ANAインターコンチネンタルの金継ぎアフタヌーンティー*2021年10月

お気に入り
0

ANAインターコンチネンタルの金継ぎアフタヌーンティー*2021年10月のメイン画像

※2021年10月のブログです

溜池山王のANAインターコンチネンタルでアフタヌーンティーしてきました。なんと今回は金継ぎがテーマ!

ホワイトとゴールドでキラキラ輝くアフタヌーンティーです。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ANAインターコンチネンタル東京をオズモールで予約

金継ぎアフタヌーンティー

席に通された瞬間、まずときめくのがこのメニュー!手書きイラストでひとつずつ並んでるー。かわいいー!!✨

全体的にホワイトチョコレートがメインみたいです。これからの季節、街も煌めきだすし白×金でキラキラな装いにきゅんきゅんしちゃいますね。

スタンド

ANAインターコンチネンタルのアフタヌーンティースタンドは、横長タイプの3段重ねです。プレートに金継ぎ風の飾りが施されているんですね!なるほど!!

○1段目

金継ぎ風モンブラン
ミニチョコレート コーンと金柑コンポート
ホワイトチョコレートボール
○2段目

チョコレートマカロン
ホワイトチョコレートとバニラのムース
レモンゼリーとホワイトチョコレートパンナコッタ
フェレロロシェ
ホワイトチョコレートドーム
ビターチョコレートムース
○3段目

チョコレートスコーン
レミントンホワイトチョコレート&ココナッツ
ラファエロボンボンショコラ
パッションフルーツチョコレートコーンパフ
○別プレート

チキンとクリームチーズサンド
ヤリイカのゼリー寄せ
スモークサーモンロール
ポテトとトリュフ豆乳バンズ

スイーツ

それではキラキラなスイーツたちを見ていきましょう。真っ白なニットにゴールドのアクセサリー合わせてる美人さんを想像しちゃう。きれいよみんな!

レモンゼリーとホワイトチョコレートパンナコッタ

下の層のホワイトチョコレートパンナコッタが結構もったり!レモンゼリーが爽やかでバランスのいい一品。上と下、よく混ぜて頂きたいです。

ホワイトチョコレートとバニラのムース

形がおしゃれ!バニラの優しい甘さ大好き。クッキー生地がサクサクで、パフの食感も面白い✨

フェレロロシェ

あのね、ロシェ大好きなんですよ。インスタでこのアフタヌーンティーの写真見た時、ロシェがある!!ってまず反応しちゃいましたからね。みなさんご存知のあの味わいです。好き。

ミニチョコレートコーンと金柑コンポート

金柑が甘酸っぱくておいしーい!他がホワイトチョコレートたくさんなので、フルーツがいいアクセントになります。でもね、帽子みたいにかぶってるコーンがチョコレートなんだけど、どうやって食べるのが正解だったんだろう?!アイスみたいに乗せるのかな?

レミントンホワイトチョコレート&ココナッツ

ちょっと前に海外のスイーツを調べていて、気になっていたレミントン!たしかオーストラリアのスイーツ❤️スポンジがふんわりで、ココナッツがしゃりしゃりあまーい。ココナッツ大好きなので好きです、レミントン!!

ラファエロボンボンショコラ

ラファエロも、ロシェのお仲間の子ですよね!この子も好きー。コストコとかで大量買いしたくなっちゃうやつー。こちらもココナッツしゃくしゃくですね。

ホワイトチョコレートボール

宝石箱みたいにきれいな子だなぁって思っていたら

中から本当に宝石みたいなキラキラ出てきた!!やだちょっとときめいちゃう。カスタードクリームとフルーツという鉄板の組み合わせをホワイトチョコレートが包み込みます。

金継ぎ風モンブラン

チョコレートプレートまで金継ぎ✨モンブランは中に栗がごろっと入っていて、ほっくりな味わいがおいしーい。土台のサブレもおいしくて満足感のある一品です。

ホワイトチョコレートドーム

お姫様ー!このティアラ、ちょいちょい見かけますね。かわいい。笑 パフがぽふぽふ。ドームはムースでできていて、もったり食感です。

パッションフルーツチョコレートコーンパフ

ねぇちょっと事件なんですけども。写真がない!というか、食べた記憶がない!!あれ?!なんで??かなりお腹いっぱいだったから、満足しちゃってたのかな。ぴえん。ワッフルみたいな見た目のやつです。どんな味だったんだろー!

チョコレートマカロン

マカロンと気づかずパクリ。すっごくおいしくてびっくりしちゃったー❤️まず見た目が可愛すぎますね。片方ずつ色違いなのってよくあるけど、そのレベルじゃない。しっとり系で好き。

ビターチョコレートムース

全体がやんわらかくて、口に入れたらぜーんぶとろけて口中に広がっちゃった!かなり濃いから、ここに紅茶を流し込むんです。あー幸せ。

セイボリー

お次はセイボリー。セイボリーもキラキラです✨白とゴールドでここまでいろいろ作れるのすごい。

ポテトとトリュフ豆乳バンズ

トリュフ感がすごい。みんなトリュフ好きだよね。きのこだよ。あ、おいしかったです!バンズがもちもちでね、ぱくっといけちゃうの。

スモークサーモンロール

この子かわいいこの子絶対好き!って思って食べたらやっぱり好きでした。とろとろぷちぷち食感。下のサブレはちょっと甘めで、甘じょっぱいサーモンの一口。幸せ。

ヤリイカのゼリー寄せ

またおしゃれなのでてきた!!イカがぷにぷにでやわらかーい。ゼリーが爽やかなので、甘い中のお口直しにぴったりです✨

チキンとクリームチーズサンド

金ピカに包まれたこの子。なにかなーとわくわく開けたら、コロンと!

チキンとクリームチーズですって。もうそんなの、あきちゃん大好きなやつじゃないですか。と思ったらね!ちょっと辛かったの。振り回されちゃう///チーズがまったりでちょうどいいバランスでした。

スコーン

そしてスコーン!これもホワイトちょこ。とにかくホワイトチョコレート尽くし!!

チョコレートスコーン

クリームもね、クロテッドクリームじゃなくて甘いクリームだったんですよ。今回はとにかく甘い世界に溺れさせたいみたい!笑

>>ANAインターコンチネンタル東京をオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ANAインターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーで提供されるお茶のラインナップも見てみましょう!

ヨーグルトとマンゴーラッシー

まずウェルカムドリンクで出されたのがこちら。いろいろびっくりで一瞬考えちゃいました。え、これは・・抹茶椀??で、ラッシー!でね、ヨーグルトの酸味とマンゴーの味わいでおいしいところに、きなこ!!なにこれ面白い演出ー!

そしてメニューはこんな感じです。メニューも金継ぎだ!こういうのうれしい。

HOT CHOCOLATE
ホットチョコレート、スパイシーホットチョコレート
STANDARD COFFEE
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ
TEA
ダージリンサマーゴールド、スペシャルアールグレイ、イングリッシュブレックファースト
RONNEFELDT HERBAL TEA
モルゲンゾネ、フィットネスクロイターティー、シェルマートルンク、ペパーミント、カモミール、ローズヒップディライト
RONNEFELDT FLAVOUR TEA
アイリッシュウイスキークリーム、マンゴードリーム、クイーンオブチェリー、ストロベリーフィールズ、トロピカルオレンジ
FRUITS HERB TEA
レッドフルーツ、ソフトピーチ
JAPANESE GREEN TEA
煎茶、玄米茶

アイリッシュウイスキークリーム

溜池山王のANAのアフタヌーンティー、ロンネフェルトなんですね!もちろん飲み変えお代わり自由です❤️

ホットチョコレートがあるのも個人的にはすごくうれしいんですけど、あの、今回とにかくチョコレートしかもホワイトチョコレート尽くしで。甘くて・・!永遠にアイリッシュモルト飲んでました。アイリッシュモルトだけで何杯お代わりしたかな?笑

あとがき

ANAインターコンチネンタルで頂く金継ぎアフタヌーンティー、いかがでしたか?これからの季節にぴったり、煌めきが溢れたセットでしたね。クーリスマスが今年もやぁーってくるー❤️✨

ところで、みなさん金継ぎってご存知ですか?

茶沼とか茶器沼のみなさんはもちろん知ってると思うんですけど、どのくらい一般的な言葉なんだろう??私は、紅茶やお茶やその世界にずぶずぶしてから知りました!

金継ぎとは?
陶磁器の割れや欠け、ヒビなどを修復するため、接着後に金粉などで装飾する技法

お気に入りのティーカップが割れたらすっごくショックですよね。でもね、金継ぎをすることで、それも含めて想い出深い、この世にひとつのティーカップに生まれ変わるんですよ・・!金継ぎの線が逆にいい味出したりね。日本の「繕う」という心と通じますよね。美しさしかない・・。私は未体験なんですけど、いつか体験する時にどんな感情になるのかな。

フォローしている方の金継エピソードも、拝見したとき感激したのを今でも覚えています。みさきさん、掲載許可ありがとうございます✨

なのでみなさんも、もしカップに不幸があっても、あきらめずにさらに愛してみてくださいね❤️

今回はホワイトチョコレートの本気を感じました。めちゃめちゃかわいかったしおいしかったし楽しかったけど、めちゃめちゃ甘かった!笑 一緒に行った友達は、修行みたいな顔してました。かわいい。ホワイトチョコレート好きにはたまらないラインナップだと思います!

今回席が暗くて、私的にはこれが精一杯・・!な写真たちですが、キラキラな雰囲気が伝わったらうれしいです。ホリデーシーズンにぴったり✨

店舗、アフタヌーンティー情報

ANAインターコンチネンタル東京-アトリウムラウンジ

〒107-0052
東京都港区赤坂1-12-33
03-3505-1185

金継ぎアフタヌーンティー
「ホワイト&ゴールド」のチョコレートの饗宴

開催期間:2021年10月1日(金)~2022年1月31日(月)
実施時間:11:00~17:00(最終入店) ※2時間制、ラストオーダーは30分前
料金:お1人様 ¥6,588 ※消費税・サービス料込み
日本の伝統的な修復の技術「金継ぎ」をテーマにしたアフタヌーンティー。ゴールドをあしらった美しく甘美なホワイトチョコレートのスイーツとともに、芸術品を愛でるような優雅なひとときを。

>>ANAインターコンチネンタル東京をオズモールで予約
>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録