帝国ホテルのインペリアルラウンジでピーターラビットアフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

帝国ホテルのインペリアルラウンジでピーターラビットアフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

帝国ホテルでかわいすぎるアフタヌーンティーが😍なんと今回はピーターラビットがテーマ!🐰✨

ピーターラビットのおはなしが出版されてから、2022年が120周年のお誕生日だそうです。今年はいろんなところで盛り上がりそうですね✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

ピーターラビットのバースデーアフタヌーンティー

帝国ホテルのラウンジアクアでアフタヌーンティーするのは久しぶり🧡素敵な空間にすでにメロメロです。

今回はね、アフタヌーンティーのティーフーズはもちろん、ペーパーアイテムが素晴らしいの🥺✨メニューもコースターもしっかりピーター!コースターの柄はランダムです。なにが出るかはお楽しみ🥰

メニューの中はまるで絵本みたい。読んでいるだけでも楽しいし、ティーフーズを作るにあたってたくさん工夫と愛が詰まっているのがわかります😭✨

それではかわいすぎる愛いっぱいのアフタヌーンティー、スタートです🤗❤️

スタンド

帝国ホテルのスタンドはシンプルなフレームの3段重ね。両側が空いているから、取りやすいし撮りやすい🤣

○1段目

お花とフルーツのガーデンタルト
キャロットケーキ
ブラックベリーのロールケーキ

○2段目

ダッチェスの仔牛とハムのパイ
プレーンスコーン
オニオングラタンスープ

○3段目

パン・オ・レザン
トリュフたまごクリーム、鴨のスモーク、トマトコンソメジュレ
リゾットコロッケ
ブーケサラダ

>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

スイーツ

まずは春らしいスイーツから。お花も果物もナッツもいっぱいで、まるで小さくなってピーターラビットの世界に入り込んだみたい🥰

お花とフルーツのガーデンタルト
『ピーターラビットのおはなし』より、フロプシー・モプシー・カトンテールのティーパーティー

ベリーの甘酸っぱさとクリームの甘さが最高😳ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー・・私、実はそんなにベリー系得意じゃないんですけど、これはバランスがよすぎてぺろり食べられました🧡クッキーなんだけど、クリームもたっぷりで本当にタルト食べてるみたいだった!お花も一緒に食べちゃったよん🤭

キャロットケーキ
『ピーターラビットのおはなし』より、マグレガーさんの畑でとれた人参

人参が畑に埋まっているような見た目のかわいいこの子🧡スイーツ・・でいいんだよね?笑 すりおろしたニンジンとくるみなどが合わさっています。上にはココアパウダー。そして、にんじんをすりおろしたジュレ✨

スパイシーな味わいでもったりサクサク。人参は甘酸っぱくて、いろんな標準があって楽しい✨お茶とのペアリングで化けそうな気がする😳

ブラックベリーのロールケーキ
『ひげねずみサミュエルのおはなし』より、ねこまきだんご!?ローリーポーリーブディング風

じゃりじゃり食感にもったりしたクリームが楽しい!ブラックベリーのジャムが巻かれたシフォンケーキだそうです。それぞれインスピレーションを受けたお話やキャラクターがあるの、本当に楽しい🥰✨

今回のスイーツの中では、やっぱりフルーツのガーデンタルトかな🍓💐クッキーなのに口の中ではタルトに化けるのがびっくりだった😳✨

セイボリー

お次はセイボリー。セイボリーもひとつひとつちゃんっとかわいくてもう本当にびっくり。キャラクターカフェじゃないのに、そのレベルのかわいさだし、お味は言わずもがなホテルのそれだからこれはなんて贅沢?😭

ダッチェスの仔牛とハムのパイ
『パイがふたつあったおはなし』より、これは何のパイ?

お父さんのパイー!ってついつい、叫んじゃいましたが、これはまた違うエピソードのパイだそうです。笑

サクサクパリパリの生地にハムと子牛のバランスがよく、ぎっしり満足感のある一品。ちゃんとお耳があるの、えらすぎない?ねぇ??😭🧡

オニオングラタンスープ
『ベンジャミン・バニーのおはなし』より、ベンジャミン・バニーのおみやげ玉ねぎ

スープしみっしみのパンが幸せの化身みたいな破壊力。たまねぎもぎっしり入っててね、これもっと大きいお皿で頂いてもよろしいですか?!(ガチ)

トリュフたまごクリーム、鴨のスモーク、トマトコンソメジュレ
『あひるのジマイマのおはなし』より、ジマイマの卵

鴨もうずらの卵もごろっと入っていて、こちらもかなりの満足感✨真ん中はなめらかなスクランブルエッグ!コンソメの味わいがおいしいのよーう。それぞれの具材を楽しんだり、いっぺんにバランスを楽しんだり、いくつか食べたい!!おかわり!(できません)

リゾットコロッケ
『こぶたのブランドのおはなし』より、ピグリンのおかゆじゃなくて

断面撮ろうとしたんだけどね、きれいにできなかったの。だから想像して?笑 なんと中にはリゾット入り!つぶつぶ食感とサクサク衣がおいしくて🧡これ一度食べてみてほしい!!

ブーケサラダ
『フロプシーのこどもたち』より、フロプシーの子どもたちに贈る

なんかもう、もはやシルバニアかな?なんて、おっと誰か来たようだ。スモークサーモンにラディッシュ、プチトマト。シャキシャキフレッシュなサラダにクスクスの食感が楽しい✨

セイボリーの中では、うーん悩ましいけどリゾットコロッケが優勝かな!私がコロッケ選ぶのってすごく珍しいんですよ🥺おいしかったの🧡

>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

スコーン

お次はスコーンですね。パンもこのエリアに入れてみました。今回のスコーンは割と控えめ。

120周年を祝うプレーンスコーン

控えめと言ってもこのかわいさ!チョコレートプレートついてるの!!しかもよく見て。ピーターいるの🥺🐰

ストロベリージャム、クリーム、はちみつをたっぷりつけていただきましょう。

しっかりもふもふ系の食感。プレートはしっかりチョコレートだから、その甘さととろけあうのも楽しんで✨紅茶たーっぷりで頂きたい☕️

パン・オ・レザン
『ピーターラビットのおはなし』より、ピーターラビットと姉妹が好きなぶどうパン

パリパリでおいしい🧡サクサクパリパリ系のパン大好き!ホテルのパンってなんでこんなに幸せな味わいなんでしょうね🥹✨

紅茶、ティーセット

帝国ホテルのアフタヌーンティーでは、もちろんお茶の飲み変え、お代わりOKです!種類が豊富でなににしようか迷っちゃう🥰☕️

キャロットベリーアイスティー

今回のピーターラビットフェア限定のウェルカムドリンク!人参の苺シロップってどんな味?!ってびっくりしたけど😳しっかり人参なのに苺の味わいが合わさっておもしろーいおいしーい✨

WELCOME TEA
キャロットベリーアイスティー
COLD DRINK
アイスアールグレイ
アイスピーチティー
アイスカモミール
アイスコーヒー
アイスオレ
RECOMMEND TEA
オーバーカムティー
妹たちの気まぐれティー
TEA
ダージリン
アッサム
ウヴァ
ディンブラ
SCENTED TEA
アールグレイ
アップルティー
HERBAL TEA
カモミール
サンテ
タンドレス
ボヌール
ママン
JAPANESE TEA
緑茶
ほうじ茶
DECAFFEINATED TEA
アールグレイ
ピーチティー
COFFEE
ブレンド
エスプレッソ
カフェオレ
カプチーノ

その他にも、ピーターラビットにちなんだお茶が🧡妹たちの気まぐれティーは玄米茶。ティーフーズとのペアリングに悩むけど、最後にほっこり飲むのもいいかも☕️オーバーカムティーはりんごがかなりフレッシュ🍎✨

ティーフーズはテーマごとに設られることがよくあるけど、お茶まで用意されているなんて🥺❤️

他にもたっくさん頂いて、幸せなひとときでした🥰

>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

ピーターラビットの120周年を祝う展示

帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアでは、ピーターラビットの120周年をお祝いする展示もたくさんありました🐰ラウンジに入る時からすっかりピーターラビットワールド!

ショーケースにはピーターラビットの食器。私もいくつか持っていますが、ピーターラビットの絵柄って食器にもぴったりなんですよね🧡かわいらしい風合いがたまらない☕️

もちろん大事なのはとはなし。アニメとかで見たからなんとなくのキャラクターとか世界観はわかるけど、ちゃんとお話読んだことないんだよなぁ🤔読んでみたい🐰

アクアへの入り口にはおーっきな看板!まるでうさぎたちの洞穴に入っていくみたい✨

レジ横にはフロプシー、モプシー、カトンテール三姉妹のぬいぐるみ🧡みんな赤い上着を羽織っているから見分けがつかないんですけど、これを見分けるくらい極めている方にピーターラビット愛を語って頂きたい!笑

その奥には大きなフォトスポット。ピーターラビットといえば!なシーンが再現されていますね。タペストリーもこの120周年のお祝い仕様で、気合が入っているのがわかります✨

メニューも説明が多くて愛を感じる、いや、愛しか感じないことはすでにお伝えしましたけども。そんなメニューも展示されていました。ピーターラビットのアフタヌーンティーをオーダーしなかった方でも、アクアに行けばピーターの世界が楽しめるのうれしいですね🥰

黒板に描かれている地図、ピーターたちが住む村に脳内トリップできていつまででも眺めていられる😍🐿そういえば、イギリスのヒルトップ農園は日本人の観光客がとても多いらしいですね!私も行ってみたいなぁ。

あとがき

帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアでお祝いするピーターラビット120周年のアフタヌーンティー、いかがでしたか?🥰

もうとにかくめちゃめちゃかわいくて🥺すでに伝わってると思いますけど、何回でも言いたい!かわいい🥰🧡コースター全種類集めるために何回も通いたくなっちゃう。(どこまでもオタク気質)

素晴らしいなと思ったのがね、このペーパーアイテム!わかります??ピーターの絵柄を使っているだけじゃなくて、帝国ホテルのティーセットが描かれていたり、今回用に書き下ろされているんです😳贅沢すぎる😭✨ときめき大爆発!❤️

帝国ホテルに来ると、エレベーターのこの一輪を見てまずときめくんですよね🌹迎えてもらえる心地よさ。日常の喧騒を忘れて非日常のひとときで、まさに心の洗濯✨

そうそう、私は帝国ホテルへは有楽町からテクテク歩いていくんですけど、途中通りがかる日比谷ミッドタウン前の広場がとってもきれいでした!🌼

お花がいーっぱいで、朝早くから写真撮ってる人もたくさん🌸気持ちのいい日が多く続くといいですね。この日は春の陽気でとても気分がよかったです🧡

ダメ元でお声がけしたら、私のバトラーにも再会できて感激🥰✨今回もとびきりのときめきをありがとうございました!また会いに来まーす🥴

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

帝国ホテル/インペリアルラウンジ・アクア
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
03-3539-8186

日比谷駅A13出口から徒歩3分、内幸町駅A5出口から徒歩3分、銀座駅C1出口から徒歩5分、有楽町駅から徒歩7分、新橋駅から徒歩10分


ピーターラビットのバースデーアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年3月26日~6月30日
提供時間:
 11:30~18:00
滞在可能時間:
 2時間制
料金:
 1名分 ¥7,700
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>帝国ホテルのインペリアルラウンジ・アクアをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録