インターコンチネンタル東京ベイのジリオンでランチ*2017年8月

インターコンチネンタル東京ベイのイタリアンレストラン*ジリオンで、ランチしてきました!

♥学生時代は憧れの先輩

♥今や一番気心の知れたママ友

2人きりで会うのは、子供が産まれてからははじめて!!そわっそわしながらわっくわくしながら待ち合わせ場所の新橋へ。新橋からゆりかもめに乗って、竹芝から行きました。

ブッフェ&パスタコース

メインを一品選んで、サイドがビュッフェスタイル。デザートはワゴンでオーダーするスタイルです。なにその特別感・・!

〇前菜

まず前菜が1プレート出てきました。新鮮な夏野菜をディップで♥真ん中のグラスに入った氷がおいしそうすぎた・・。プレートの外側に乗っているのは茄子、瓜、ゴーヤ、トマト、オクラ。こんな大きいオクラ初めてみたー!

どれもシャキシャキでおいしかったです♥あ、ほぼ友達にあげました♥

ディップ用に3種類。これって取り皿・・なのかな?!おしゃれすぎてビビッて使いませんでした。バジルソース、爽やかなクリーム(なにか忘れた)、レモン塩。おっされー!

前菜のビュッフェも楽しくいただきました。タイミング悪くて全種類取れなくて残念・・!左上のカップはセロリスープです。めずらしい!おいしかった♥

〇パン

パンは2種類。ハーブの香りがおいしかったです。オリーブオイルもサーブされます。

〇メインのパスタ

フレッシュトマトとモッツァレラのニョッキ・ナポレターナ

牛ホホ肉とたっぷり香味野菜の入った特製ボロネーゼ

私はボロネーゼを注文しました。お肉がごろっごろですごくボリューミー!おいしかったー♥お腹いーっぱいになっちゃいました!

〇飲み物

食後に、コーヒーか紅茶か選べました。ゆーっくりまったりさせていただいたので、紅茶はあっという間になくなったのですが、おかわりもさせてもらえました!天国か・・!

そういえば写真忘れちゃいましたが、食前酒もサーブされました。いつも通りノンアルコールカクテルいただきました!ピンク色でかわいかったー。なんで写真撮らなかったのーー!

〇デザート

食後のデザート。

食事中も、何度もワゴンが横を通り、そのたびに「来た?!ついに来た?!!」とwktk(死語?)していた私たち。このかわいらしいデザートが来たときは、「あれ・・・ワゴンは?私たちは庶民だからこれなの・・?え・・・」とそわそわ。

こちらのデザートは、さっぱり甘くてとてもおいしかったです!

〇デザートワゴン

きーたーよーーーー!!ちゃんと来たよー!

私たちのところにも来たよおおおおおっ

デザートがワゴンでサーブされるこの贅沢感すごくないですか?どうして私の家には毎日こうしてスイーツと紅茶をサーブしてくれる執事がいないんだろう?

中でも特に目を引いたのは、ころころちっちゃいマカロンのスタンド♥サイズ感伝わるかわかりませんが、普通のマカロンよりちいさくてコロコロです。

しっかりしたタルトも。もうお腹いっぱいなのになぁーこまっちゃうなぁー♥

「あれとーこれとー」と選ぶのかと思いましたが、「よろしければ全種類準備させていただきます」と素敵な女性スタッフさんが・・♥

なにそのホスピタリティ、なにその謙虚さ、なにそのサーブの美しさ!!

クッキーを取り分けるときなんて、片手でスプーンとフォークを駆使して華麗に取り分けてくれたんですよ!それ昔練習したけどできなかったやつ!笑

ソースでプレートにかわいい柄も書いてくれました♥アラサー女子歓喜!残念ながら、歓喜の仕方は「キャー!♥」じゃなくて「あらあらぁ♥」と、すっかり年齢重ねた感じになっちゃいましたっ

案の定食べきれなかった私ですが、持ち帰り用の袋を用意いただけました。前回のケーキもだけど、心遣いがすごい・・!主人にも特別感をおすそわけ♥(おすそわけになってるかな、まぁいいか)

いつもと順番変えてみました。料理の写真が先!席はあと!!でも席や空間ってとっても大事ですよね。

ジリオンは、この前お邪魔したニューヨークラウンジの隣にありました。あのとき、おっしゃれーって指くわえて見てた場所に連れて行ってくれるなんてさすがマイフレンド♥

ちょうど席の隣は個室スペースでした。素敵マダムたちが午後のひとときを楽しんでいらっしゃいました。お子さん用の椅子も用意されていて、大きなドアを閉められるので子連れにはありがたい空間でした!(でもお子さん、ドア開けて脱走してたけど♥かわいかった♥)

あとがき

お互い子供を預けての贅沢ランチ。内容も贅沢だけど、そもそも2人きりで会えてる時点ですごい贅沢!ゆっくり最初から最後まで座って、食べたいものを食べたいタイミングで食べられて、何も気にせずおしゃべりに夢中になれて。

さいっこうの時間でした♥味をしめたので、定期的に決行する所存でございます。ホテルランチさいこー!

お店情報

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

ジリオン

〒105-8576

東京都港区海岸1丁目16番2号

03-5404-7895

ランチ 11:00-15:00(L.O. 14:30)

ディナー 17:30-22:00(L.O. 21:30)

一休予約●ジリオン by インターコンチネンタル 東京ベイ

www.interconti-tokyo.com

タイトルとURLをコピーしました