横浜元町の紅茶専門店ラ・テイエールのデカフェ飲み比べ*2019年1月

横浜元町のラ・テイエールさんで購入できるデカフェ紅茶3種類飲み比べしました!

妊娠中でカフェインを控えなければならないので、この機会に!と思いノンカフェイン紅茶お取り寄せしてみました❤️

※缶の色、リーフorティーバッグは私の趣味で選びました。

セイロン ライト&レイト(デカフェ)

まずはこちら、ロンネフェルト社のライト&レイト。

ゴールドのオリジナル缶(80g)に入れて頂きました!

テイエールさんといえば、ロンネフェルト社の仕入れと知識がピカイチですよね!

テイエールさんでロンネフェルトの茶葉買うの憧れでした❤️❤️

お味はすっきり。

ストレートでもミルクでもよく合います。

お料理でもスイーツでも!万能にいつでも飲めるお茶でした。

横浜元町デカフェアールグレイ

お次はラ・テイエールさんのアールグレイ。

ホワイトのオリジナル缶(80g)に入れて頂きました!

テイエールさんのオリジナル紅茶も楽しみだったー!!

缶を開けた瞬間、華やかな香りがふんわり!!

アールグレイの華やかさで気持ちがすごくリフレッシュします。

気分転換したいときや、お客様に出すときに使いたいお茶でした。

横浜元町ミスティーグリーン

こちらもテイエールさんオリジナルのミスティーグリーン。

びっくりするくらい、とーっても香りがよくて!

ジューシーなぶどうの香りが飲む前から口の中に広がります。

デカフェ紅茶に巨峰のフレーバーをミックスしているそうです。

お花もたくさん入っていて見た目にも華やか。

お味はスッキリ。

香りが高いのでジューシーなおいしさが広がります。

フルーティーな味わいを楽しめるお茶でした。

なんと7年ぶりの復活だったそうです!

ナイスタイミングでの復活ありがとうございます♥

あとがき

デカフェでもしっかりおいしいお茶、ほんとにうれしい。。!❤️

1日中ガブガブ飲んじゃいます。

テイエールさんはとても丁寧で、商品と一緒に紅茶の説明用紙をつけてくださいます。

ストレートが合うか、ミルクが合うか、どんな味わいか、どう淹れたらおいしいか、などなど。

次はこれを試したいなー♥なんて、読んでるだけで楽しくなっちゃいます!

でも楽しみたいお茶が他にもたーくさんあるので、早くカフェイン入りのお茶をしっかり楽しめるようになりたいです!

お店情報

店舗は横浜元町にありますが、ネットでお取り寄せできます。

横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール

〒231-0801

神奈川県横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F

045-621-5730

latheiere.com

タイトルとURLをコピーしました