌸グリオットチェリーの甘酸っぱさとね、ホワイトチョコレートムースの甘さがかわいすぎておいしすぎてすごく好きだったこれ!紅茶ともぴったり🥰☕️

今回のスイーツの中で個人的優勝は・・んんん、モンブランもスープも白玉も大好きだったけど、グリオットチェリーのムース!君に決めた😍🍒

セイボリー

お次はセイボリー。こちらも春らしくてうれしくなっちゃうラインナップでした。グリーンがとってもきれいね✨

桜のキッシュ

キッシュに桜の花びらが😍かわいすぎるこのまま食べちゃいたい!あ、食べていいんだった!!

ベーコンの味わいが濃くておいしいのはもちろんなんだけどね、玉ねぎがあんまいの😳玉ねぎの甘さ大好きー🧡アフタヌーンティーで玉ねぎおいしいって叫ぶのはなかなか貴重なような🤔笑

冷製グリーンピースのスープ

グリーンピースの味がしっかり濃くて春らしい一品。お豆も大好きだからペロリでした✨下の方にはサワークリームが入っているのでスプーンですくってどうぞ。さらに爽やかさが増してとってもおいしい☺️

スモークサーモンと胡瓜のサワークリームサンド

きゅうりの薄さとしょっぱさがとってもおいしいです。シェフを呼んで!!(お静かに)サーモンのとろみも加わって、好きですーこれ好きですー。100個たべたいですー。

オレンジコンフィ入りグリーンオリーブ

あらオリーブだわと摘んでみたら、中からフレッシュな味わいがじゅわり広がってびっくり!トッピングのナッツもいいアクセントで、これはお酒ともぴったりなんじゃないかしら?!夕方からのカクテル付きプランも気になるよね🥺お得だよね✨🍸

セイボリーの中で優勝は、大好きなサーモン&胡瓜のサンドイッチ・・と言いたいところなんですけど、今回はキッシュ😍桜が乗ってるときめきもなんだけど、とにかく玉ねぎの甘さにやられました🥴🌸

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

ホテルニューグランドさんのアフタヌーンティーは、スコーンもとっても楽しみな要素なの🧡今回は抹茶のスコーンが色鮮やかできれい!✨

プレーンスコーン、ストロベリージャム、クロテッドクリーム

四角くてがりがりざくざく。そして中はふんわりクリームと絡み合って。大好きなスコーン🥰暖かくても冷めてもおいしいできる子ちゃん。プレーンはたーっぷりのクリームとジャムで。

抹茶スコーン、クロテッドクリーム

抹茶スコーンにはホワイトチョコレートがたくさん練り込まれていて、ほろ苦甘い春らしい味わい。こちらはジャムはつけず、となかくクリームたぁっぷりで🤤☕️ニューグランドは常にクロテッドクリーム盛り盛りなのもたまらない推しポイントです🥺❤️

紅茶、ティーセット

そしてアフタヌーンティーに欠かせない紅茶!もうほぼ毎月のように伺っているけど毎回安定の味わいで。おいしさに確かな信頼があるから安心してペアリングを楽しめます🥰☕️

ウェルカムティーはオリジナルドリンク。もうこの子は説明されなくてもあの子だってわかる!!チェリーの甘い香りが大好き🧡

そのあとはアッサムのミルクティーなどで楽しみました✨

季節のプレミアムティー

3月1日~31日:サクラ ¥1,391
4月1日~30日:スリジエ ¥1,391

そして毎回楽しみなのが、ティーアドバイザーの香月さん厳選の季節のプレミアムティー☕️今回は大好きな季節なので特にわくわくしてました!期待通りのセレクトでもうさすがすぎる🌸好き!!🧡

まだ3月だったんですけど、特別に4月のメニューも教えてもらっちゃいました。春テーマの中でもさらに変わるという楽しさ✨サクラはまさに桜のあまじょっぱさが表現されていて、スリジエは甘酸っぱいかわいらしい味わいです。どちらがお好み?🥰

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

桜フェア

そしてね、ホテルニューグランドさんは、アフタヌーンティーだけじゃなくてお食事やスイーツでも季節のフェアを開催されているんですけど✨今回は桜よ!桜フェア!!🌸

あき*
あき*

絶対に絶対にこのモンブランが食べたかったのー!

桜モンブラン ¥847

見て!この!!かわいさ!!!ね?!見て!見た?見てよ!!

ほんのりピンクのクリームがこんな風に絞られちゃって、お花が乗ってるんだからぁ。幸せと言わずして何というの?!

断面も絶対きれいなんでしょ!わかってるんだから。いそいそとトレーを外して、いざカット!!この瞬間がめちゃめちゃ緊張するんです。このかわいこちゃんのポテンシャルを崩さずちゃんと引き出してあげられるかしら?🥺

愛が伝わってきれいにできましたー🥰✨

桜庵のクリームに、中は無糖のクリーム、そしてダクワーズが2枚敷いてあって、ベリージャムが挟まれています。ダクワーズ2枚って天才か?!😭

さくらクリームは優しい甘さで、甘いけど、でも甘すぎずあっさりなの。中のたっぷりクリームが無糖っていうのがもうほんとに天才的で。アフタヌーンティーの後だからもちろんお腹いっぱいだったのにペロリいけちゃいましたよ🥺🧡ダックワーズのさくさくむっちり加減も大好き!私この子好き!!🌸

個人的には、4月のスリジエとのペアリングが好きでした🥰🌸

ケーキはザ・カフェの方で提供&販売されているんですけど、いくつかはラ・テラスでも提供されているのでぜひチェックしてみてくださいね🧡紅茶の種類はラ・テラスの方が多いから、ティータイム好きさんにはぜひラ・テラスで楽しんでほしい🥺☕️

ザ・カフェでは桜パフェも提供されていて、そちらもとっても気になるー😍もう何食あっても足りないから泊まろうかな?!(どういうことなの)

あとがき

ホテルニューグランドで楽しむ春のアフタヌーンティー、いかがてじたか?🌸春の訪れを感じる、爽やかで暖かい、気持ちのいいアフタヌーンティーでした🥰

私は桜スイーツだいっすき!なので、目でも楽しみ味わいも楽しみたいんですけど、桜スイーツ苦手って人も意外と多いんですよね🥺

ニューグランドのティーフーズたち、春は感じるんですけど、そんなに桜サクラさくら!!!って感じではなく、抹茶やホワイトチョコレートの味わいを楽しめたので、桜かぁと倦厭しがちな方も安心しておいしくいただけるかと思います🧡

桜好きな方はもちろん楽しんで!ていうかむしろ連絡して!!(え)

和と洋のマリアージュも楽しい、春爛漫なアフタヌーンティーでした🌸春ってはじまりの季節ですよね!今年もニューグランドさんで感じる季節の移ろいをめいっぱい楽しめますように🥰🧡

楽しいひとときをありがとうございました✨☕

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

春のアフタヌーンティーセット
開催期間:
 2022年3月1日(火)~4月30日(土)
提供時間:
 12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
 1名分 ¥5,808
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録