ホテルニューグランド2021春のアフタヌーンティー情報

ポカポカした日も増えてきて、もうすぐ春ですね!こんにちわ、あき*です。

桜スイーツ大好き❤な私にとっては、春はワクワクする季節です。アフタヌーンティーやコンビニスイーツでも「桜味🌸」が増えてきてうれしい!!

今回は、ホテルニューグランドさんから素敵なお知らせを頂きました。2021年春のアフタヌーンティーセットでございます。

ホテルニューグランドのラ・テラスさんで頂く春のアフタヌーンティーセット、絶対素敵じゃないですかー❤じっくり見て行きたいと思います!

それでは、春もルンルンときめく準備はいいですか?❤

春のアフタヌーンティーセット内容

ホテルニューグランドが春のアフタヌーンティーとして提供するのは、目にも楽しい桜と抹茶のおもてなし。ピンクと緑ってどうしてこう、心をときめかせるんでしょうね。和の温もりに触れるようなほっこりするときめき。そして乙女心ちらり。

スタンド

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーは定番の3段重ねスタンドです。アフタヌーンティーと言ったらこれですよね!

スコーンは別皿で提供され、クリームやジャムもしっかり用意されています。というかよく見てください。1名分でこのかわいさってすごくないですか??

【ラ・テラス】
春のアフタヌーンティーセット

期 間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)
時 間:12:00~20:00(L.O. 19:30)
金 額:税込¥4,510

プチエクレア、抹茶のブラウニー、
桜のクッキー、桜と抹茶のミニパフェ
グリオットチェリーとホワイトチョコのムース、
桜と抹茶のガナッシュチョコ、抹茶のモンブラン、
苺のムース、抹茶と苺のマカロン
グリーンオリーブのマリネ、桜薫る新玉ねぎのタルト、
スモークチキンとポテトサラダのライブレッド、
冷製グリーンピーススープ
スコーン(抹茶・プレーン)、クロテッドクリーム、
小豆クリーム、ストロベリージャム

1段目

かわいらしい1段目❤

プチエクレア、抹茶のブラウニー、桜のクッキー、桜と抹茶のミニパフェ

プチエクレアがかわいすぎて爆発しそう!グラスに入ったミニパフェも緑とピンクのコントラストが美しいですね。桜のクッキーは細かいツボをついて桜攻めにしてくる感じがたまらないです。ブラウニーに刺さったニューグランドさんのロゴは私のです。

2段目

和を感じる2段目!

グリオットチェリーとホワイトチョコのムース、桜と抹茶のガナッシュチョコ、抹茶のモンブラン、苺のムース、抹茶と苺のマカロン

ムースの「グリオットチェリー」が気になりますね。名前だけでときめかせてくる!

苺のムースはねりきりと見紛うかわいらしさ。桜の塩漬けが乗ってるのかな?あのあまじょっぱさ大好き!ところであの桜の木はなんですか?!!

3段目

セイボリーも春の装い❤

グリーンオリーブのマリネ、桜薫る新玉ねぎのタルト、スモークチキンとポテトサラダのライブレッド、冷製グリーンピーススープ

大人な味わいのオリーブ、マリネにされてるってどんな感じかしら?!タルトもほんのりピンク色でかわいい❤セイボリーでもテーマに合わせた色使い、さすがですね!

アフタヌーンティーの影の主役はセイボリーだと思ってます。セイボリーのおいしさ、すっごく大事。

あとがき

和の装いがとっても素敵なホテルニューグランド春のアフタヌーンティーのご紹介でした。着物でドレスアップして楽しみたくなっちゃいますね。

桜と抹茶の組み合わせが目にも楽しく、春の訪れを感じさせてくれそうです。和洋折衷のときめきって、他とは違った心のわしづかみ方しますよね。震える。

なんと、17時以降に利用すると桜のカクテル/グラススパークリングワイン/ノンアルコールカクテルから1杯プレゼントしてもらえるそうですよ!桜のカクテルを頼みたいところだけどお酒弱いからノンアルコールカクテル・・!お酒飲める人と一緒に行きたい!

素敵な春のアフタヌーンティーを提供しているラ・テラスはホテルニューグランドの1階にあります。重厚な雰囲気で優雅なアフタヌーンティーを楽しめること間違いなし。

実はまだラ・テラスさんでアフタヌーンティーを頂いたことがないのですが、宿泊した際には指をくわえてラウンジ内を眺めていました。(怖いよ)

この調度品やお店の雰囲気、大好物ですよねぇ!ねぇ!!

ラ・テラスの窓の外は素敵な中庭になっているんですよ❤すぐ近くに多目的トイレもあるし、子連れのハードルも低いと睨んでおります。

早く子供たちと行きたいなー!飽きてきたらすぐに発散させてあげられそうでいいですよね。

このご時世でなかなかチャンスが少ないかもしれませんが、横浜元町へ訪れる機会があったら立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

※写真や情報はホテルニューグランド公式様より許可を得て掲載しております。

店舗情報

ホテルニューグランド
ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841(代)

期 間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)
時 間:12:00~20:00(L.O. 19:30)
金 額:税込¥4,510

「春」をテーマにした期間限定アフタヌーンティーセットが新登場!

タイトルとURLをコピーしました