グランドハイアット東京でアリスのサマーフルーツガーデン アフタヌーンティー体験*2022年8月

お気に入り
0

グランドハイアット東京でアリスのサマーフルーツガーデン アフタヌーンティー体験*2022年8月のメイン画像

※2022年8月のブログです

グランドハイアット東京では、不思議の国のアリスをモチーフにしたサマーフルーツガーデンアフタヌーンティーが開催中です✨テーマ性のあるアフタヌーンティーって楽しいですよね🥳

久しぶりのグランドハイアットでした!🐰どんなへんてこりんな世界が飛び出すか楽しみ🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>グランドハイアット東京をオズモールで予約

アリスのサマーフルーツガーデン アフタヌーンティー

不思議の国のアリスと言えばおかしなお茶会☕️夏のグランドハイアットを彩るティーパーティーもちょっと不思議でわくわくなんだろうなぁ🐰♠️

グランドハイアット東京2階のフレンチキッチンに来たのに、不思議な国に迷い込んだ気分🃏生い茂る緑と迫り来るトランプ♥️うさぎに導かれ席についてみると・・

はじまるティーパーティ♣️☕️それでは、アリスのサマーフルーツガーデンティーパーティーのスタートです🤗❤️

スタンド

グランドハイアット東京のスタンドは横長の2段重ね。セイボリーとスコーンは別プレートで、グラスデザートもたっぷり❤️

ティーフーズのメニューラインナップはこんな感じです。メニューにもトランプ兵たちがいてかわいい🥰

○DRINK ME!! EAT ME!!

キャロットジンジャージュース
バニラサブレ

○スイーツ

マンゴーショートケーキ
ハートの女王のタルトレット(ストロベリー、ラズベリー)
時計マカロンショコラ
アプリコットムース
カードチョコレートムース
マンゴープリン
クレームダンジュ ピーチ
ボンボンショコラ

○セイボリー

ポートベロマッシュルームと小海老のクロワッサン
グリーンピースとリコッタチーズのタルト
自家製スモークサーモン 真鯛のマリネ ブリニ
フィンガーサンドイッチ グリュイエールチーズ ジャンボンフラン
アボカドムース イエローガスパチョ

○スコーン

チェリースコーン
プレーンスコーン
ホイップクリーム
アプリコットジャム

スイーツ

まずはとってもかわいいスイーツたちから🐰テーマモチーフがあるスイーツって本当にかわいいし楽しいですよね😍見てるだけできゅんきゅんしちゃう!

キャロットジンジャージュース、バニラサブレ

不思議な国といえば、DRINK ME! や EAT ME! の合言葉。これからなにが起きちゃうのー?🤩ってわくわくしながら一口でくいっと。キャロットジンジャージュースは変わった味わいだったけど、なんかおばあちゃん家の匂いがした😳バニラサブレはサクサクシンプルな味わい🧡

マンゴーショートケーキ

とってもおいしい🤤🧡マンゴーの味わいがしっかりで、小さいのにちゃんとリッチなショートケーキ🍰結局最強なんだよね、スポンジとクリームとフルーツの組み合わせって。

ハートの女王のタルトレット(ストロベリー、ラズベリー)

かわいらしいティアラをつけた女王様🍓👑中までアーモンド生地がしっかりのタルト大好き🥰

ベリーの甘酸っぱさがたまらん🥴ベリーとタルトの相性が抜群でした!サクサクタルトおいしーい❤️

時計マカロンショコラ

テーマ性もあるし、このちょっとアンティークなデザインも最高🕰かわいすぎて食べるのもったいない🥺でも食べる!ビターな味わいのチョコレートで、しっとりみっちり食感。コロンと分厚めなのがかわいい🧡

アプリコットムース

トランプ突き刺さったぷるぷるとろりんなムース。どしたの?なにがあったの??笑

断面もきれいね✨甘酸っぱくてなめらかとろりん。底のサブレがさくさくで、全体のバランスがよくておいしい🤤

カードチョコレートムース

層に重なったトランプ♠️ハートの女王が怒って、トランプ兵が一斉に攻めてくるシーンを思い浮かべちゃいますね。ムースはビターで、ホワイトチョコレートは甘いの。パリパリな薄さがおいしい✨ひと口でいったけどね、意外と後味がずっと甘かったよ😂笑

マンゴープリン

なめらかおいしいマンゴープリン🍮パッションフルーツのぷちぷちが楽しい✨サマーガーデンティーパーティーの名にふさわしい、夏らしい味わい🌻

クレームダンジュ ピーチ

ふわっふわ食感にびっくり😳✨ミルキーな甘さに桃の果肉がたっぷり🍑スポンジもしみしみ甘くて、これとってもおいしーい🥰

ボンボンショコラ

真っ赤なハートのボンボンショコラ♥️こういうのって大体バターで酸味のあるチョコレートなことが多いから、なんとなくそのつもりでぱくり🥴そしたらそんなことなくて、甘くてうれしい驚きだったぁ🥰

>>グランドハイアット東京をオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー!セイボリーも見た目が楽しくてうれしい!🎩カラフルで造形も凝ってて、こういうのうれしくなっちゃうなぁ😍❤️

ポートベロマッシュルームと小海老のクロワッサン

鮮やかなブルーが目を引くクロワッサン🥐なんか最近こういう差し色が入ったクロワッサンよく見る気がする✨かわいい🧡きのこ味強め!薄くカットされたエビもぷりぷり食べやすくて🥰

グリーンピースとリコッタチーズのタルト

3時を指してる時計🕰ティーパーティーの時間ですね☕️✨

この絶妙にあまじょっぱいのはリコッタチーズ?!味が濃くておいしい✨グリーンピースの味わいもよき!層がとってもきれい🥰

自家製スモークサーモン 真鯛のマリネ ブリニ

サーモンが薔薇の形にくるくるってしてるのだぁいすき❤️土台のパンケーキはふわふわで、サーモンはとろとろ。チーズ感もしっかりあって、これ好きですー!!🌹

フィンガーサンドイッチ グリュイエールチーズ ジャンボンフラン

トランプ型のサンドイッチ♥️2色あるけど、それぞれちゃんと味わいが違うのよ😳黒い方は酸味が効いてておいしい!白い方は定番のハムって感じで、どちらも永遠に食べたいよー🥴

アボカドムース イエローガスパチョ

鮮やかなピンクにイエロー、中に隠れていたグリーンが映えてとってもきれいな断面!😳

結構味が濃いめで、アボカドの味わいがすごい✨ガスパチョが面白いアクセントになってて私は結構好きだったなー❤️

スコーン

スコーンは大きな子が1人2つ!ばこっとお口開けててかわいーい✨

チェリースコーン、ホイップクリーム

チェリーのスコーンって珍しい🍒ピンクの生地にカラフルなゼリーがごろごろ入っていて見た目にも楽しい🧡甘くてカリカリでサクサク🥰

プレーンスコーン、ホイップクリーム、アプリコットジャム

クロテッドクリームじゃなくて生クリームなの!ジャムと絡めてあまあまをはむっと❤️紅茶ともよく合いますよーっ

>>グランドハイアット東京をオズモールで予約

紅茶、ティーセット

今回のお茶セレクションは ART of TEA でした!カラフルな色合いが今回のアリステーマにぴったり🌹♠️

お茶は3種類の中から選びます。おかわりはできるけど飲み変えは追加料金💦なので慎重にお気に入りを選んでくださいね。

ART OF TEA
シトラスブルー
ガーデンオブエデン
トロピカルカクテル

シトラスブルー

私はシトラスブルーを。これはちょっと水色が濃くなっちゃった状態の色み。笑 緑茶ベースだからすっきり飲みやすい🍵柚子感は私はよくわからず・・個人的にはちょっと味がぼけてる印象かな?でも飲みやすい!

ガーデンオブエデン

こちらはお友達のお茶☕️途中交換して飲み比べました🥰華やかな味わい!パッションフルーツの甘酸っぱい酸味も面白くて、ティーフーズとよく合いました。

グランドハイアット東京への行き方

久しぶりの訪問だったのでこのコーナーやっときますか!グランドハイアット東京への行き方ー🐾

グランドハイアット東京へは、六本木駅から。六本木ヒルズの真裏くらいにあります!

ヒルズの中から行けるはずなのに、わからなくなって結局地上に出ちゃうのは私だけじゃないはず。笑

アフタヌーンティーが頂けるフレンチキッチンはグランドハイアット東京の2階にあります。もちろんアフタヌーンティーだけじゃなく、お食事やお茶の利用もできますよーっ🍽

1階のイタリアン?カフェ?もおいしそうだからいつか行ってみたーい!スフォラアテッラが買えるらしいのにまだ買えてないの🥺

>>グランドハイアット東京をオズモールで予約

あとがき

グランドハイアット東京で頂くアリスのサマーフルーツガーデンアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗♥️見た目も色合いもかわいく、楽しいアフタヌーンティーでしたね✨

フレンチキッチンのメニューってこんなにかわいかったっけ??見落としてただけ?この表紙好き🧡

うさぎさんたちがティーパーティーの準備してるこのフォトスポットかわいかったなぁ❤️入り口から奥へ進むと、進行方向逆側になるので見落とさないよう注意です!絶対写真撮ってー🥰

今、六本木ヒルズ展望台ではアリスのへんてこりんな世界の特別展も開催中です!アリスのティーパーティーを楽しんで、へんてこな世界を体験するのも楽しいかもー😍

私は実は今度行くんだ🥴へへへ楽しみ✨

久しぶりにゆっくり話せてときめいて、よき時間でした❤️

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

オールデイダイニング フレンチキッチン/グランドハイアット東京
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
03-4333-8781

東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C番出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩6分

アリスのサマーフルーツガーデン アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年7月1日~9月16日
提供時間:
 15:00 ~ 17:00(ラストオーダー 16:00)
 ※平日 2時間制 土・日・祝日 90分制
料金:
 1名分 ¥5,720(平日)
 1名分 ¥6,820 グラスシャンパン付(土・日・祝日)
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え×ポットサービス

>>公式サイト
>>グランドハイアット東京をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録