カハラホテル横浜でザ・カハラ・アフタヌーンティーを体験*2022年3月

お気に入り
0

カハラホテル横浜でザ・カハラ・アフタヌーンティーを体験*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

なんとなんと!憧れのカハラリゾート横浜のアフタヌーンティーに行ってきました!大興奮😭✨

予約困難でなかなか伺えないカハラのアフタヌーンティー、ときめきの嵐でしたよ🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

ザ・カハラ・アフタヌーンティー

カハラリゾート横浜といえば、2020年9月にオープンしたばかり。ホテルラウンジでは、アフタヌーンティーが提供されています。

ここ、ハワイだっけ??ハワイだったのかもー🍹と勘違いしたくなるほどリゾート体験で非日常感に溢れていました🤗

それでは、カハラリゾート横浜でのカハラアフタヌーンティー、スタートです☀️

スタンド

カハラのアフタヌーンティーといえば、すぐに思い浮かぶこのスタンド!そう、みなとみらいの観覧車がイメージされています🎡この観覧車ね、後ろのフレームがクルクル回るんだよ!楽しい🤤

そして一緒についてくる宝石箱🧡

○1段目

ライチのジュレ、愛(ローズ)の香り仕立て
カヌレ・ド・ボルドー
ハワイアンドーナツ ”マラサダ”
自家製オリジナルグジェール

○2段目

シグネチャー ”オペラ” Lovely Style
ピスタチオのパリブレスト
あまおうのベリーニ

○3段目

じっくり火を入れたイベリコ豚のロースト、オニオンキャラメリゼのコンディマン、トリュフソース
コンソメジュレとカリフラワークリーム フレッシュキャビアオシェトラとカレーオイル
プティキッシュロレーヌ
オリーブボッコンチーノ

○お菓子の宝石箱「LOVELY TONE」

パッションガナッシュ
フランボワーズガナッシュ
ラズベリーマカロン
ストロベリー
クッキー
マカダミア(ホワイト、チョコ)
ドラジェ(ブルー、ホワイト、シルバー)

スイーツ

まずはキラキラと輝くスイーツたちから🍓🧡浮かび上がるKAHALAの文字が美しい✨

パティシエ高田スペシャリテ「オペラ」ラブリースタイル

コーヒー風味がしっかりで大人っぽい味わい🥰しっかり濃厚なのに食べやすいから不思議!大きめのケーキなのにぺろりでした🥴

パティシエ高田スペシャリテ「ピスタチオのパリブレスト」

もふもふでかりかりな皮のパリブレスト。ピスタチオのクリームは濃厚でもったりしてました🧡

あまおうのラブリーベリーニ

あまおうが使われているというこちら🍓いちごがとっても甘くておいしーい🥴クリームにはバニラビーンズがたっぷりで、バニラの甘さがたまらん一品🤗✨

ライチのジュレ、愛(ローズ)の香り仕立て

普通のゼリーとあなどってひと口食べてみたらびっくり。ぷるっぷるとろっとろなジュレは、ローズの香りがすんごいの😳🌹下にはライチがゴロゴロ入ってて、ライチ好きの私としてはもうたまらん🧡

お菓子の宝石箱「LOVELY TONE」

宝石箱に入っていたのはプチスイーツたち。ハート型のガナッシュにマカロン、くまの形のクッキー、マカダミアナッツにドラジェ✨宝石みたいにコロコロキラキラ、大切に拾い集めます。大きなティーフーズが食べ終わって、お茶をしながらつまむの最高😍

今回のスイーツの中で個人的優勝は、予想もしていなかったライチのジュレでした。見た目は普通にグラスデザートだけど、口に入れた瞬間のときめきがやばかった🥰

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

セイボリー

お次はセイボリー。これがね、絶対おいしい子たちじゃん!ってわかる感じの見た目っていうか香りのよさっていうか存在感で✨セイボリーがおいしいアフタヌーンティーだーいすき🧡

オリーブボッコンチーノ

一緒に行ってくれたぺこちゃんが大好きなボッコンチーニ。味じゃなくて、名前がツボなんだって。ボッコンチーニ。はい、言ってみて?ボッコンチーニ。(わからん笑)味はすごいチーズ😳✨もふもふでオリーブのアクセントがおいしい!お酒にも合いそうね🥂

プティキッシュロレーヌ

中のクリームはとろとろでびっくり😳お肉の味わいもすごくて、この小ささでこの破壊力ならもうずっとそばにいてほしい。

コンソメジュレとカリフラワークリーム フレッシュキャビアオシェトラとカレーオイル

スプーンでいこうと思ったら、すごく液体だったのでそのままくいっと頂いちゃいました。コンソメの味わいにほっと一息。カレーオイルとかはわかんなかったけど、なんだか奥深い味わいだったのはそゆことー?🤔

じっくり火を入れたイベリコ豚のロースト、オニオンキャラメリゼのコンディマン、トリュフソース

この!サンドイッチが!!とても好きでした!!!もう見るからにおいしいのわかるでしょ?ね?ね??イベリコ豚の味わいがしっかりだし、野菜もシャキシャキ、パンはトーストされてて、あー毎朝食べたい😂🧡

セイボリーの個人的優勝はサンドイッチでございます。はい、すみません。好きなんです。こういうサンドイッチ🥪

パン

カハラのアフタヌーンティーでは、スコーンは登場しませんでした!代わりにハワイを感じるドーナツや粉物があったのでまとめてみました🤗

カヌレ・ド・ボルドー

カヌレ🧡大好き🥰✨ひと口サイズなのでパクッとそのまま。カヌレ特有のしっとりみっちり感を楽しみつつ。シンプルな味わいなのでスイーツの合間にも。

ハワイアンドーナツ ”マラサダ”

マラサダー😍実はね、少し早めに着いたからホテル近くのカフェにいたんですよ。そこにスパムむすびとかマラサダとかあってさ🥺すごく食べたかったけどこのあとアフタヌーンティーなんだから!って我慢したの。そしたらここにいた。マラサダ。うれしい🥴🧡要は揚げパンみたいな感じなんだけどさ🤗✨

自家製オリジナルグジェール

こちらも甘くないチーズのシンプルなそれ。パン・・なのか?はよくわかんないけど。ぷくぷく食感で面白い✨なんか濃いめのおかずと一緒に食べたくなる感じ。コンソメスープとかと同じタイミングもいいかも☺️

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

紅茶、ティーセット

カハラリゾート横浜のアフタヌーンティーでは、飲み変えOKのお代わりOK☕️オリジナルフレーバーがたくさんあるのでいっぱい飲み比べてみてください✨

ウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンクとして提供された美しいこの子達。ローズとストロベリーのシロップに、アラザンがキラキラと浮かんでいます。

ローズシロップも苺シロップもよくあるけど、それが合わさったドリンクってあんまりないかも😳✨華やかな香りと甘さがとってもおいしかった🧡

THE KAHALA Selection Tea
ダージリン ファーストフラッシュ キャッスルトン茶園
THE KAHALA Original Flavored Tea
ダブルベルガモット・アールグレイ
ハワイ
ヨコハマ
アジア
ジャパン
アメリカ
フランス
楊貴妃
アフリカ
Iced Tea
アイス・オリジナルフレーバードティー”ヨコハマ”
アイス・アールグレイティー
Coffee
ザ・カハラ・オリジナルブレンド・コーヒー
シングル・エスプレッソ
カプチーノ、シナモンパウダー
カフェラッテ
カフェインレス・コーヒー
アイス・コーヒー
アイス・カフェラッテ
フルーツジュース
パイナップル
マンゴー
オレンジ
ピンクグレープフルーツ

マンゴージュース

さすがリゾートホテルと言うんですかね。ジュースがとってもおいしかった✨プールサイドとかでゆっくり楽しみたいトロピカル🍹(したことないけど)アフタヌーンティー行ってジュースってあまり飲まないかもしれないけど、ぜひ試してみて🤗

紅茶ももちろんたっくさん頂きました!どれも香りが華やか。フランス系の紅茶っぽい香りの付け方だなぁなんて感じました☕️

いろいろ飲んだ中でも、私はアメリカがお気に入り✨香り嗅いだ瞬間ディズニーランドにトリップするのよ!なに言ってるかわかんないでしょ?試してみて!!🤣ミルクともよく合うお茶でした☺️

カップを持ち上げたときにね、ソーサーの真ん中にカハラのロゴマークがこんにちわするのがめちゃめちゃかわいいの🥰🧡

ティーポット、ティーカップはもちろん、ミルクにお砂糖、シロップも。全部カハラオリジナルの茶器で揃えられているのがときめき大爆発でした😍❤️しかもフォルムが最高。美しい。

ミルクとシロップは、頼まずとも最初からたっぷりいっぱい用意されていました!大きなピッチャー、いや、ジャグ?うれしい🥰

カハラホテル横浜への行き方

さぁカハラホテル横浜!もちろんはじめての訪問でございます。ということは、始まりましたこのコーナー。カハラホテル横浜への行き方ー🥳

ちょっと海側、街からは離れたところにあるので、どうやって行こうか迷っちゃうかも。みなとみらいあたりの使いやすい駅から、もしくは横浜からタクシーか🤔

私はこのあたりをお散歩するのが大好きなので、横浜駅から歩いちゃいました!そごうの方に抜け、日産ビルを通り、新高島あたりから海の方へ。途中アンパンマンミュージアムの横を通りました🥐

そのままずーっと海のほうに行くとありました!!まるでそこだけ異次元かのように堂々と光り輝くカハラホテル。レジャー感がすごくて楽しい🥰

エントランスもおしゃれすぎてちょっとびびります。このままコクピットに格納されて戦いに繰り出しちゃうのかな私って感じのドキドキ感。

エントランスロビーはこんな感じで、自分が今どこにいて誰なのか一瞬忘れました。日常のしがらみや喧騒をここで脱ぎ捨てて、リゾート体験に溺れましょう🥴

エレベーターで14階へ。ロビーもラグジュアリーな雰囲気で素敵!❤️時間まで少しだけ待たせてもらいましたが、旅行気分でした✨

時間になったらラウンジへ!なんかとにかく大人ラグジュアリーな雰囲気で緊張するー!!たのしーい🥰✨ちょっとおめかししておでかけしたいですね🧡

入ってすぐ右側にはバーカウンターがありました。ここでカクテル飲みながら物思いに耽るのもいいなぁ。

ラウンジはこんな感じ。大きく弧を描いたソファ席とテーブル席ですね。そんなに席数は多くないので、騒がしくなくゆったりした特別なひとときを過ごせます😍だから予約困難って噂も・・笑

照明はこんな感じ。これもシャンデリアって言うのかしら??最近、照明好き発揮してなかったからたまにはアピールしておかないと!(誰に?)

窓からの景色はこんな感じです。左側には海が広がっていて、真下から正面はパシフィコ横浜が続き、インターコンチネンタル。右側はランドマークタワーなど桜木町方面が臨めました!観覧車もバッチリ見えますね🥰🎡

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

カハラショップブティック

1階にはショップもありますよ。まさかこの入り口がショップへ続いているとは思わず!入っていいのかちょっとドキドキしちゃった🤣すっかりおのぼりさん🤗🧡

ショップにはオリジナルグッズやスイーツなどがおしゃれに陳列されていました。パッケージもそれぞれ洗練されていて美しかったよぉ!紅茶もありました。撮影OKとのことだったので失礼して☺️

なんとあのティーカップも販売されていましたよ!わぁ軽率に連れて帰りそうになった。けど、これはここで使わせていただくのが最高で最強だと思うので我慢。絶対また会いに来るね✨

なんだかかっこいいマグカップもありました。これもリゾートぽい雰囲気がいいですね!あーあったかい国に行ってなんも考えずぽへぇーっとしたいなぁ🥴🌼

あとがき

日本初のカハラリゾート、カハラホテル横浜のザ・カハラ・アフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️リゾート旅行したかのようなときめき体験、ちょっとでも雰囲気が伝わっていたら幸いです🥰✨

あと個人的に推しポイントがね!スタッフさんが全員めちゃめちゃ美人だったこと😳リゾート感のある大人っぽい衣装で、女優さんですか?ってくらいきれいな方々が丁寧に接客してくださいます。きれいなお姉さんに甘やかされて溶けちゃうー🥴❤️

そうそう今回ね、ぺこちゃんがかわいいかわいいカハラベアちゃんを連れてきてくれたのー!いつもかわいいを共有してくれてありがとう🥺🧡

この子はね、お顔ももちろんかわいいんだけど、足の裏にカハラマークがあるのでときめきとんでもなくて😍この子もショップブティックで取り扱われてます🤗

そうそう、この鍵!スタンドたちと一緒に登場します。なんの鍵だと思いますか?ちっちゃくてリボンかけられててかわいいねぇ🥰❤️

そう、宝石箱の鍵なんです!はじめはこのBOXは閉じた状態で提供され、鍵を開けてオープン。こういう演出も楽しいなぁ✨

駅からは少し距離がありますが、あのあたりは道も広く気分がいいので、ちょうどいいお散歩でした☀️ちょうど桜も咲いてて思いがけずプチお花見🌸

自力ではとても予約できなかったカハラ、ずーっと来てみたかったから本当にうれしかった。ぺこちゃん、いつもありがとう🧡とっても楽しかったー!!また次も楽しみにしてるね🥳

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

店舗、アフタヌーンティー情報

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜/ザ・カハラ・ラウンジ
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号
045-522-0077

みなとみらい線「新高島」駅、「みなとみらい」駅より徒歩約8分


ザ・カハラ・アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年1月10日~3月31日
提供時間:
 1部:12:00~15:00
 2部:16:00~19:00
滞在可能時間:
 3時間
料金:
 1名分 ¥8,800(サービス料15%別)
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録