話題のチーズティーがすぐそこのローソンで!*2020年6月

ずっと気になっていたチーズティー、なかなか専門店に行く機会がなかったのですが、なんとこのたび!あのチーズティーがローソンマチカフェさんで登場しました!!

こちらはレジで注文するタイプです!ペットボトルやパウチ売り場にはありませんのでご注意を!

注文すると、まずプラコップにたっぷりの氷と紅茶を用意していただけます。そしてチーズフォーム、ストローマドラー、ガムシロップを受け取ります。急いで帰宅!!!

チーズティー用チーズフォーム詳細

一番気になる、今回のメインはこの子でしょう!そう!チーズフォーム!!

成分表と説明書きはこんな感じ。あ、この説明は店員さんへだった。しっかりナチュラルチーズが入ってますね!!甘味料も入ってるけどアセスルファムじゃないから私的OKです!(アセスルファムの味が苦手・・)

こちらがお客様への説明!結構たっぷり振るんですねぇ固まりやすいのかな?10回も振らなかったかも・・

この容器、まぁまぁな高さありますけど、この量たっぷり入っているわけではないのでご安心を。③と④の間くらいまでしか入ってないです!

チーズフォーム入れてみました

チーズフォームをとろとろーっと入れてみました!きれいな層にするためには、氷の上にゆっくりとかけることが重要みたい。

まぁまぁ、きれいに別れましたかね?どう??合格??

実はチーズティーにはトラウマがありまして・・以前チーズティーデビューでいただいたのがその、あんまり、、口に合わず・・。今回も結構緊張しての挑戦です!ごくり。

チーズフォームはあまじょっぱい!紅茶は渋めな感じで、コントラストが楽しめました!!

チーズフォーム混ぜてみました

お次は、チーズフォームをていやーっと全部混ぜてみました。すっかりお色直ししたチーズティーちゃん。お味は?

かなりクリーミー!!濃厚な印象になりました。普段はあまりガムシロップやお砂糖入れないのですが、これは確かに入れたほうがおいしかったです!あまめがぴったり!!❤

あとがき

チーズティー再挑戦は見事大勝利を収めました。パチパチ。

元々は台湾のものなのかな?最近、すごく流行ってますよね!都内にはいくつか専門店があるみたいですが、このご時世ですしなかなか行けなかったので、気軽に試せてよかったです!!

おいしかった・・けど、やっぱりチーズのクセと紅茶は私はあまりよくわからず。それなら別々にいただいたほうが好きかもしれない・・!ってことで、「チーズティー好きです❤」とはなりませんでした。無念。でも一度、専門店のお味も試してみたいです!!

タピオカブームのときもそうでしたが、なかなか専門店に行けない、行く機会があっても並べない、そんなときにコンビニやファストフードで気軽に楽しめるのはすごい世の中ですよねー!

ありがとうローソンありがとうマチカフェ!大好きだよ❤

次はどんな商品に巡り合えるのかなー!楽しみにしてますっ

タイトルとURLをコピーしました