ソマーハウスのハロウィンアフタヌーンティー*2021年10月

みなとみらいのソマーハウスでハロウィンアフタヌーンティーしてきました!ソマーハウスはじめてだったのでわくわくそわそわ。

充実したアフタヌーンティーセットでした。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ソマーハウスをオズモールで予約

ハロウィンアフタヌーンティー

ソマーハウスは、クインズスクエア直結の横浜ベイホテル東急にあります。ずっと気になってたけど、あんまり場所がよくわかってなかった!ここかー!!

お店の前にハロウィンアフタヌーンティーのPOPも出ていました。オレンジと紫でハロウィンカラーわくわく!

テーブルセッティングはこんな感じ。黄色いプレートかわいいですね!小さいスプーンもかわいい❤️

それではソマーハウスのハロウィンアフタヌーンティー、じっくり見ていきましょう!

 

スタンド

ソマーハウスのアフタヌーンティースタンドは3段重ね。上段が小さくて、下段にいくにつれ大きくなっていきます。このスタンド、フォルムがきれい!

 

○1段目

キャラメルポワールのモミー
ザクロとソミュールのベリーヌ
紅芋のモンブラン
アールグレイショコラタルト
マカロンピスターシュ
ディアマン
ディアマンショコラ
オランジェット

 

○2段目

クランベリーとホワイトチョコレートのブラックスコーン
プレーンスコーン
季節のフルーツ

 

○3段目

ミニサンドウィッチ3種
-ローストビーフとリンゴのサンドウィッチ
-赤キャベツのサンドウィッチ
-タルタルフィッシュドック
カボチャとミックスナッツのサラダ
チキンムースのカナッペ
ピクルス
ポテトチップス

>>ソマーハウスをオズモールで予約

スイーツ

ハロウィンらしいこわかわいいスイーツたちから。ハロウィン、かわいいと気持ち悪いの紙一重だからドキドキなんですよー!今回は、目玉がいるけどぎりぎり・・!笑

 

キャラメルポワールのモミー

あれ?すっごくかわいかった包帯ちゃん撮るの忘れてる💦クリームで包帯が表現されています。甘いムースにサブレがざくざく。これすごく好き!❤️

 

ザクロとソミュールのベリーヌ

出た目玉ちゃん!怖いけど、味はおいしいぷるぷる。甘酸っぱい味わい✨ほんのり甘いのがライチっぽいなと思ったけど、ザクロなのかな?ザクロも大好き!

 

紅芋のモンブラン

マントがかわいいパンプキンちゃん。もったり食感でかなり濃厚!紫芋の感じがおいしいー。中の層もとってもきれい。

 

アールグレイショコラタルト

ハロウィンらしい豪華な飾りで盛りもりなチョコタルト。こちらも層がとってもきれい!かなり濃厚なチョコで、濃いめのミルクティください!!アールグレイには気づかなかったー。もっと味わえばよかったー。

 

マカロンピスターシュ

あれぇ?これも写真がない・・。おしゃべりに夢中になりすぎたかしら。笑 ピスタチオの風味がしっかりしてておいしい。色も綺麗で素敵なアクセント。

 

ディアマン、ディアマンショコラ、オラジェット

ペストリーショップでも販売されているクッキー。とってもおいしいの!オランジェット大好き❤️久しぶりに食べれてうれしー!

 

季節のフルーツ

生のフルーツがあるアフタヌーンティーって意外と珍しいかも!秋のフルーツなところもうれしい。柿大好き。ぶどうは剥くのがちょっと大変かな💦

 

セイボリー

ソマーハウスのアフタヌーンティーは、セイボリーの充実っぷりにびっくりしました!見てこのボリューム。お皿の色もすごく好き。

 

ローストビーフとリンゴのサンドウィッチ、赤キャベツのサンドウィッチ

ハロウィンカラーのきれいなサンドイッチ。赤キャベツは爽やかな味わい。ローストビーフとりんごはパーティー気分な楽しい味わい。食べ応えあるー!

 

タルタルフィッシュドック

お魚の身がほろほろほぐれておいしい。野菜もたっぷり!タルタルはちょうどいいバランスで全体をまとめてくれています。こちらもかなりボリューミィ!

 

カボチャとミックスナッツのサラダ

もうシンプルに!おいしーい!!アフタヌーンティーで、こういうサラダがあるのってすごくうれしいかも。幸せに全部を食べ続けられる✨

 

チキンムースのカナッペ

チキン味のムースってなんかすごくないですか?!レーズンがいいアクセントになってて面白い。一口でパクッといきましょう。

 

ピクルス

ピクルスも紙一重だからちょっと身構えましたが、食べやすかった!さつまいもとか珍しいのがうれしい。酸っぱすぎず、口直しにちょうどいい感じでした。

 

ポテトチップス

え、もう、至れり尽くせりじゃないですか?!!ボリューム的にはもうたっぷり十分なんだけど、お喋りしながらパクパクつまみたくなっちゃうのよね。素朴な味わいでおいすぃしうれすぃ。

>>ソマーハウスをオズモールで予約

スコーン

ソマーハウスのスコーンは四角いタイプ。ジャムにチョコレートソースがついてきます。ソースって意外と珍しいかも!

 

クランベリーとホワイトチョコレートのブラックスコーン

真っ黒なこの子。大好きなクランベリーちゃんがゴロゴロ入ってて素敵なんです。クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコレートの甘さですごく好きこれ!

クランベリーがたくさん入ってるので、ジャムはつけずにクリームで。

 

プレーンスコーン

プレーンスコーン。表面がきれいですねー。ザクザクというよりはガッチリな感じのスコーン。

こちらはクリームとチョコレートソースで楽しんでみました。なんだろうこの背徳感。チョコレートソースって子供心に返れて楽しい。

 

紅茶、ティーセット

ソマーハウスのアフタヌーンティー、紅茶のラインナップはこんな感じです。大きいメニューにはもう少し詳しい説明がありました。

TEA
ダージリン、イングリッシュブレックファースト
キャラメル、マスカット、レモングラス、ローズヒップ
ソマーハウスブレンドティー、アップル
アイスブレンドティー、ミント
MIGHTY LEAF TEA
アールグレイデカフェ
スプリングジャスミン
アイスオーガニックジンジャーピーチ
グリーンティートロピカル
アフリカンネクター
アイスオーガニックコンフォート
COFFEE(HOT/ICED)
ブレンドコーヒー
カフェオレ、カプチーノ
カフェラテ、デカフェ
 
ソマーハウスブレンドティー

まずはホテルの名前がついたブレンドから。はじめてのところではやっぱりそうしちゃいます。

レモンだけでなく、オレンジをつけてもらうこともできます。おしゃれ!ブレンド自体も柑橘でいい香りなので、柑橘系のトッピングがよく合いますね。

 

スプリングジャスミン

最近アフタヌーンティーでよく見かけるマイティーリーフ。スプリングジャスミンは爽やかで飲みやすいので、口直し的なタイミングで頼みたくなりがちです。

 

イングリッシュブレックファースト

すごく飲みやすいイングリッシュブレックファースト。ストレートでもミルクでもいけちゃいます。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、カップがかわいいんですよー!どんどん違う子で登場するんですよ。楽しい!

 

これはお友達が頼んだ・・なんだっけ。マイティーリーフのなにかです!(雑)ポットがかわいいから撮らせてもらっちゃった。

お店がチョイスしたカップで出していただくと、自分では選ばなかったら出会わなかったらする子に会えて楽しいですよね。この子もシンプルなのにエキゾチックでかわいー!

他にもいろいろ頂きました!アフタヌーンティーはティーフーズと紅茶のペアリングを試せて楽しい。

>>ソマーハウスをオズモールで予約

あとがき

ソマーハウスのハロウィンアフタヌーンティー、いかがでしたか?ティーフーズのボリューム満点!なのにくどすぎず、バランスのいいアフタヌーンティーでした。

紅茶の種類も多く、食器やティーフーズの見た目も楽しい。また利用したくなりますね✨

しかも見て!窓の外はみなとみらいの景色!!青空に観覧車。レジャー感もあって楽しい❤️

大きな窓で青くなっちゃうので、レタッチは難しかったですが。笑 もっと腕を磨かねばー!!

横浜ベイホテル東急さんは、ソマーハウスだけじゃなくてビュッフェなども気になるホテルです。お食事にも来てみたいな❤️

クインズスクエア直結なので利用しやすいのもうれしい。今後もまた伺いたいと思います。楽しい時間をありがとうございました❤️

 

店舗、アフタヌーンティー情報

横浜ベイホテル東急
ソマーハウス

〒220-8543
横浜市西区みなとみらい2-3-7
Phone045-682-2222(代)

2021年10月1日(金)~31日(日)
12:00~ / 14:30~(2部制) ※数量限定 / 2時間制
お1人様 ¥4,800

思わず写真に撮りたくなる”ハロウィン”をテーマにしたアフタヌーンティーを、期間限定でご用意いたします。キャラメルムースと洋梨をメレンゲで包み込んでミイラを表現した「キャラメルポワールのモミー」をはじめ、蜘蛛の巣を描いた「アールグレイショコラタルト」、目玉のジュレが印象的なグラスデザート「ザクロとソミュールのベリーヌ」など、ユニークなスイーツの数々を盛り合わせました。メゾンカイザーのパンで作るサンドウィッチやカナッペなど、軽食も充実しています。見ているだけでワクワクするような心躍るアフタヌーンティーを、ソマーハウスでご堪能ください。

>>ソマーハウスをオズモールで予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました