MOSKAのRED ADVENT BOX Afternoon Tea*2021年12月

お気に入り
0

MOSKAのRED ADVENT BOX Afternoon Tea*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

ジンジャーガーデン青山がプロデュースしているMOSKAに久しぶりに行ってきました!だってだって、クリスマスがかわいすぎるんだもーん❤️

真っ白でキラキラな空間にこの真っ赤な差し色!かっわいすぎません?MOSKAのクリスマス、体験せずにはいられなかったの。

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

RED ADVENT BOX Afternoon Tea

今回は赤がテーマですね。赤と白のコントラスト、この時期のときめきには必須だもん✨ティーフーズのラインナップはこんな感じです。

お店に着いた時点でこのしつらえ。ウェルカム感がすごい❤️今回もいろんな仕掛けがありそうで、始まる前からときめいちゃうよー!

スタンド、BOX

MOSKAのアフタヌーンティーは、紙製のBOXで提供されます。え、箱?なんで??って思うでしょ?

なんと、アドベントボックスになってるんですー!春もときめいたけど、このホリデーシーズンにはさらにときめいちゃう❤️引き出しを開けるたびに何が飛び出すかきゅんきゅん。

あき*
あき*

このアイディアは本当にすごいと思う!

○アドベントボックス

1. Pancake Sandwich
2. Red panna cotta
3. Tree tart
4. Opera cake
5. pizza rollsandwich
6. Baque cheese cake
7. Caprese
8. Scone
9. Mushroom quiche
10. White vinegar pickles

2番と8番は箱に入らないスペシャルな子たちなので、外でいい子にしてくれていました。収まり切らない感もかわいい。愛しい。

○ココット

Scrambled eggs
○ボール
ribbon cake and Heart chocolate

スイーツ

それでは、天才的にかわいいスイーツたちを見ていきましょう。わぁいパーティーのはじまりだー!

1. Pancake Sandwich strawberry marshmallow chocolate

まず、この子どんな子?って気になってしょうがないこちら。マシュマロとチョコがぷにぷにのパンケーキに挟まれていてかわいすぎる!味わいも食感もかわいい❤️ハマりそうこれ。

2. Red panna cotta

これは、スポイトだけがBOXに入っていました。なんか謎解きみたいで楽しい!笑

とろーり甘いムースに練乳をかける幸せ。最後にちょっと自分で手を加えるのって楽しいですよね。

4. Opera cake

ちょっとアルコール風味かな?濃いめでおいしーい❤️チョコレートの味がしっかりしてるチョコケーキ大好き。

6. Basque cheese cake

なんてかわいいチーズケーキ!しっとり食感で甘いです。チーズケーキ好きだなぁ最近✨

Signature ornament ribbon cake and Heart chocolate

これ、あのくす玉みたいな感じでボールに入ってた子達です!発想が本当にかわいすぎる。いっぱいのマシュマロにチョコレートやケーキ❤️このリボンがかかってるケーキ、ジンジャーガーデンのイメージでうれしくなる。

スイーツの中では、パンケーキサンドもかなり好きだったんだけど、ときめき大爆発って意味ではくす玉が優勝かな❤️(くす玉って名前ではありません)

セイボリー

セイボリーもクリスマス感あってかわいかった!集合写真をかわいく撮れなかった自分に喝を入れたい。

3. Tree tart potato and genovese, Parmigiano

ジェノベーゼなポテトサラダ🎄バジル大好きだから、このポテトサラダはハマりそう!ジェノベーゼっておいしいよね❤️

5. pizza roll sandwich

キャンディ包みがかわいいこの子はロールサンドでした。

チーズとトマトが巻きまきされてます。片手でパクッと食べられちゃうから、何個でもいけちゃいそう!パーティーのフィンガーフーズにちょうどいいね✨

7. Caprese

トマトとチーズがぴったり。バルサミコ酢のアクセントがちょうどよくて、甘いスイーツたちの口直しにちょうどいいおいしさ✨

9. Mushroom quiche

見ての通り具沢山なキッシュ。旨味がぎゅぎゅっと詰まっていてパイ生地はサクサク。

10. White vinegar pickles

ポリポリ食感が楽しいピクルス。甘酸っぱくて、こちらも口直しにちょうどいいセイボリーでうれしい。小瓶に入ってるのもかわいい❤️

Scrambled eggs with Bisque sauce

こんなしっかりなお料理まで出てきてびっくり!卵がとろっとろで塩気がちょうどよくて、お野菜もおいしいー!!こういう洋食カフェメニューみたいなの大好き✨

セイボリーの中では、やっぱりスクランブルエッグが好きだったな🥰ときめきでもおいしさでもナンバーワン!

スコーン

おっきなスコーンもついてるんだよぉ!スコーンというかケーキというか?!見た目がかわいすぎるー😍

この子も箱には入らないので外でいい子にしてくれていました。空っぽでもびっくりしないでね!

結構ずっしりでね、もそもそって食感が紅茶に合うの。見た目ケーキだけど、やっぱりスコーンだった!笑 ボリュームあるから、お腹と相談しながら食べるタイミング考えてね✨

紅茶、ティーセット

MOSKAのお茶、開店当初はミントティーだけだったんだけど(これがおいしいのよ)種類が増えていました✨ちょいちょい映り込んでいるフォートナム&メイソンの缶、気になるでしょう?ふふ。

なんとフォートナム&メイソンの紅茶とドライフルーツがアレンジされてるの!どれにしようか、説明を読みながら妄想膨らませるのも楽しい✨

DRINK
MINT TEA
COFFEE
TEA<FORTNUM & MASON・DRIED FRUIT>
ROYAL BLEND・CRANBERRY
QUEEN ANN・ORANGE
WEDING BREAKFAST・MANGO
JUBILEE・FIG
SPECIAL DRINK
RED STRAWBERRY SPARKLING(alcoholic or Non-alcoholic) +\700
SIGNATURE CAFEAULATE +\500

こんな感じで、茶液にフルーツが浸かるようになってるんですね。フォートナム&メイソンの紅茶の味わいにフルーツのアクセントが加わっておいしかった❤️

今回は乾杯ドリンクorカフェオレがついているプランだったので、私はロゴがかわいいシグネチャーカフェオレをオーダー。くっきりきれいにロゴが浮いてるから毎回感心しちゃう。

コーヒー苦手で飲めないんだけど、なぜかジンジャーガーデン系列のは飲めちゃうのよね?なんでだろ??もしかして克服したのかな?(って思って飲むと大体貧血になる)

そして、プラス料金でオーダーできるのがレッドストロベリースパークリング。いちごがゴロゴロ入っててかわいいよぉ!真っ赤な色合いがテーマにもぴったり✨

あとがき

MOSKA by gingergardenのレッドアドベントボックスアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️紅白のコントラストにゴールドの輝きがかわいすぎる。

店内のクリスマス装飾もほんっとにかわいくて。白い透かしの壁は通常でも楽しめるんだけど、そこにオーナメントやライトのキラキラが加わって夢みたい。真っ白なツリーもとってもかわいい❤️

記事の投稿はクリスマスには間に合わなかったけど💦お正月も紅白イメージだからいいよね?

あき*
あき*

駆け込み間に合わなかった・・許して❤

追加料金でアルコールメニューも頼めるし、インスタフォローしてるとトリュフポテトチップスがもらえるよぉ✨

もちろん、すでにフォローしていていつもチェックしているので、しっかり頂きました❤️これも気軽につまめるからおしゃべりしながらどんどん食べちゃう。

MOSKAはテラス席も人気ですよね。まだ行ったことなーい!行ってみたーい!!!海外リゾートにいるみたいな気分になるんだろうなぁ。

とにかく喋り倒してていっそがしい日だったんですけど。笑 ずーっとモヤモヤ?してた件を話し合えていい時間だった。うん。価値観が合う人とは、取り繕ったりせず、誤解も恐れず、そのまんまの感情で語り合えるからすごくありがたい。今回も「ここ行きたーい!」のわがままに付き合ってくれてありがとう❤

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?素敵な想い出の1ページが増えてるんだろうなぁ。2021年もあともう少し。最後までときめきのまま走り抜きましょう✨

店舗、アフタヌーンティー情報

MOSKA by GingerGarden

〒107-0061
東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 3F

表参道

RED ADVENT BOX Afternoon Tea

開催期間:
 2021年12月6日~12月30日
営業時間:
 11:00~20:30
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 4,900円
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより変動するので予約時に確認してください。

>>MOSKAを食べログで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録