恵比寿の隠れ家カフェ*アトリエプラン*2021年6月

恵比寿の隠れ家的アフタヌーンティー見つけちゃいました。アトリエプラン恵比寿さん。建物もアフタヌーンティーもかわいくて、癒しのときめきでした。

ゆったりした時間が伝わりますように。ときめく準備はいいですか?❤️

アトリエプランのアフタヌーンティーセット

アトリエプラン恵比寿、ばっちり予約して行ったので到着したときにはもうテーブルセッティングされていました。なんだかすでにアットホームな落ち着きを感じて癒される。

まずはウェルカムドリンクが提供されました。なにそれうれしい!とってもきれい!!

桃と、ヴェルヴェンヌというハーブのシロップが使われたドリンクだそうです。あまーい桃ジュースに爽やかさがプラスされた感じでとってもおいしい❤️そしてきれい!(2回目)

>>アトリエプラン恵比寿を一休で予約

スタンド

アトリエプラン恵比寿のアフタヌーンティー、スタンドは3段重ねでガラスプレートです。ガラスの透明感でティーフーズがより煌めきますね。

○1段目

ヴェリーヌ
あふれるバターサンド
パッションフルーツムース
ギモーヴ
マンディアン
フィナンシェ

○2段目

オペラ
シュー・ア・ラ・クレーム
チーズケーキ
パート・ド・フリュイ
スコーン ~プレーン・紅茶~

○3段目

幸せのキッシュ
ハモンセラーノ
イタリア産 ブレザオラ
地鶏のパテドカンパーニュ
豚のパテドカンパーニュ

スイーツ

それではスイーツから見ていきましょう!まだ6月でしたが、すでに夏をイメージしたフルーツたっぷりのラインナップ

 

ヴェリーヌ

あれ?単体の写真なかったっけ。。反省。

柑橘のジュレとヨーグルトのムース。爽やかな一品です!上に乗ってる飾りもマンゴーでできていてとってもおいしい❤️

あふれるバターサンド

スタッフさんのイチオシというこちら。柚子のクリームがサンドされています。冷たいうちにとのこと✨クリームとろふわでおいしいー!紅茶とともに何個でもいけちゃうなこれ!!

パッションフールムース

口溶けにびっくり!とろとろじゅわり。こちらも爽やかな味わいでした。ちょこんとしたフォルムにジュレがきらり光ってるのかわいいねぇ。

ギモーヴ

しゅわぷに食感のギモーヴ。マシュマロでもメレンゲでもない、ギモーヴです。不思議な食感ですよね。結構好き。意外と味が濃くてびっくりしました!おいしい❤️

マンディアン

あんずのドライフルーツが乗ったチョコレート。おれんじとかアプリコットとかとチョコレートの組み合わせ好きなんですよねぇ。チョコはビターだったんですけど、バランスよくて食べやすかったです!

フィナンシェ

抹茶のフィナンシェ。ナッツの食感がコリコリ楽しくて香ばしい!フィナンシェはしっとりではい、もう、ミルクティください!!

オペラ

こんなにおしゃれなオペラ見たことあります?いや、まぁオペラはおしゃれか。うん。でもとにかく可愛い!オペラ大好き!!❤️カシスの酸味がしっかり。濃厚だけど食べやすくてぺろりでした。

シュー・ア・ラ・クレーム

ちいさくてかわいらしいシュークリーム。苺の甘酸っぱさとクリームが絶妙マッチ!皮の食感がシャリシャリ甘くておいしかったです❤️

チーズケーキ

とろふわで軽い食感のチーズケーキ。これもパクパクいけちゃったなぁ!あっという間にぺろりでした。

パート・ド・フリュイ

キラキラゼリー大好き!!お砂糖がたくさんかかっててキラキラでジャリジャリで一気に幸せな世界へ。結晶の大きなお砂糖ってなんでこんなに幸せなんでしょうね。

ソルベ

アフタヌーンティーの最後には、スタンドと別にソルベが提供されます!冷たくて甘くて口直しにぴったりでした。メロンソルベとブラマンジェ。

>>アトリエプラン恵比寿を一休で予約

セイボリー

お次はセイボリー!こうして見ると結構ボリュームのあるラインナップですね。うれしい。

幸せのキッシュ

もう名前が幸せ。野菜感がしっかりしたキッシュ。おいしく野菜食べられるとうれしくなるなぁ。生ハムとよく合うお味でした。

ハモンセラーノ、イタリア産 プレザオラ

こういうハムたち大好きー!生ハムはよくあるけど、濃い赤色の人めずらしいですね。ハードな食感でこれまたおいしかったです!!チーズとワインでもおいしそうー❤️

信濃地鶏のパテドカンパーニュ、黒豚のパテドカンパーニュ

色が薄い方はお塩感が強め。色が濃い方はお肉感が強めでした。パテって独特な香りがありますよね!これもお酒と合いそうだなー。セイボリーはちょっと大人な雰囲気でしたね✨

スコーン

かわいらしいスコーンも発見!2種類、しかも紅茶味なのがうれしい❤️

スコーン ~プレーン・紅茶~

つぶつぶなほうが紅茶ですね。固めな食感でミルクティによく合うこと!いつも通り、クリームとジャムたっぷりつけて頂きます。

 

紅茶、ティーセット

アトリエプランのアフタヌーンティーは、紅茶も飲み放題です!結構種類多くてうれしーい。お茶やコーヒーだけじゃなく、ノンアルコールソーダがあるのもうれしいですね!

 

アールグレイ

華やかな香りでフルーツ系のティーフーズにもよく合う!たっぷりめなカップがうれしい。

 

グリュエ・ド・ショコラ

ミルクティ好きとしては外せなかったこちら!期待した通り、濃厚でミルクぴったりでした❤️

 

エルダーフラワーのスパークリング

爽やかな香りがおいしーい!暑くなってきたから、スパークリングとティーフーズもよく合いますね。水分しっかり取れて、食べ物も喉を通りやすくなって、夏バテにもよさそう!!

>>アトリエプラン恵比寿を一休で予約

アトリエプラン恵比寿の行き方

そんなアトリエプラン恵比寿への行き方をちらっとご紹介。ちょっと隠れ家的な感じなのですが、行ってみちゃえば結構わかります!

まずは、恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方面に向かいます。

ながーい動く歩道が終わったら、ガーデンプレイス側には渡らず、すぐに左側へ!!おしゃれな並木道を下って行きます。

しばらく歩くと、えーっとですね、ちょこちょこっと行ってくるっとすると、本当にあるのかなこの先に?って不安になります。

大丈夫です。こういう階段にたどり着きます。

え、こっち行っていいの?どこか道に出るのかな??え、ふあーん。。ってなったら大丈夫です。下りましょう。

道なりに進むとかわいらしいおうちが見えてきます!説明が下手でしょうがないですね!!Googleマップ先生に聞きましょう。(なんの意味もない)

アトリエプラン恵比寿の外観・内装

こちらがそのかわいらしい邸宅❤️やーんもう、住みたーいかわいーい!洋館みたーい!!

入り口もすっごくかわいいの!これはどこ風?フレンチシャビー??わかんないけどとにかくかわいい❤️

入り口にあるプレートのwelcome看板がかわいいの❤️チョコなのかな?違うのかなぁ??こういうの描けるようになりたい。

お席はこんな感じ!広くはないですが、テーブルクロスがかかっていてちょっとおすましできる感じ。いつもよりちょっとかわいくて素敵な女の子になれちゃうの。

壁や天井にお花がいっぱいでなんか非日常空間ー!!お花が溢れてる空間ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。おうちもこういう風にしようかな。(絶対に管理するの大変)

>>アトリエプラン恵比寿を一休で予約

あとがき

Instagramで見かけて気になっていたアトリエプランのアフタヌーンティー、念願かなって伺えてとってもうれしかったです❤️

アフタヌーンティー自体のかわいさ、おいしさはもちろん、店内のアットホームな雰囲気やスタッフさんの心遣いですごくあたたかい気持ちになりました

恵比寿という立地のなかでちょっと奥まった場所にあるのも、知る人ぞ知る感があって最高❤️隠れ家邸宅でアフタヌーンティー、もう響きだけで夢見心地ですね。

またほっと一息つきたくなったら伺いたいお店です。ゆったりとしたときめき、ありがとうございました❤️

店舗情報

Atelier plein EBISU

東京都渋谷区恵比寿4-19-7
JR線 恵比寿駅
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅

11:30 ~ 17:30
■第一部 11:30~ or 12:00 ~の
 お席2時間制(L.O.1.5時間)
■第二部 15:00 ~ or 15:30 ~の
 お席2時間制(L.O.1.5時間)

恵比寿の邸宅で楽しむアフタヌーンティー専門店
恵比寿の住宅街にひっそりと佇む一軒家で、シェフパティシエ田村の手掛けるアフタヌーンティーをお楽しみ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

>>アトリエプラン恵比寿を一休で予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました