実食ルポ*セブンイレブンとピエールエルメのコラボスイーツ*2020年12月

世間ではセブンのピエールエルメコラボが話題ですが、そう!私くらいになると、このタイミングでひとつ前のコラボ商品を紹介しだすのです。あらびっくり!安定の亀更新、あき*です。

ピエールエルメとセブンのコラボはもはや定番化していくんですかね?!うれしい!!

今回も、ときめく準備はいいですか?🧡

マロンショコラ

かわいらしいシェフのイラストに釘付け!!Bonappetit🧡

マロンショコラ

ちぎるのは心が痛みましたけど、ごめんね私はマロンに溺れたいの!!

パッケージの時点で層も綺麗に見えていますね✨てっぺんにクリームもぽわんと乗ってる🧡

さらに層に注目!

最下部には濃厚なチョコレートソース、そしてざくざく、ホイップにマロン、そしてぽわん。美しい層ですよね!コンビニスイーツなので、何度も運ばれたり私にふらふらと持って帰られたりしてるのに。すごい!

こういう層が美しい子はね、一気にいくのがいいですね!全ての層を丸ごといただきまーす🧡

うんおいしい!!モンブラン元々大好きなので、マロン系のスイーツはうれしいです🧡

こっくりアッサムでティータイムしました✨

 

エクレア マロンショコラ

セブンイレブンとピエールエルメのコラボと言えばそう、エクレア!!

コンビニスイーツとは思えない見た目ですよね。商品パッケージの時点でかわいすぎる🧡

エクレア マロンショコラ

ずずいと出してみました。大きなエクレア!コッペパンかと思っちゃった!(褒めてるの?それ)

こちらもモンブランらしいうにうにがきれいに残ってますね🧡潰れてないのうれしい!

断面はこんな感じ。毎度あまりきれいにできずすみません。

マロンマロンしてるかと思いきや、結構チョコもしっかりです!!これだけでかなり満足しちゃうボリューム感✨

原材料はこんな感じ。栗の甘露煮、栗ペースト、しっかり栗が使われてるのがうれしいですね🧡

クッキー生地大好きなんですうれしいうれしい!

 

あとがき

コンビニでピエールエルメ様のスイーツ!しかもこの満足感。うれしすぎます✨

かなりリッチなティータイムになりました。

コラボ物に弱いので、今後もセブンイレブンとピエールエルメのコラボスイーツはチェックしちゃいそうです🧡

 

タイトルとURLをコピーしました