インターコンチネンタル横浜でチョコレートアフタヌーンティー*2021年12月

お気に入り
0

インターコンチネンタル横浜でチョコレートアフタヌーンティー*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

インターコンチネンタル横浜のチョコレートアフタヌーンティーしてきました。インターコンチネンタル横浜久しぶり!✨

横浜の海を一望しながらのアフタヌーンティーです。特に1段目の工夫が楽しかったー!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

チョコレートアフタヌーンティー

今回のテーマはチョコレート!チョコレート大好き!!そして絶対にペアリング合うミルクティ大好き❤️期待が高まります。

ビジュアルの時点で、チョコレートフォンデュがあることに気付きときめきが天井知らず。自分でオランジェットできちゃうってこと?やぁん///

インターコンチネンタル横浜のチョコレートアフタヌーンティー、メニューはこんな感じです。想像するだけでおいしそうなラインナップ✨

スタンド

インターコンチネンタル横浜のスタンドはおなじみ!ホテルと同じ帆型のフレームですね。これがかっこいいんだ。ホテル型なんて萌え萌えの萌え!

○1段目

チョコレートフォンデュ(マンゴーのパート ド フリュイ、シナモンチュロス、ヘーゼルナッツキャラメルマカロン、セミドライオレンジ、ミニカヌレ、ラズベリー、ブルーベリー)

○2段目

ホワイトチョコレートのパンナコッタとベリーソース
チョコレートのラミントン
チョコレートとバナナのタルト
柚子のガナッシュ

○3段目

スモークサーモンムースのカナッペ
栗と茸、ドライトマトのホワイトソースキッシュ
パンドエピスで作ったフォアグラとかぼちゃのミルフィーユ

○スコーン

ココアスコーン
プレーンスコーン

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

スイーツ

それではチョコレートにまみれたスイーツたちを見ていきましょう。どれから食べます?選べなーい!!

チョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュ用にたくさんのスイーツが用意されています。バレンシアは皮までしっとり。チョコディップしてオランジェットにするともうそこには幸せしかない。ゼリーはオレンジ味がしっかりでしゃくしゃく。チョコがけチュロスなんて贅沢な極み!マカロンはヘーゼルナッツとキャラメルで味濃いめ。カヌレははちみつ?しっとりめの食感❤️どれをフォンデュしようか悩むのも楽しかったです!マカロンとカヌレはそのまま頂きました✨笑

ホワイトチョコレートのパンナコッタとベリーソース

なんとこれもチョコレート?!ホワイトチョコレートが紛れていたとはうかつでした。優しい甘さにベリーの酸味がバランスのいい一品✨

チョコレートのラミントン

ラミントン!最近よく見るラミントン!!やっぱりこれから来るんじゃない?ラミントン❤️オーストラリアのお菓子ですよね。ココナッツ大好きだからうれしーい!ふわふわでココナッツはしゃりしゃり甘くておいしいの✨

チョコレートとバナナのタルト

溶けたチョコが上にのぼってくみたいなデザインがかわいい。王冠みたい。こんな感じでムースがとろり、タルト生地はサクサクでございます。

バナナの味わいがしっかりあるの!チョコ×バナナは永遠に大好きな組み合わせだよぉ❤️

柚子のガナッシュ

とってもきれいなこの子。かじりついちゃったから断面がないんですけども。酸味強めなチョコレートで、意外と大人な味わいです。

スイーツの中で好きなのは・・いやこれはもうチョコフォンデュになりますよね。ならざるを得ないですよね。これはチートゲーだわ!!

セイボリー

チョコレートの合間に癒してくれるであろうセイボリーたち。どんな子たちがいるか見ていきましょう。

スモークサーモンムースのカナッペ

あらまぁサーモンがすっかり様変わりしちゃって!サーモンのクリームってこんなに濃厚になるのね。チーズ感もあったけど私が勝手に感じただけかな?珍しい食べ方で楽しい✨

栗と茸、ドライトマトのホワイトソースキッシュ

トマトどーんなので、味わいもそんな感じかなと思ったらお芋感が強くてびっくり。ほくほくなキッシュでした。

パンドエピスで作ったフォアグラとかぼちゃのミルフィーユ

なんておしゃれなミルフィーユ。食感としてはふわふわなんです。フォアグラの味もかぼちゃの味もしっかりで口直しにぴったり!

セイボリーの中では、他で食べたことがないって意味でパンドエピスのミルフィーユかな!つまみやすかったのもよかったです✨

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

スコーン

インターコンチネンタル横浜のスコーンは四角いタイプでした!ふわふわで、パンみたいな印象のスコーン。

プレーンスコーン

プレーンにはクリームとジャムをたっぷりつけて。ママレード好きだからうれしい!チョコレートアフタヌーンティーだから柑橘が合うのかな。

ココアスコーン

スコーンもチョコレート風味。結構苦め!こちらはクリームだけにしたけど、ママレードも合ったかもな。試せばよかった。

紅茶、ティーセット

インターコンチネンタル横浜のアフタヌーンティー、紅茶はもちろんお代わり飲み変えOKで、ポットサービスです。基本的にTWGなのは昔から変わってない❤️

メニューはこんな感じ。ハルムッティーしか目に入らないよぉ。

FINE TEA LEAF/香り高い紅茶
シンガポールブレックファスト
ハルムッティー(アッサム)
イングリッシュブレックファスト
アールグレイ
ダージリン
モルゲンタウ
ジャスミンティー
ノンカフェインティー
アイスティー
FRESH COFFEE/淹れたてコーヒー
ブレンドコーヒー(ホット/アイス)
カフェオレ(ホット/アイス)

HERB TEA LEAF/香り高いハーブティー
ペパーミント(ホット/アイス)
カモミール
レッドベリーズ(ホット/アイス)
ローズヒップ
スイートジンジャー
ヴァーベイン
ルイボス
ルイボスバニラ
レモンスカイ
というわけで早速ハルムッティー。ミルクで。もちろんミルクで。

こっくり甘くて期待通り✨

そして最近ハマっている、都市+ブレックファーストラインもしっかり楽しみました。シンガポールブレックファーストなんて名前からときめいちゃう。

お友達が酸っぱい系のハーブも飲んでくれるので、いつも頼まないお茶も感じることができました。

しかもね、このタグもくれるの。優しい。うれしい。TWGのタグいっぱい並べてにやにやしていたのは私です。

あき*
あき*

さやちゃんいつもありがとう❤

クリスマス装飾

クリスマスシーズンだったので、ホテル内もクリスマス装飾が華やかでしたよー!まず1階の吹き抜け部にどどんとおっきーいツリーが!

キラキラ。この中に入ってずっと迷子になっていたい。

2階エントランスにもぽってりかわいい子が。吹き抜けののっぽちゃ?と比べると小さく見えるけど、これも十分大きいよね・・すごい。

ここに来るといつも思い出す。あの柵から突き落とされそうになったあの日を・・。笑

帰り道はランドマークプラザから動く歩道を通り桜木町駅へ抜けるんですけど、この通りにもツリーがいっぱい!まずはクインズスクエア。ここも毎年華やかですよね✨時間毎のショー、今年はやるのかな??

ランドマークプラザはちびまる子ちゃんでした。この日は帰るだけだったから上から見下ろしただけだけど、そのうちちゃんと見にきたいな❤️

クリスマスツリーハントも忙しいぜ!12月!!

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

あとがき

インターコンチネンタル横浜のチョコレートアフタヌーンティー、いかがでしたか?(あれ?グランドインターコンチネンタル横浜だっけ?)

この真ん中のシュガーたち見て!ホテルなの。マスクケースにもホテルの姿があってね、もう自分大好き!な感じがたまらなくかわいい❤️

窓際の席だとこんな感じの眺めです。ハンマーヘッドやベイブリッジが臨めますね。みなとみらい、大好き!✨ちょっと曇ってる日だったけど、ゆったりと海の向こうに想いを馳せました。

横浜での想い出を増やしに、ぜひ一度訪れてみてくださいね!今回も楽しいひとときをありがとうございました❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
.
〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
045-223-2267
.
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分
JR京浜東北線・根岸線「桜木町」駅より徒歩約12分
.
チョコレートアフタヌーンティー
.
開催期間:
 2021/11/1(月)~2021/11/30(火)
 2021/12/27(月)~2022/1/14(金)
営業時間:
 12:00~16:00
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥5,150
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
.
>>公式サイトへ
>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録