ヒルトン東京ベイのサマーアフタヌーンティーをDilmahセミナーで体験*2022年7月

お気に入り
0

ヒルトン東京ベイのサマーアフタヌーンティーをDilmahセミナーで体験*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

ヒルトン東京ベイのサマーアフタヌーンティーに行ってきました🌻夏はビタミンカラーでフルーツたっぷりなアフタヌーンティーが多いからうれしい!✨

今回は、ヒルトン東京ベイさんとDilmah紅茶さんのセミナーに参加させていただきました🥰会場がいつものシルバではないんですけど、ティーフーズの内容は同じなのでぜひ参考にしてください🧡

2社のこだわりをたーっぷり伺ってきましたよー!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

サマーアフタヌーンティー

ヒルトン東京ベイのサマーアフタヌーンティー、メニューはこんな感じ。スイーツにはフルーツがたっぷり、セイボリーは夏を感じるラインナップ!今回もとってもおいしかった🤤

それではヒルトン東京ベイ×Dilmah紅茶で楽しむサマーアフタヌーンティー、スタートです🤗

スタンド

ヒルトン東京ベイのシルバで提供されるアフタヌーンティーは、スタンドではなくお重のプレゼンテーション✨今回は宴会場でしたが、同じ形で提供してくださいました🥰

あき*
あき*

体験ルポブロガーとしてはありのままの形がうれしい!

○1段目

桃とダージリンのロールケーキ
アプリコットマカロン
メロンとココナッツカスタードのタルト

○2段目

レモンとパッションのエクレア
オレンジとバニラのムース
バナナとミルクチョコレートのムース

○3段目

アールグレイ香る白桃のスモーブロー
焙煎黒七味で味わう”うな玉”
特製ローストビーフ BBQソース
イカ飯リゾット グリーンマスタードソース
イエローガスパチョとパイナップルソルベ
とうもろこしのチーズケーキ 醤油キャラメルのコーンスナックとともに

○スコーン

プレーンスコーン
ココナッツミルクスコーン
コンディメント(クロテッドクリーム、マンゴー&ピーチジャム、焦がしあんバタージャム)

○グラスデザート

マスカルポーネとコーヒーのヴェリーヌ

○グラスソルベ

イエローガスパチョとパイナップルソルベ

スイーツ

まずはカラフルでかわいらしいスイーツたちのご紹介🥰見てるだけで元気になっちゃうよー!どれから食べようかわくわくしちゃうよー!!

レモンとパッションのエクレア

レモンの酸っぱさが絶妙!横から見ると、クリームがぽむぽむって連なっててかわいいのよ🤭

もふもふ皮のエクレア大好き🧡一瞬迷ったけど、一口でぱくりいっちゃいました!上のイタリアンメレンゲがもふってなって、チョコレートがカリッてなって、それもおいし楽しかったー🤤

オレンジとバニラのムース

とぅるんとした見た目がとってもかわいい😍

ムースはとろーりなめらか食感。ぷるぷるとクッキー生地のサクサク、そしてピールの苦味が絶妙にマッチしておいしーい❤️

バナナとミルクチョコレートのムース

見た目もきれいなグラサージュ✨中までなめらかムースがきれい!絶対好きなやーつーって期待しながら口に運んだら・・

チョコレートはもちろん、バナナの味が濃い😍まさにチョコバナナ!チョコバナナムース!!大好きー❤️しかも、バナナの苦味は全然出ていなくてとってもおいしい🥴

桃とダージリンロールケーキ

ふんわり甘くてスポンジふわふわのロールケーキ!スポンジ部分が苺ですって🍓ぷよぷよの桃に、どこからかほんのり紅茶の味わい☕️でも言われなかったら紅茶味気づかなかったかも・・🤣

アプリコットマカロン

しっとりみっちり食感のマカロン🥰もーとにかくかわいい!オレンジ色のマカロンだなんて!!🧡間のバタークリームにはアプリコットピューレが!迷ったけど紫のお花はお口には入れず🤭華やかな味わいで好きーっ

マスカルポーネとコーヒーのヴェリーヌ

コーヒーゼリー、マスカルポーネチーズ、コーヒーシロップしみしみビスキュイ、コーヒームース・・と、小さい顔して意外と盛りだくさんなグラスデザート😍別添えのポーションをかけていただきます。コーヒー苦手だけどコーヒーゼリーは好きなの🧡ほんのりほろ苦くて冷たくて、夏の味って感じ!🌻

メロンとココナッツカスタードのタルト

まんまるメロンと襟みたいなクリームがかわいいタルト🧡そりゃホワイトチョコレートの蝶々も止まりに来ちゃいますよね🤭

メロンがじゅわっとジューシー🤤🍈メロンだーいすき🧡タルト生地はサックサクで、カスタードにはココナッツの甘さ付き!たまらん、これ何個でも食べられる🥴

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリーのご紹介!夏らしい味わいが多そうで楽しみ😍ちょっとずつ、いろんな味わいや食材を楽しめるのがアフタヌーンティーの醍醐味ですよねー🥴🧡

アールグレイ香る白桃のスモーブロー

なんとアールグレイと白桃が使われたセイボリー😳フルーツと紅茶が使われたお食事大好きよ🥰アールグレイの茶葉をミキサーで細かーくして、1時間マリネしたんですって。桃のぷるぷるにゴルゴンゾーラチーズの香り!なんておしゃれな一品なの✨

焙煎黒七味で味わう”うな玉”

うな玉!😳まさかアフタヌーンティーでうなぎを味わえる日が来るなんて!🤣たまごの容器もかわいい🧡ふわっふわスクランブルエッグに香ばしいうなぎ。一口サイズなのもちょうどよくおいしい🥰

特製ローストビーフ BBQソース

ローストビーフにお野菜がくるくるっとされた一品✨このローストビーフの薄さが最高なの😍口あたりたまらん!そしてパプリカのしゃきしゃき。いっぱい食べたーい🧡

イカ飯リゾット グリーンマスタードソース

イカ飯!ヤリイカ丸ごと出てくると、なんか夏だなぁって感じるー笑

スポイトをぽゆっとつまみ、グリーンマスタードのソースを注入!イカはぷりぷりで、中にはリゾットのつぶつぶ感がたっぷり✨クリスピーベーコンとパルメザンチーズの味も濃くて、見た目以上に満足感のある一品🥰

イエローガスパチョとパイナップルソルベ

ガスパチョはとっても素敵なプレゼンテーション!試験管に入ったガスパチョ&ソルベに、ドライアイスの演出もくもくです🧊

ふわぁっと白い煙に包まれるがすぱちょー😍どうなの?冷たくされた気分はどうなのー?!

もくもくが終わり、取り出してみました。ガスパチョとソルベの層がとってもきれい✨

マドラーでくるくる混ぜてくいっと頂きます。スプーンだとね、入らなかった。マドラーありますからね。無駄な努力はやめましょうね!笑

これがすっごくとっても素晴らしくおいしかったの😳✨爽やかな味わいで、ほどよい酸っぱさのガスパチョ🧡パイナップルソルベの味わいがガスパチョとぴったりなのよ!ガスパチョが黄色いのは、イエロートマトを使ってるからなんだって🤭たしかに、この色合いならイエローが大正解ですーっ😍

とうもろこしのチーズケーキ 醤油キャラメルのコーンスナックとともに

セイボリーにチーズケーキ!スイーツみたいな甘さはないんだけど、とうもろこしの甘さがおいしーい🥴🧡チーズケーキふわっふわ🥰スナックも面白いアクセントになっていてやみつきになりそ✨

スコーン

そしてスコーンのご紹介です!相変わらずヒルトン東京ベイさんはコンディメントの提供が可愛らしすぎる☕️🧡

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、焦がしあんバタージャム

サクサク層になってるスコーン✨ミルキーなクリームと、甘いけどあっさり食べやすいあんバタの混ざり合いがたまらーん🧡

ココナッツミルクスコーン、クロテッドクリーム、マンゴー&ピーチジャム

もしゃもしゃ食感がおいしいココナッツスコーン。生地にも練り込まれ、表面にもたっぷりココナッツがかかっていておいしすぎる😍ココナッツ大好き!マンゴーピーチのとろり甘いジャムが合わさるとさらにリゾート気分なスコーンに🍹

紅茶、ティーセット

ヒルトン東京ベイで提供されるアフタヌーンティーは、お茶のお代わりOK飲み変えOKです🤗☕️Dilmah紅茶のt-シリーズがこんなにたくさん取り揃えられているラウンジ他にないから🤩いっぱい楽しみましょう🧡

ただ今回は、ヒルトン東京ベイ×Dilmah紅茶のセミナー!私はすでに決まった順番でお茶をサーブしてもらって楽しみました🥰☕️

珠玉の銘茶コレクション、ディルマ「t-シリーズ」
ブリリアント・ブレックファースト
シングルエステート・ダージリン
シングルエステート・アッサム
オリジナル・アールグレイ
ローズ・フレンチバニラ
マンゴー&ストロベリー
ジャスミン・グリーンティー
ピュア・カモミール・フラワー
ピュア・ペパーミント
ローズヒップ&ハイビスカス

今回提供されたのは、まずガラスのカップでブリリアントブレックファースト、ローズフレンチバニラ☕️

そして陶器のカップに変わり、オリジナルアールグレイとシングルエステートダージリンです。フレーバーがついたカップではお茶の味がわからなくなるからと、Lilyさんの粋な計らい!素敵!!😍

ペアリングもご紹介頂き、飲み合わせも楽しみました🧡それはまた後ほどゆっくり🤭

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

Dimahセミナー

先ほどから何度か書いてますが、今回はヒルトン東京ベイ×Dilmah紅茶のアフタヌーンティーセミナーでした!貴重な機会に参加させていただきありがとうございました🥰

普段のアフタヌーンティーはシルバなんですけど、今回は宴会場のプリマルーチェ。なので写真の雰囲気が少し違いますが、提供されているメニュー内容は基本的に同じです🧡

会場はこんな感じ。なんだか披露宴に来た気分!普段ホテルのこちら側まで来ないから、この雰囲気だけでわくわく楽しーい🧡

会場内にはDilmah紅茶のディスプレイも。こんなにたくさんのDilmah紅茶パッケージを一度に拝める機会もあまりないのでうれしい🧡いっぱい撮らせてもらっちゃいました!TeaDropTimeに掲載させていただくー✨

ティーカップとティーポットも置いてありました。Dilmahのロゴ入り🧡ポットの形がかわいーい!✨

セミナーでは、Dilmahの成り立ちや信念の紹介、製品の紹介、そしてStudioLilyのLily先生によるアフタヌーンティーセミナーが😍こんなに豪華な内容だったなんて✨

さらに、ヒルトン東京ベイのシェフお2人からもティーフーズについてのご紹介が。どれも工夫されてこだわられて作られているのを感じました🥰

今回は特別に、アフタヌーンティーがサーブされる前にアイスティーが提供されました。クープグラスがとってもかわいい❤️

ライチ・ローズ&アーモンド

ローズにライチ、アーモンドというあきちゃん得すぎるフレーバー🤩🌹普段はなかなかお目にかかれないんですよ!アイスティーなのにしっかり味が出ていて、香りがすーっごく華やかだったぁ☕️

Dilmah紅茶とティーフーズのペアリング

今回はDilmahさんとLilyさんおすすめのペアリングもご紹介いただきました!アフタヌーンティーはいろいろなティーフーズとたくさんの紅茶をいただけるので、たくさんペアリングに挑戦できますよね✨それもいつも楽しみのひとつ❤️

ブリリアント・ブレックファースト×特製ローストビーフ BBQソース

ローストビーフの旨みとブレックファーストの深みとコクを意識したペアリング。個人的には、ダージリンも試してみたかった!🤩

ローズ・フレンチバニラ×バナナとミルクチョコレートのムース

こちらは面白い組み合わせ✨バナナもローズもそれぞれ味わいが目立つからどうなるのかなと思ったけど、しっかりどちらも主張してて面白かったー☕️個人的にはミルクティーと合わせたくなっちゃうスイーツだけど、好みとペアリングはまた意味が違うって教えてもらいました😳❤️

オリジナル・アールグレイ×オレンジとバニラのムース

これはもう本当に間違いない組み合わせ✨スイーツに使われているオレンジの酸味とバニラの甘みが、アールグレイの香りと混ざり合って、柑橘の奥深いグラデーションを感じられます🍊

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

あとがき

ヒルトン東京ベイで頂くサマーアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗夏らしい食材や味わい、そしてかわいらしい見た目に癒されました🧡

お話やムービーを拝見しながら、Dilmah紅茶を味わうとても贅沢な時間でした🥰同じテーブルでご一緒させていただいたみなさんもすごく優しくて😭好き放題撮っている私たちを優しく見守ってくださいました。ありがとうございます❤️

このアフタヌーンティーはシルバで9月上旬まで提供されているそうです!そのあとは芋栗かぼちゃになるんだって🤤それも楽しみすぎるーっ

お声がけ頂いたLilyさん、ご一緒させて頂いたゆかりーぬさん、いつも本当にありがとうございます🥰🧡

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

シルバ/ヒルトン東京ベイ
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8
047-355-5000

JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅下車
舞浜駅からは、ホテル直行のシャトルバス(無料)(ホテルまで約7分)
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅(JR舞浜駅隣接)よりモノレールに乗車
ベイサイド駅からホテルまでは、徒歩または無料送迎バスで約1分

Summer Afternoon Tea(サマーアフタヌーンティー)
開催期間:
 2022年7月1日~9月8日
提供時間:
 11:00~17:00
料金:
 1名分 ¥4,550
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録